☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

群馬サファリパークのアジアゴールデンキャット  

アジアゴールデンキャットのモカくん
モカ

午前中は良く動いてくれていた~
モカ

その後は~奥でゆっくりお昼寝タイム
モカ

今回は忘れずにご紹介パネル撮ってききました^^
パネル

天王寺動物園のアジアゴールデンキャットのケンくんが亡くなってしまったので
国内では、群馬サファリでしかアジアゴールデンキャットに会えなくなってしまいました。

モカくん~ケンくんのぶんまで元気に長生きしてくださいね~

category: 群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゴールデンキャット 
tb: 0   cm: 0

天王寺動物園  

レッサーパンダのパンパンさんが1月31日に亡くなったのを知り・・お別れしてきました。
フタッフさんのブログ→レッサーパンダのパンパンが亡くなりました

                 掲示板

若い個体にひるまない強さもった、おばあちゃんレッサーパンダ
でも、シュウナちゃんにおやつのリンゴをよく横取りされていたね。
パンパン

とっても可愛いレッサーパンダさんでした。
パンパン
パンパンさんありがとう。 
安らかに。

そして・・アジアゴールデンキャットのケンくんの獣舎に張り紙が・・・
            掲示板
数日後・・こちらもフタッフさんのブログで亡くなったことを知りました。
           ↓
アジアゴールデンキャットの“ケン”が亡くなりました

私がこの日、天王寺に行った時は亡くなっていた。。。
都合により動物をご覧になれませんや展示しておりません。などの掲示板を見ると・・とっても辛いです。


ケン

脚が悪かったケンくん。

            1620a.jpg

それでも、元気な姿を見せてくれてました。
原因は何だったのでしょう??
ウンピョウのフーシ・スナドリネコの宏くん・そしてケンくんもいなくなり・・とっても寂しいです。
ケン

ケンくんも安らかに。そして、ありがとう。

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag:   レッサーパンダ  アジアゴールデンキャット 
tb: 0   cm: 0

アジアゴールデンキャット  

国内の動物園(サファリパーク)に2頭のアジアゴールデンキャットがいます。
1頭は天王寺動物園にいるアジアゴールデンキャットのケンくん(♂)
ケン

そして、もう1頭は群馬サファリパークにいるアジアゴールデンキャットです。
アジアゴールデンキャット
たしか、オスっこだったと思います。
愛称が記載されているパネルの写真を撮り忘れておりました(TmT)

せっかく2頭の写真を一緒に載せようと思い
なんとか群馬のアジアゴールデンキャットくんの写真撮れたのに。。。

群馬サファリパークにいるアジアゴールデンキャットのお名前教えて頂きました♪♪
いつも、ありがとうございます^^
お名前はモカくんです。 (9月30日追加)

category: 天王寺動物園・群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゴールデンキャット 
tb: 0   cm: 2

天王寺動物園 アジアゴールデンキャット  

天王寺動物園のアジアゴールデンキャット ケン(♂)

お久しぶりに起きているケンくんに会えました♪♪
t-ken1.jpg

お隣が気になるのかな~
t-ken2.jpg

脚が悪いのですが、頑張って歩いておりました。
t-ken3.jpg

ちょっと一休み。
t-ken4.jpg
余り無理しないで下さいね。
ケンくんとっても優しいお顔で可愛いアジアゴールデンキャットさんです^^




category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゴールデンキャット 
tb: 0   cm: 0

天王寺動物園 アジアゴールデンキャット  

天王寺動物園にいるアジアゴールデンキャットのケンくん
1999年7月に天王寺動物園に来園
国際親善動物として上海動物園から贈られたそうです。
      IMG_7000b_convert_20101018224322.jpg
アジアゴールデンキャットは飼育がむずかしいため動物園でもあまり見かけないようです。
天王寺動物園とあと群馬サファリパークにいるみたいです。

ケンくん足が悪いようで・・あまり動き回っているところを見たことが無かったので気が付きませんでした。
前から悪かったのかな~ 頑張れ!!ケンくん。

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゴールデンキャット 
tb: 0   cm: 0