☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園のアムールヒョウ  

今年のハロウィンイベントのカボチャプレゼントの担当から外されたアムールヒョウのポンママとセイラちゃん
去年のリベンジしてもらいたかったな~と思いつつ
午後アムロパパとの交代ですでに展示場に出てきてた親子

何やらセイラちゃんが暴れっている?な~と思って近づいてみると
ドンゴロスと格闘していたセイラちゃん^^
セイラ

セイラ

とっても楽しそう♪♪
セイラ

セイラちゃんが夢中になって遊んでいたのは
ブイとドンゴロスで作ったハロウィンのおばけ
ブイ&ドンゴロス

朝の親子の時は出てなかったのですが
鎖が天上にからぶら下がっていたので、たまに何かぶら下げて遊ばしているのかな~と思っていたら
これをぶら下げるためだったのね^^

セイラちゃん良かったね♪
セイラ

その時のセイラちゃんが格闘している動画を(最後の方ははポンちゃんです)


例年はユッコちゃんにもお願いいたします。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 2

王子動物園のアムールヒョウ  

セイラ♪
4月8日は1歳のお誕生日でした
次の日におめでとうを言いにちょこっと王子へ
セイラ

9ヵ月ほど前のセイラっち(生後3ヵ月ぐらい)
セイラ

こんなおチビだったのに、元気にスクスク育って本当に嬉しいね^^ ポンちゃんが一生懸命子育てしてくれたおかげ~♪♪

セイラ
セイラっちにとって健康で素敵な1年でありますように。
(やっぱりお誕生日会しなかったな^^; するとは思ってなかったけどね。。。)
そして、今後セイラっちはどうなるですか!! 王子さん!!

去年のハロウィンイベントのポンちゃんとセイラっちの動画 いまごろ~
YouTubeにはアップロードしていたけれども・・・タイミングを失って公開していなかった^^;


category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 0

徳山動物園のアムールヒョウ  

こちら徳山動物園のネコ達がお住まいの長屋です。
獣舎

一番右側の展示場
           獣舎

こちらには、私が12月徳山に訪問した10日ちょっと前ほどに来園されていたこの方が
新天地でまだ慣れていないご様子で、ずっと後ろ向いておりました。
このまま後頭部しか見れないのかと思うぐらい^^;
ベル

そのお方はベルお父さま!!
ベル
来園して、そんなに日が経っていなかったので検疫とかで会えないと思っていたのですが
なんと!!徳山で会えました♪♪
(いつかは安佐動物公園に行きたいと思っているのですが、どうしても広島は飛び越えてしまう^^;)

王子動物園にいるポンちゃんのお父さま♪♪ 
ポンちゃんのお父さまなので、ズーラシアのダッシュくん・福山のピンちゃん (2008年11月12日生まれ)の父親です。
母親は安佐動物公園にいるチャイムさん

旭山動物園にいる兄弟アテネくん・キンくん (2004年生まれ)の父親でもあります。
母親は亡きタマコさん(王子動物園生まれで亡きカニムくんの娘さん)

ポンちゃんの娘セイラちゃんにピンちゃんの娘カランちゃん・コロンちゃん姉妹のお爺さま

私はアテネくん・キンくんにお会いしたことがないので、ピンちゃんがお父さん似かな~
           ベル

ベル
1997年6月17日 ベルリン動物公園生まれ
1998年11月6日 広島市安佐動物公園に来園
2015年11月26日 周南市徳山動物園に来園

飼育員さんと広報の方かな?写真を撮りに獣舎の前におられて
ずっと後ろ向いていたベルお父さまが、やっと動いてくれました^^
ベル
午後からはたまに動いてくれました。

福山動物園にいたアニュイくんが安佐動物公園に来園して、チャイムさんとペアリングして繁殖を目指すそうです。
そのために、徳山動物園にやてきたベルくん
ベル
もうだいぶん、新天地に慣れてきているかな~
ゆっくりとのんびり徳山で過ごしてほしいです。

動画はベルお父さまいろいろ~


category: 周南市徳山動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園のアムールヒョウ  

外をのぞいているポンちゃん(^^♪
ポン
可愛いね~
この日は今年最後の王子訪問で朝方と閉園前に行ってきました。
11月の訪問の時はお昼間にちょこっと行っただけなのでポンちゃん親子は久しぶり~。
(ブログにもセイラっちが公開されて、その後からUPしていなかった^^;)

セイラっち生後260日ぐらい
セイラ
会いに行くたびに大きく元気に成長していて嬉しいね♫

ポンママと追っかけこしたり、まだまだお子ちゃまなので後をつけていたりしていましたが
何やら、上をチラチラ見ては壁に沿って何度もジャンプしておりまして~はじめは何しているの??と思っておりましたが
もしかして~お隣のユッコちゃんに対抗しているのかな~と思い獣舎にへばりついておりましたら
なっなんと~セイラっち1階のガラスのうえ側に上がれました^^V
急いで2階へ!!
セイラ
上がったのはいいのですが、ちょっと降りられないみたいな~^^;
ポンちゃんも心配そうに見てました。
その時の動画をちょこっと~


結局、おぼつかない感じでバックして上がった所から何とか降りれました。
セイラっちが降りた時、ポンちゃんが駆け寄ってきて「あぶないでしょ!!」って絶対言っていたはず。

お隣のユッコちゃんのように華麗に壁蹴ってガラスのうえ側に上がり
あの幅の狭いところを駆けたりして、見事なジャンプで降りらるようになれるかな~
セイラ
磨きをかけて頑張ってね♪

ポンちゃん、まだまだ子育て大変ね^^;
ポン
頑張ってね!!

閉園前に何とか王子に戻ってこれて、親子がいると思ったら
アムロパパがおりました。
アムロ
公開時間の変更は出てなかったので、人手がなかったのかな~??
アムロ
アムロパパにも会えてよかったわ~
ポンちゃん・アムロくん今年は素敵な贈り物ありがとう♪♪

来年、王子動物園は1月2日から始まります。
みんな、お正月会いに来てニャ~ byセイラ
            セイラ
ま~私は仕事なので行けませんが^^;

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 4

アムールヒョウ 7歳のお誕生日  

今日(もうすぐ終わるけど^^;)11月12日はポンちゃんのお誕生日です
ポンちゃんおめでとう♪♪(現:王子動物園)
ポン
ポンちゃんただ今子育て頑張ってます^^
ポン

ポンちゃんがお誕生ということは~
ピンちゃんもお誕生日
ピンちゃんお誕生日おめでとう♪♪(現:福山市立動物園)
             ピン
ピンちゃんは、娘達が旅立ち子育てが終わって今はのんびりされているのかな??
ピン
(ピンちゃんはちょうど1年前の写真です。)

ポンちゃん・ピンちゃんのお誕生日ということは~
ダッシュくんのお誕生日です
ダッシュくんおめでとう♪
ダッシュ
旭山にはアムールヒョウの雌が来たけれどもズーラシアはどうするつもりなのでしょう?
ダッシュ
(ダッシュくんは今年2月のズーラシア訪問の時の写真です。)

2008年11月12日安佐動物公園で生まれた3兄妹。それぞれの園で大活躍^^
みんな、良い1年でありますように♪♪

category: 王子動物園・福山市立動物園・ズーラシア

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 2

