☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園のインドゾウ  

ズゼさん♪♪
お産&育児のため、10月9日に王子を出発したズゼさん
10日の早朝、無事に市原ぞうの国に到着してホッと一安心しました^^
ズゼ
市原ぞうの国のホームページ→http://www.zounokuni.com/
Twitter→エルファ@市原ぞうの国 でご報告して頂けて嬉しいです♪♪
ホームページにあるプーリーさんの母子手帳ブログにズゼさんの名前も入って感激ですね。

Facebook→https://www.facebook.com/zounokuniでは、プーリーさんやりり香ちゃんのご対面の写真や
市原のぞうさん達と柵越しの交流している写真が掲載されていました♪♪
もうビックリです^^

当分の間、ズゼさんに会えないので。。。6月に撮った写真です。
ズゼさん後ろの左脚上げて~
ズゼ

反対向いて、右脚も上げて~
ズゼ
ストッレッチでもしてたのかな~体かいていたのかな??

その後はマックくんと仲良く水飲んで♪♪
マック&ズゼ

おやつも仲良く?食べておりました♪
マック&ズゼ
市原の環境に慣れて、他のぞうさん達とも仲良くなって
お産そして育児 頑張るだよ~
みんな、ズゼさんと赤ちゃんの帰り待っているからね♪♪

ズゼさんがいなくなって、マックくん大丈夫かな。。。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: インドゾウ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園のインドゾウ  

ゾウさんの運動場に行ってみると~
新しくできた日よけから水がジョロジョロ~と出ておりまして
マックくんが水浴びしておりました♪♪
           マック

とっても気持ち良さそうで、楽しそう♪♪
マック

でも、マックくんお顔しか濡れてませんよ~
マック

マックくんが水浴びしていたとき、ズゼさんは隅っこで私も浴びた~いとすねておられました^^;
飼育員さんが見えてマックくんがこっちに来たのか、呼ばれて来たのか
わからなかったのですが、ようやくズゼさんも水浴びすることがでしました^^
ズゼ

ズゼさんは自分のお鼻でも水を体にかけて~
ズゼ

とっても気持ち良さそうに水浴び楽しんでおられました♪♪
ズゼ
良かったね♪ ズゼさん^^V

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: インドゾウ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 インドゾウ  

王子動物園のインドゾウ

ネコ達がお休み中なので、裏からゾウさんの運動場を通りかかると
飼育員さんがおりまして、左手に何か持っています♪♪
マックくんも近くに来ていて嬉しそうな顔してました^^
飼育員さんがマックくんに話しかけていると、マックくんうなずいてとっても可愛い♪♪
          o-iz2.jpg
飼育員さんが指示を出して、右前足そして左前足を上げてくれました。

          o-iz3.jpg
そうすると、向こうからズゼさんが何?何っと言った感じでやって来て

鼻を高く上げて飼育員さんにアピール♪♪
          o-iz4.jpg
                                                    (↑飼育員さん)
マックくん ズゼさんに近寄って・・今はぼくの番なんなんだから~とでも言ってるようでした^^;
o-iz5.jpg

マックくんしゃがんで決めのポーズ♪♪
o-iz6.jpg

そして、バックして~♪
o-iz7.jpg
         (↑飼育員さん)

飼育員さんが持っていたパンを半分こして、美味しそうにペロリと食べた2頭でした^^

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: インドゾウ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 インドゾウ  

王子動物園のインドゾウ

マック 1992年6月13日 スイス キンダーガーデン動物園生まれ (♂)
     1955年3月24日来園
          IMG_2565b_convert_20101228221950.jpg

ズゼ 1990年4月5日 ラトビア共和国 リガ市動物園生まれ (♀)
    1996年9月3日来園
IMG_2571b_convert_20101228222043.jpg

仲良し夫婦のゾウさんです^^ 
IMG_2575b_convert_20101228222142.jpg

2007年10月21日に誕生した息子のオウジくん
2008年11月25日から公開中止になっています。骨が弱くなって右前肢がよくないようです。
その後のオウジくんの写真が裏に貼られています。
よくなることを祈るばかりです。頑張れオウジくん。
私は会ったことがないのですが、元気な姿をまたみんなに見せてください。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: インドゾウ 
tb: 0   cm: 0

