☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路セントラルパークのカピバラ  

10月8日に生まれた4頭のカピバラの赤ちゃん達♪→ カピバラの4つ仔の赤ちゃん誕生
生後3日目になるのかな~
カピバラ

生れて間もないのに立派なカピチビです♪
カピバラ

お母さんのローズちゃんに寄りそってお休み中~(1頭は反対側)
背中に乗っていたカピ赤ちゃん案の定ずり落ちていた^^;
カピバラ

こちら、お父さんのチーズくん。
カピバラ

それでもって~こちらは大きくなった子供達
カピバラ

1頭だけ、ポツンと。。。もうごはん食べ終わっていたのかな~
カピバラ
本当なら10月8日生まれた赤ちゃん除いて、8頭の子供達がいたはずなのですが
私が姫セン訪問した、前の日かその前の日だったか・・2頭の子供が搬出されたそうです。
なので、この時カピファミリー12頭~

夕方~赤ちゃん達ミルクタイム
カピバラ

ミルクタイムが終わると、ローズちゃん池の方へ~ 赤ちゃん達もついて行く♪
カピバラ

ローズお母さん、のど潤す~赤ちゃんもう池に入るのね♪
カピバラ
その後の様子をじっくり見たかったのですが・・最終のサファリバスに乗らないと帰れないので^^;

そしたら、道を・・・大きい子供達に通せんぼせれていた。。。
カピバラ
子供達を避けながらクネクネと急ぎ足で泣く泣く退散。。。
カピ達とたわむれたかったわ~

動画はカピ赤ちゃんいろいろ~


また、寒くなってきたらカピ温泉すると思うので楽しみ~
そうなると。。いつもここで足止め食らって下に行くの遅くなってしまうんですよね^^;



category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カピバラ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園のカピバラ  

姫路市立動物園のカピバラ

カピバラ

獣舎の中に表札?がある~
            表札
お名前はタウくんなのですね~やっぱりオスっこだったのね^^

タウくんのび~
カピバラ

早くお嫁さん来ると良いのにね~
カピバラ

動画は急いでお部屋に戻るタウくんです。


category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カピバラ 
tb: 0   cm: 0

姫路セントラルパークのカピバラ  

チーズくんのんびり、ゆったり温泉独り占め^^(他のこ達はお食事中)
カピバラ


1630a.jpg

食事が終わったらチビ達もやってきて
気持ち良いね♪♪
カピバラ
とっても寒い日は温泉最高!!

今週の雪マーク消えたようですね。
でも、とっても寒いので・・・皆様、体調崩されませんように。

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カピバラ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園のカピバラ  

姫路市立動物園のカピバラさん
お名前・性別わかりません。。。たぶん、なんとなくオスっこのような~
3度目の獣舎のお引越しです^^;
カピバラ

引っ越しした場所はお城の方から入る正面入り口を入ってすぐ右側です。
カピバラ
今度の地面は土です♪♪
写真の対角線上の奥がお部屋で右奥には水浴びできるプールもあります。
早く、相方さんが来ると良いのにね~ 

お部屋に入ってしまうと見にくいですが^^;
暖か電気も付いております。
カピバラ
お部屋は前の方が温そうでしたが。。。


前回お住まいになっていた獣舎です。(2013年3月撮影)
カピバラ

ただ今こちらには、ミナミコアリクイさんのお住まいになっておりました。
           パネル
寒いのが苦手のため、獣舎写真の右側にある暖かお部屋で丸くなってお休みしておりました。
なので、写真はございません^^;

いったい・・この子もどこから、いつ姫路にやってきたのでしょうか???

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カピバラ 
tb: --   cm: 0

姫路市立動物園 カピバラ  

姫路市立動物園のカピバラ

姫路市立動物園にカピバラさんが仲間入りしております^^
h-k1.jpg

すでに、先月に会っているのですが・・・

          h-k2.jpg
先日行ったとき、愛称の表示などしているかな~と思ったらやっぱり無く。。
ホームページでも紹介されていないので、わかりません^^;
いったいあなたのお名前は~??
どこの動物園からやって来たのでしょうか??
ともあれ、今後ともヨロシクお願いします^^

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カピバラ 
tb: 0   cm: 0

