☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園のカバ  

この10月2日生まれたカバの赤ちゃん(♂) 生後1ヶ月の写真です^^

カバ

お父さんは3代目 出目男
1981年12月23日 名古屋市東山動物園生まれ
1986年9月24日  姫路セントラルパークより神戸市立王子動物園に転入

お母さんはナミコ
1992年9月16日 旭川市旭山動物園生まれ
2003年6月25日 神戸市立王子動物園に転入

カバ
生後1ヶ月なのでまだまだ小さく、とっても可愛い~チビカバです♪♪

カバ
いっちょこ前にお母さんとバトルしておりました^^
これから、もっと大きくなるとお母さんと仲良く遊んでいるところ見れるかな~

カバ
すくすく育って、お父さんのように立派なカバさんになるんだよ~



category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カバ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 カバのナナミちゃん  

王子動物園のカバのナナミちゃん 鹿児島市平川動物公園へ嫁入りするために
今日、王子動物園を旅立ったと思われます。

10月中に行ってしまうと思っていたので・・もう会えないと思っていたのですが
会えて良かったです。鹿児島までは遠すぎますから^^;

ただ11月入ってからは室内のプールでお母さんのナミコさんとも離されて
お嫁入りする準備がされていました。 
       IMG_7957b_convert_20101110224653.jpg
隣に居るお母さんを呼んでるのでしょうね。。。
IMG_8580b_convert_20101110224546.jpg

ナミコさんが、ナナミちゃんと離され、外のプールにも出れなっかったので
(外は父親の出目男くんが出ていましたので~)ストレスが溜まっていないか・・ちょっと心配です。
IMG_8563b_convert_20101110224131.jpg
↑↓はお母さんのナミコさん
IMG_8547b_convert_20101110224359.jpg

↓かなり前の写真ですが(今年2月)
IMG_1239b_convert_20101110234711.jpg
これからは、お母さんとやっていたバトルを龍馬くんと仲良くするんでしょうね^^
平川動物公園でもたくさんの人に愛されるカバさんになってくださいね~
ナナミちゃんありがとう^^


category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カバ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園 カバ  

姫路市立動物園のカバ キボコ(希望子)さん
1983年11月18日 愛知県の豊橋動植物公園生まれ(♀)
1987年7月に来園
       IMG_6928b_convert_20101014213109.jpg

お昼すぎ室内にいたキボコさん
いつも気持ち良さそうに寝ているのですが、起きており^^
カメラを向けると~プールに入ってきました。そして・・私の方へやって来ます^^
      IMG_6934b_convert_20101014213311.jpg

私の目の前まで来て、柵に口を引っ付けてきました。すると~
IMG_6940b_convert_20101014213502.jpg

口を大きく開けてきました^^ 目の前でカバの口の中を見るのは初めてです♪
       IMG_6941b_convert_20101014213629.jpg
他にも人が居たのに、私のところに来たのは~
黒い物体がなにか美味しそうな食べ物にでも見えたのでしょうか??


category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カバ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 カバ  

王子動物園のカバ ナナミちゃん
2009年8月11日 王子動物園生まれ(♀)
王子動物園では約20年ぶりのカバの誕生だったようです^^
IMG_6770b_convert_20101010210250.jpg
お母さんのナミコさんの背中の上でくつろいでます^^ 気持ちよさそう~♪♪

       IMG_6782b_convert_20101010210501.jpg
ナナミちゃん 随分と大きくなりました^^
でも、まだまだお母さんと一緒にいたいでしょうね・・・
IMG_6791b_convert_20101010210655.jpg
しかし もうすぐお別れなんですね・・・
ナナミちゃんは10月頃に鹿児島市平川動物公園にいるオスのカバ 龍馬くんのところへ、
嫁入りする予定となっているそうです。
今がその10月!!いつ、行ってしまうのでしょうか??
これが、最後になるのかな・・・

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カバ 
tb: 0   cm: 0

