☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路市立動物園のグラントシマウマ   

姫路市立動物園にもシマウマの赤ちゃんが誕生しました
2012年4月21日生まれのおすっ仔です^^

お父さんはオセロ 6才
2006年4月19日 福岡市動物園生まれで2007年3月20日来園
お母さんはあけび 3才
 2008年10月2日 安佐動物公園生まれで2010年12月2日来園

実は赤ちゃんが生まれるちょっと前に行っていたのですが、お腹に赤ちゃんいるの知りませんでした^^;
赤ちゃんはやっり可愛いです♪♪ 癒されますね。
h-gs3.jpg

あけびさん子育て頑張ってます。
h-gs4.jpg

お母さんの尻尾ハミハミ♪♪
h-gs5.jpg

ちょっとおねむの赤ちゃん。
h-gs6.jpg

お隣にいるお父さんのオセロくんも同じ格好で休んでました。さすが親子ですね~
h-gs7.jpg

オセロくんお嫁さんが来て、そして待望の赤ちゃんが生まれて良かったね♪♪
h-gs8.jpg

赤ちゃん元気にスクスク育ってね^^





  

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: グラントシマウマ 
tb: 0   cm: 0

天王寺動物園 グラントシマウマ  

天王寺動物園のグラントシマウマ

6月3日に誕生したグラントシマウマの赤ちゃん(♀)
t-gu2.jpg
よしよしされてとっても嬉しそう♪♪


t-gu1.jpg
お母さんのお乳をいっぱい飲んで元気でスクスク育ってくださいね^^


category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: グラントシマウマ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園 グラントシマウマ  

姫路市立動物園 グラントシマウマ

オセロくん
2006年4月19日生まれ(♂)
2007年3月20日来園
グラントシマウマ
ちょっと臆病なところもあるのですが・・人懐っこいところもあって~近寄ってきてくれます^^
近すぎて柵で写真撮れないので小走りでオセロくんから離れると~小走りでついてきます^^;
なので写真なかなか撮れません。。。でも嬉しい(@^▽^@)

そして去年の12月にオセロくんにお嫁さんが来ました^^
あけびちゃん
2008年10月2日広島市安佐動物公園生まれ(♀)
2010年12月2日来園
グラントシマウマ
来園してそんなに日が経ってませんがオセロくんと仲良くやってるようです。今後が楽しみですね~^^

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: グラントシマウマ 
tb: 0   cm: 0

