☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

姫路市立動物園のアジアゾウ  

姫子さん♪♪
王子動物園から帰ってきて、2ヶ月が過ぎました。
傷も良くなっているかな。
            姫子
サポーター限定イベントのナイトズーでも頑張ってくれていたようです。
   ↓
もうすぐ2カ月

そんな姫子さんのお昼ご飯タイム♪♪



だいぶん寒くなってきましたから
モリモリいっぱいごはん食べて、元気で過ごしてくださいね。姫子さん♪♪

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゾウ 
tb: --   cm: 0

東山動植物園のアジアゾウ  

アヌラさんとさくらちゃん

24日にコサラくん・アヌラさん・さくらちゃんは無事にお引越しできたようですね。
9月28日の新アジアゾウ舎のオープンはきっと盛大だったのでしょう^^

お引越しするちょっと前のアヌラさんとさくらちゃん♪♪
さくらちゃん大きくなって~
アヌラ&さくら 

お部屋ではよく眠っていたさくらちゃん
なんとなく~まだ眠そう??
さくら 

お母さんがお鼻でさくらちゃんのお尻をツンツンしながら
新しいアジアゾウ舎に行っておりました^^
さくら 

お母さんをほったらかしにして、ツッタカタ~と旧ゾウ舎に戻ってしまった
さくらちゃん可愛かったです。

動画は旧ゾウ舎のお部屋で過ごしていたアヌラさんとさくらちゃん♪♪
 


category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゾウ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園のアジアゾウ  

9月の11日に無事に姫路に戻ってきた姫子さん→姫子の帰園
姫子さんに会いに行ってきました~
姫子

姫路に戻るため、王子で輸送箱に入る練習していた姫子さん
また何処かに連れて行かれるのかと・・きっと不安だったと思います。
お疲れ気味に見えた姫子さんでしたが
慣れ親しんだ自分のお家に戻ってこれて、ホっとしているようにも見えました。

姫子

午前中は運動場に出ておりまして
お昼過ぎにはお部屋に戻って行ったのですが
その前に水浴びタイム
飼育員さんが数名やってくると、ちょこっとお鼻でご挨拶して
運動場に飼育員さんが入ってくる前にスタンバイ^^
とっても嬉しそうに水浴びして綺麗にしてもらってました。

姫子

午前中に運動場に出ていた姫子さん



お部屋に戻ると、傷の手当~赤くなっているのは血ではなくて
消毒してもらって、お薬付けてもらっているからです。
姫子

その後はお食事タイム~
お客さんが増えてきたので、最後まで見ていませんが戻ってくると
お野菜やペレットは全部完食しており食欲はあるようで~良かった♪♪

お部屋に戻ってからの姫子さん


たくさんの人が姫子さんお帰りなさいと声かけておられました♪♪
やっぱり姫子さんは姫路のアイドルですね♪♪
姫子

たくさんの人達が温かく見守っていますよ
早く体調も傷も治して、のんびり・ゆったり元の生活に戻ってくださいね~姫子さん♪♪

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゾウ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 アジアゾウ  

姫子さんのお部屋の前にパネルがありました。
               1898.jpg

                      パネル
小さい方の運動場にもあります^^
                パネル
          
この日の姫子さんは、姫路市立動物園の飼育員さんの指示にしたがって
お部屋の中に入ったり、外のに出る練習しておりました。
           姫子

これから、いろんなことをクリアしていかなけければなりません。
           姫子

姫子さん。。。マックくん・ズゼさんがちょっと怖いんだそうです。。。
ず~っと1頭だったからしかたありませんよね。。
           姫子
でも、飼育員さんと一緒に頑張っていました^^
姫子さんなら大丈夫~ 頑張るんだよ。


この日、ずっと砂浴びをしていた姫子さんです。



category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゾウ 
tb: 0   cm: 2

姫路市動物園のアジアゾウ  

姫子さん♪♪
今日、無事に王子動物園に到着したようです。ひとまず安心ですね。
姫Zooぶろぐ→無事搬出
姫子
王子動物園に移動する前、姫路に行きたかったのですが・・・行けませんでした^^;
頑張って、王子の環境に慣れてくださいね。姫子さん~

神戸新聞NEXTで王子に到着した動画がありましたので~


マックくんとご対面しているようですね。
次の休みは王子に様子を伺ってこなければ~


category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アジアゾウ 
tb: 0   cm: 0