☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

周南市徳山動物園のアミメキリン  

周南市徳山動物園のアミメキリンのご紹介パネル
パネル
2015年11月15日に生まれた赤ちゃんのお名前決定パネルに
パネル
2014年5月18日に生まれたミズキちゃんが10月6日に長崎バイオパークにお嫁に~
パネル
そう言えば去年いつだったか^^;長崎バイオパーク キリンのニックくんにお嫁さんが来ることで
キリン舎をテレビ番組の大改造‼ 劇的ビフォーアフターで大改造?していたのを中途半端に放送終わって
どうなったの??と思っていたら完結編が1月24日に放送されるようですね。

徳山動物園のキリンの血統図(2014年)
           パネル

午前中に出ていたゴンタお父さん。
ゴンタ
安佐動物園生まれなのね。

午後から娘と一緒にでていたサクラお母さん。
サクラ
浜松市動物園生まれ‼!という事は
私が会ったこのあるキリンで
大阪みさき公園のセンイチくん 2003年10月12日生まれ
姫路市立動物園のコウスケくん 2005年4月25日生まれ
名古屋市東山動物園のマオさん 2007年10月6日生まれ  ()
浜松市動物園のリョウくん  2009年10月18日生まれ
のお姉さんではありませんか~

そして、イロハちゃんがゴンタくんとサクラさんの6番目の子供(^^♪
こちらのペアはとっても相性が良いようですね^^
           イロハ
イロハちゃん生後3週間ぐらい~

サクラお母さんがイロハちゃんぺロリン~
サクラ&イロハ

イロハちゃんにガン見されている^^; (やっぱりここでも怪しかったわたし^^;)
イロハ
寒波で西日本も寒い日が続いてますが
イロハちゃん~この寒い冬を頑張って乗り切って元気に大きく育つんだよ~

動画はサクラお母さんとイロハちゃん



category: 周南市徳山動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アミメキリン 
tb: 0   cm: 0

大牟田市動物園のアミメキリン  

パネル
リン (♂)
2005年9月30日 東山動植物園生まれ(東山ではキンタくん)
2006年10月31日来園

リンくんお嫁さんが決まっておめでとう♪♪ リンくん東山生まれだったのね~
そして、東山にいるトリノくんとは同じ年に生まれた腹違いの兄弟!!
リン
大牟田に行く数日前にキリン展示場の工事が始まるためキリンはご覧になれない場合がありますと出てたので
会えないのかも。。。と思っていましたが会えました。
周りの環境が変わり、事故防止のため工事が終わるまで11:00~12:00 13:00~15:00の展示のようです。

埼玉県こども動物自然公園からプリンちゃんが2016年春にやってくる予定です♪
掲示板
なかなか国内ではキリンが誕生すると獲得する競争率が激しいらしいと以前聞いたことがあります。
血統の問題もありますし。
海外からリンくんのお嫁さんを探すため「リン君の婚活大作戦」が始まりましたが(募金は終了しております)
国内でお嫁さんが見つかって良かったです。
大牟田市動物園のホームページ→「リン君の婚活大作戦」ではご支援ご協力ありがとうございます

募金はプリンちゃんが来るにあったって外柵拡幅工事などの環境整備や輸送費などなど。
将来、子どもの誕生に向けた準備などに活用するようです^^
気が早いけど^^;子供が誕生したらお名前リンリンかな~

リンくんキリン舎工事中だけど、お嫁さんくるから頑張るんだよ~
            リン
プリンちゃんは遠くにお嫁に行ってしまうことになるけれども
大牟田市動物園ならとっても安心です\(^-^)/

どうか移動の時はプリンちゃんが無事に大牟田に来れますように。

そして、新たな募集が!!
掲示板
木の葉を提供できる方がいらっしゃいましたらご支援をお願い致します。

category: 大牟田市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アミメキリン 
tb: 0   cm: 0

天王寺動物園・姫路セントラルパークのアミメキリン  

幸弥くん♪♪
幸弥
2012年3月15日 姫路セントラルパーク生まれ(♂)
2013年4月25日に天王寺動物園に来園

下の写真は姫センにいるリンタお父さん(右)とミミお母さんです。(2013年7月撮影)
リンタ&ミミ

ちょっと、姫センをご無沙汰していた時期で
実は、幸弥くんに会うのは今回が初めてなのです^^;

去年3月に姫センに行ったときはミミお母さんのお腹の中~ (2012年3月撮影)
            ミミ
ミミちゃんのお腹がはちきれんばかりの大きさで
ミミ
その4日後に幸弥くんが生まれました。
今年の3月に行ったときに、幸弥くんに会えると思っていたのですが
その日サファリに出ていたのはリンタお父さんだけで
幸弥くんには姫センで会うことができませんでした。。。

こちらは、天王寺の幸弥くん~
幸弥
午後から外に出てきておりまして♪♪
            幸弥
シマウマさん達が幸弥くんが落とした草を食べて
仲良くお食事しておりました♪♪
まだまだ可愛らしい幸弥くんですが、これからもっと大きくなって
ゴツゴツお顔の立派な雄キリンさんに成長してくださいね~

category: 天王寺動物園・姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アミメキリン 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園のアミメキリン  

姫りん♪♪
姫リン

姫リン
姫リンはいつも可愛いね~

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アミメキリン 
tb: 0   cm: 0

みさき公園のアミメキリン  

アミメキリンの仙一くん
センイチ

大阪にいるもう一頭のセンイチくんにやっと会えました^^
なかなかの男前さんです♪

音羽ちゃんにすりすり~良い感じ?音羽ちゃんは一生懸命 葉っぱ食べておりましたが^^;
センイチ

みさき公園は以前キリンさんがたくさんいたようで~
音羽ちゃんのお婆ちゃんもここで生まれたのですね。

アミメキリン

仙一くんは浜松市動物園生まれ
浜松市動物園生まれのキリンさんと言えば~ 姫路市立動物園のコウスケくん♪♪

今は亡き、浜松市動物園にいたシロさん(♂)とニーナさん(♀)には
6頭もキリンさんを生んでおりまして
1番目がナオコ  2000年7月15日生まれ♀  (伊豆アニマルキングダム)
2番目がサクラ  2002年4月12日生まれ♀  (周南市徳山動物園)
3番目がセンイチ 2003年10月12日生まれ♂ (大阪みさき公園)
4番目がコウスケ 2005年4月25日生まれ♂  (姫路市立動物園)
5番目がマオ   2007年10月6日生まれ♀  (名古屋市東山動物園)
6番目がリョウ  2009年10月18日生まれ♂ (浜松市動物園)
(こちらも多摩のアムールトラ達と同じくスポーツ選手の名前がついております。)

仙一くんとコウスケくんは兄弟だったんですね。
コウスケくんにお兄ちゃんに会ったこと伝えに行かなければ~♪♪

category: みさき公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アミメキリン 
tb: 0   cm: 0

