☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

姫路市立動物園のカラカル  

                           パネル

3月上旬に訪問したときもこのパネルが掲示されており、この日もくるりくんには会えませんでした。
そして、お隣の獣舎が空きになっておりまして、クルンちゃんこの寝部屋にいるのね~

獣舎

元気にしているのかな~と思っておりましたら
飼育員さんがやってきたので、作業が終わったらクルンちゃんの様子を聞こうと小獣舎で待機♪

そしたら、飼育員さんがくるりくんの獣舎に出てきてごそごそ~
行ってみると・・・木箱が!! ダンボール箱ではなく木箱??と思いながら^^;

獣舎

飼育員さん出てこないな~と待っているとなにやら裏でごそごそ。。。
寝部屋の扉がある方を覗いてにると扉が開いている~

そこには!! なんとクルンちゃんが♪♪
クルン
なんかクルンちゃん飼育員さんにシャーシャー言っている^^;
私がここにいるとよくないと思い見えない所で待機。。。
たまにそっと覗きに行くと出てきそうにないみたいな。。。

でも、なんとかクルンちゃん出てきました♪♪
獣舎側から見ると、寝部屋の上がロフトみたいな感じになります。。。
すぐにそちらに上がっていきました。

クルンちゃんそわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン

人の声や足音が近づいてくると、お顔隠して耳だけになります。
クルン

そして、ひょこっとお顔だして外の様子を伺います。
クルン
上の場所には大木や大きい石が設置されておりまして隠れれる場所になっております^^
なにやらこの日初めて外に出したそうで~
クルンちゃん、姫路に着いてからごはんはちゃんと食べているそうです。

一番最初のパネルがこちらに変わりました。
パネル
くるりくんは4月中にはお隣で展示再開の予定です。
クルンちゃんがくるりくんの獣舎になった一つの理由として
くるりくんのにおいを覚えてもらうためだそうです。

獣舎
そして、この獣舎は隣りと行き来できません。
今後、お見合いしてペアリングしていきますので壁の所を行き来できるようにするようです。
東山の肉食小獣舎のユキチくんとミュウの所みたいにするのでしょうか。。。

約4か月ぶりのクルンちゃん♪
ずいぶん大人っぽくなって~元気そうな(この日は初お外なのでビビッておりましたが^^;)
クルンちゃんに偶然再会できてとっても幸せな1日でした^^

クルン
クルンちゃん頑張って慣れて行ってくださいね。
ミホちゃんも(レッサーパンダ)も頑張っていますからね^^

姫路市立動物園のブログ
姫Zooぶろぐから→ネコの嫁入り
             親心

動画はクルンちゃんの様子~
ピンとが檻に合ってしまい見づらいですが、ご了承下さいませ。



category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0

福山市動物園のカラカル  

クルンちゃん ♪  (2014年11月に撮ったものです)
                             クルン

なんと~クルンちゃん・・・レッサーパンダのミホちゃんに続いて
姫路市立動物園にクルリくんのお嫁さんとしてやって来るのね。
福山市立動物園のお知らせより
      ↓
カラカル〈クルン〉について

こちら福山市立動物園の飼育員ブログより
      ↓
『クルンの旅立ち』

クルン

2014年5月31日生まれなのでまだ1歳になってないのに・・・
それにまだ寒いし・・ちょっと前に姫路市立動物園に行った時にくるりくん寒いからいなかったし
クルンちゃん福山で誕生日会やってからでもよかったのでは。。。と
いろいろ大人の事情があるのでしょうが・・・ブツブツ・・・

クルン

あの長屋の空きにクルンちゃん展示するのかな???

クルン

きっと姫路のスッタフさんが今回もお迎えに行かれるでしょうから
無事にクルンちゃん移動できますように。

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0

福山市動物園のカラカル  

カーラお母さんとクルンちゃんにやっと会いに行ってきました♪  (11月中旬なので1ヶ月ほど前ですが^^;)
写真はご紹介パネルから
                             パネル

クルンちゃん♪♪
2014年5月31日生れ(♀)
生後5ヶ月と半分くらいたってしまっていましたが
とっても可愛らしいカラカルちゃんです。
                             クルン

そして、こちらがお母さんのカーラさん
とってもベッピンさん~♪ 
カーラ

この日はカーラお母さんが段ボール箱に入って箱入り娘?
カーラ

それでもって、こちらがお父さんのカールくん
(写真は2014年5月撮影でクルンちゃんが生まれるちょっと前~
ただ今カーラさんとクルンちゃんとは別の日に出ております。)
カール

カーラお母さんとクルンちゃんのツーショット^^
カーラ&クルン
母と娘、追いかけっこしたりと仲良く過ごしておりました♪
(追いかけっこしている動画は・・・すばしっこすぎてございません^^;)



クルンちゃん~まだおチビちゃんなので
ちょっとズルっと滑っておりましたが
クルン

踏ん張って、はいポーズ^^V
                             クルン

お部屋に戻る時間が迫ってきたとき、カーラお母さんがソワソワし始めました。
その前までは仲良し母と娘だったのですが・・・
お腹ペッコリなカーラお母さん・・・少々機嫌が悪くなったようで^^; クルンちゃんに八つ当たり??
なので、クルンちゃんはお母さんが近づくと、シャーシャー威嚇しておりました。
クルン



お腹すくと母さん怖いね^^; 
クルン
クルンちゃん~ そんなことにもめげずに、元気にすくすく育つんだよ~♪♪

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園の小獣舎  

姫路市立動物園の小獣舎
向かって右からタテガミヤマアラシ
獣舎

パルマワラビー
獣舎

ホンドギツネ 
獣舎

ニッポンアナグマ
獣舎

空室  
獣舎

ホンドタヌキ 
獣舎

そして、以前はたしかホンドギツネさん達がいたと思うのですが
なんとここに!!
獣舎

このかたが~仲間入りしておりました!!
カラカル

ビックリです!!
           パネル

最近、来園したようです。
           カラカル

なんとなく、オスっこのような~わかりませんが^^;
また、姫路市立動物園のブログ「姫Zooぶろぐ」でご紹介してくださるでしょう~
カラカル
カラカルさんよろしくね♪

カラカルさんの動画~

お昼過ぎからはのんびり? 過ごしておりました。
だいぶん慣れてはきているのかな~

〈追記〉
姫路市立動物園のブログ「姫Zooぶろぐ」でご紹介されました^^
       ↓
      くるり

くるりくん♪ やっぱりオスっこだったのね~

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0

福山市立動物園 カラカル  

福山市立動物園のカラカル

耳がとっても特徴的なカラカルさん♪
f-k1.jpg

いつも行っている動物園にはいないので、見とれてしまいました^^

          f-k2.jpg

お座りしている姿はとても上品で神秘的なネコさんです♪♪

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0