☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宇都宮動物園のアムールトラ  

こちら、宇都宮動物園のアムールトラの獣舎です。(2016年2月下旬訪問午後から)
獣舎

こちらにおられる方はチグちゃん♪
パネル

甘えん坊のお姫様^^
パネル

宇都宮動物園の美女総選挙で1位取られるほどのベッピンさん。
チグ

この日園長さんがガイドされていて、もうチグちゃん柵にスリスリ
園長さんにかまって攻撃しておりました^^
チグ
宇都宮動物園のネコ園長よりチグちゃんの方がなついているそうです(*´艸`)

動画は園長さんにかまって欲しくて、誘っているチグちゃん。

もう羨まし限りです。


閉園時間、担当の明太子さんが来ないので待ちわびているチグちゃん。
チグ
とっても甘えん坊で可愛らしアムールトラさんでした。

6月22日はチグちゃんの5歳のお誕生日でした。
富士自然動物公園の生れ(富士サファリパーク)
あそこいっぱアムールトラいるからな~両親誰だろう。。。
チグ
今日、宇都宮動物園ではチグちゃんのお誕生日会が開催されていたはず
天気どうだったのかな~
きっとアットホームで素敵なお誕生会だったことでしょう♪
チグちゃんお誕生日おめでとう




category: 宇都宮動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

京都市動物園のアムールトラ  

アオイさん♪
左側の獣舎におられました。
爆睡~
アオイ

健康診断のために、こちらの獣舎におられたのですね~
パネル
良かったアオイさんに会えて~
健康診断いつかな。
アオイ

アオイお母さん、オクくんが離れの獣舎に移動してご挨拶。
アオイ

そして、ルイくんもご挨拶
アオイ

空中通路でのんびり~ オクくんが気になるのかな。。。
アオイ

空中通路の下から見たアオイさんの動画~


アビくん・オクくん・ルイくんの息子達が無事に6歳のお誕生日を迎えられて嬉しいね♪
アオイ
アオイさん本当にありがとね♪

これから、あっつい京都の夏がやってくるから
しっかりお肉食べておくんだよ~アオイさん

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

京都市動物園のアムールトラ  

6月18日は故ビクトルとアオイさん(京都市動物園)の間に生まれた三つ子の兄弟
三男のルイくんの6歳のお誕生日です♪
一番可愛らしい~三男坊です(^^♪
ルイ
オクくんが離れの獣舎に移動して、ルイくんが右側獣舎に出ておりました。
アオイお母さんもオク兄ちゃんも上にいたので
ルイくんも上がってご挨拶♪

動画はアオイお母さんにご挨拶するルイくんです。

その後ルイくん側の空中通路にいたオクくんにもご挨拶しておりました。

アオイお母さんやオクくんが気になるルイくん
ルイ

そんな可愛らしいルイくんですが
キリッとしたお顔ものっけておきま~す^^
ルイ
ルイ~お誕生日おめでとう
ルイにとっても、健康で良い年でありますように~


category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

京都市動物園のアムールトラ   

6月17日は故ビクトルとアオイさん(京都市動物園)の間に生まれた三つ子の兄弟
次男のオクくんの6歳のお誕生日です♪

イケトラ(≧▽≦) オクくん♪
         オク

朝は右側のトラ舎におりましたが、離れの獣舎に移動して
空中通路の離れの獣舎側に来ていた、アオイお母さんとご挨拶してから
右側の獣舎の方の空中通路で後から出てきたルイくんともご挨拶しておりました。

頬の毛がまだもモッフリ~
オク

午前中は上で過ごしことが多く、気持ちよくお昼寝~
オク

下に降りて来ても眠たいオクくんなのでした^^
         オク
アビ兄ちゃん 福山で元気にしていたよ♪
オク~お誕生日おめでとう
オクにとっても、健康で良い年でありますように~


category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

福山市立動物園のアムールトラ  

6月16日は故ビクトルとアオイさん(京都市動物園)の間に生まれた三つ子の兄弟
長男のアビくんの6歳のお誕生日です♪
アビ

この日朝から余り天気がよくなかったせいか、朝一はまったりしていたアビくん。
午前中の騒がしい遠足軍団をなんとかやりすごした後は
お風呂にのんびりつかっておりました。
アビ

のぞき窓からのアビくん^^
アビ
福山に来てからなんか可愛らしくなって~長男に見えない~プププ

お風呂に木の欠片を投入して遊ぶアビくん
アビ

そんなアビくんを動画でどうぞ~



うんちゃんした後駆けだしてみたり~
アビ

とっても楽しそうにしていたアビくんでした♪♪
アビ

この日は閉園までおりまして、帰りを見送ろうと思ったのですが・・・
アビ
部屋になかなか入らない^^; タイムリミットが来てしまい~そして誰もいないので急いで退散~
もしかして、この日は絶食日だったのかな。
この後、ちゃちゃと部屋に戻れたのかな??
         アビ
アビ~お誕生日おめでとう
アビにとって、健康で良い年でありますように~

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

