☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園 カリフォルニアアシカ  

王子動物園 カリフォルニアアシカの男の子

去年の12月の後半には来園していたアシカの男の子です。
          IMG_7005b_convert_20110217225028.jpg

とっても元気でよく大きな声で鳴いています。

IMG_7025b_convert_20110217231839.jpg

アシカ池がにぎやかになりました^^
京都市動物園にはアシカさん来ないのかな・・・


category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カリフォルニアアシカ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 カリフォルニアアシカ  

王子動物園のカリフォルニアシカの親子です。
こちらも昨日紹介したカピバラ親子と同じく~お母さんと娘です。

お母さんのテルコさん 1986年6月19日天王寺動物園生まれ(♀)
               1988年11月17日来園
娘のヒカリちゃん    1999年6月6日王子動物園生まれ(♀) 

下の写真のどちらが、テルコさんなのか~ヒカリちゃんなのか~わかりません^^;
IMG_1751b_convert_20101213215528.jpg

親子そろって、気持ち良さそうに日光浴してました^^

          IMG_1754b_convert_20101213215614.jpg

IMG_1732b_convert_20101213215444.jpg

この8月に大きな雄のシシマルくんが亡くなって・・・雌だけになってしまったので
アシカ池がちょぴり広く感じてしまいます。。。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カリフォルニアアシカ 
tb: 0   cm: 0

京都市動物園 ジャガー  

ジャガーのぺケーナさん(♀)が10月27日(水)に乳腺癌で亡くなりました。

10月の5日に行ったときには放牧場には出ておらず
裏にある室内のぺケーナさんの檻は目隠ししており見ることができません・・
ぺケーナさんの所に行っては、何度か横の隙間を覗いているとぺケーナさんを少しだけ見ることができました。
ふらついた感じで・・奥に入ってしまい、それが最後となってしまいました。
↓9月7日に撮った最後の写真です。
IMG_5251b_convert_20101028215410.jpg
ぺケーナさん安らかに。 一頭になってしまったグランデくんを見守ってくださいね。

10月25日にもカリフォルニアアシカのエビスくんが亡くなっております。
そのためアシカが居なくなってしまいました・・よく大きな声で鳴いていたので寂しくなります。
IMG_1729b_convert_20101029002326.jpg

悲しいお知らせが続くと辛いですね。
ご冥福をお祈りしております。


category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ジャガー    カリフォルニアアシカ 
tb: 0   cm: 0

