☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

天王寺動物園のウンピョウ  

2013年6月12日にウンピョウのフーシくんが亡くなって、ずっと空きになっていた一番右端のヤマネコ舎
獣舎

3月22日に新たにズーラシアからウンピョウがやって来ました。
パネル

そして、天王寺動物園のFacebookで公開のお知らせが。


公開前に天王寺を訪問しておりまして、でワクワクしながらまだ誰もいない獣舎を眺めておりました。
(なので、他のお客さんも誰かいるのかとのぞき込む…誰もいないです。ごめんなさいみたいな^^;)
そして、やっとショウくんに会えた♪♪
ショウ

ズーラシアでは非公開の個体だったため、ちょっと心配しましたが
公開され1ヶ月ほどたっていたので、だいぶん落ちついているように思いました^^
ショウ

もう天王寺ではウンピョウを飼育しないと思っていたので、泣きそう~
ショウ

ショウくんお昼寝Zzz
ショウ
日中はよくお昼寝されておりますの、静かに見守ってくださいね^^

動画はショウくんちょこっと~



こちらは6月入ってからのショウくんの写真
ショウくん大あくび~
ショウ
あら、片方の犬歯がないのね~

ショウくん~天王寺でのんびりと元気で過ごして下さいね^^
ショウ
そして、これからどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

今度はメガネグマのプッペさんにも会えるかな~

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ウンピョウ 
tb: 0   cm: 6

天王寺動物園のウンピョウ  

久しぶりの天王寺動物園
この獣舎には、もう誰もおりません。
獣舎

今年の6月9日 ウンピョウのフーシは体調不良のため展示が中止しとなり
その3日後の12日に亡くなってしまいました。

フーシが亡くなる2週間前に会ったのですが
その時はとっても元気そうでした。
フーシごめんね。。今頃になって。。。
なんか受け入れられなくて・・

最期に会ったフーシの写真

飼育員さん見えたのでガン見していたフーシ
フーシ

でもすぐに何処かへ行ってしまった~
フーシ

いつも、あくびした写真ばっかり載せていたように思う。。。
フーシ

木の上でくつろぐフーシ
フーシ

このころから、体調悪くなっていたのかな・・・
フーシ

この日は、いっぱい動いてくれた。
フーシ

そして、よくすりすりしていたね~
1415.jpg

ありがとう。フーシ安らかに。


そして、5日後の17日にスナドリネコの宏くんまでが・・・
ヒロ
宏くんも安らかに。一人ぼっちになったユキちゃんを見守ってくださいね。

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ウンピョウ    スナドリネコ 
tb: 0   cm: 0

天王寺動物園のウンピョウ  

フーシ♪♪
フーシ
負けるもんか~!!

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ウンピョウ 
tb: 0   cm: 2

天王寺動物園のウンピョウ フーシ(♂)  

フーシ にゃ~
t-fu23.jpg

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ウンピョウ 
tb: 0   cm: 0

よこはま動物園ズーラシア ウンピョウ  

ズーラシアのウンピョウ コーラル(♂)

コーラルくん 2006年3月26日ズーラシア生まれ
お名前が3月の誕生石の珊瑚(コーラル)から付けられたようですね。
z-uk1.jpg

コーラルくんニャ~
z-uk2.jpg

コーラルくん大欠伸~
          z-uk3.jpg

とってもマイペースなウンピョウさんでした^^
フーシ(天王寺動物園のウンピョウ)もここで生まれたんですね~
フーシ元気にしてるかな~あ~天王寺にぜんぜん行っていない・・・^^;


category: よこはま動物園ズーラシア

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ウンピョウ 
tb: 0   cm: 0