☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

多摩動物公園のコアラ  

パピーちゃん
神戸市立王子動物園にいるピックスくんの子供♪♪

           パピー

これまた2月に多摩に行った時にお母さんにスッポリ隠れてしまって
頭かな~^^;しか見ることができませんでした。
親離れしていたので、お母さんと一緒ではなかったのですが元気なパピーちゃんに会えました♪♪

           パピー

だいぶん大きくなっているようですが、あどけないお顔がとっても可愛い~
元気にすくすく育つんだよ~パピーちゃん♪♪

パピー
2011年6月23日多摩動物公園生まれ
2012年1月1日出袋

父親 ピックス(2003年6月28日 鹿児島市平川動物公園生まれ)現在王子動物園
母親 ミライ(2008年10月25日 多摩動物公園生まれ)


category: 多摩動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: コアラ 
tb: 0   cm: 0

東山動植物園 コアラ  

東山動植物園のコアラの赤ちゃん

たぶん見れないだろうな~と思っていたコアラの赤ちゃんに会えました♪♪
hi-ka1.jpg
葉っぱがちょっと邪魔でしたが。。。とっても可愛かったです^^
2011年6月6日生まれ(♂) 
4月8日の日曜日まで愛称募集しておりました^^
素敵なお名前つくといいね~ 

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: コアラ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 コアラ  

王子動物園のコアラ ティガ(♂)

10日ほど前に王子に行ったとき、ソラちゃんがいなかったので
ちょっと心配だったのでコアラ舎に行くと、ソラちゃん元気でおりました。
しかし・・・ティガくんがいない。。。名前のプレートもありません。
午後に行ってみると・・午前中に行ったときは去年亡くなったサナエちゃんのお知らせが・・

ティガくんに替わっていて。。。愕然としてしまいました。
そして、ティガくんの居た所にもお知らせが貼られていました。。。
          o-k1.jpg

まだ5歳なのに。。。
信じられず、またコアラ舎に行くと、その時は無かったティガくんの写真と紹介プレートが置いてあり
ユーカリの葉と水が添えられておりました。
o-k2.jpg
o-k3.jpg

ティガくんに最後に会ったのは10日ほど前で寝ていたので写真は撮っていません。
体調悪かったのかな。。
下の写真は去年の7月と9月に撮ったものです。
o-tg6.jpg
o-tg7.jpg

去年12月に撮ったティガくんの最後の写真です。
o-tg5.jpg
サナエちゃんに続いてティガくんまで。。。
もうジャンプ見れないのですね。とっても悲しいです。
安らかにティガくん そしてありがとう。


category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: コアラ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 コアラ  

王子動物園のコアラ サナエ(♀)

王子に行ったとき、毎回コアラ舎には行っていなかったのですが
7月の下旬に行ったとき、サナエちゃんがいなくて・・・
それ以降、王子に行くたびにコアラ舎には行っていたのですが、サナエちゃんには会えず。。。
今月の17日に亡くなっていました。
コアラ舎の中央にあるスペースに王子動物園のコアラ達の写真と名前があるのですが
そこには、サナエちゃんの写真と名前があったので、また会えると思っていたのに・・悲しいです。
o-o.jpg

とっても可愛らしいコアラさんでした。
          o-sanae1.jpg

何度か地面をちょこまか小走りしているところ見たことがあるのですが
とっても可愛くて、微笑ましかったです。
          o-sanae2.jpg

行くタイミングが悪くて・・寝ている姿を見ることの方が多かったのですが
サナエちゃんの仕草が愛らしかったです。
o-sanae3.jpg
1・2番目が3月に撮ったもので、3番目が6月下旬に撮った最後のサナエちゃんの写真です。
いままでありがとうございます。サナエちゃん安らかに。

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: コアラ 
tb: 0   cm: 0

王子動物園 コアラ  

王子動物園のコアラ ティガ(♂)

お久しぶりに起きているティガくんに会えました♪♪
まだ、ちょっと眠そうですね~
o-tg1.jpg

木の上の方に登ってぶら下がり準備体操♪♪
o-tg2.jpg

そして手前の木に向かってジャンプ!!
してくれましたが・・・頭が切れてとってもブレブレ写真になってしまい・・・
ジャンプの写真はありません^^;

ごめんね。。せっかくジャンプしてくれたのに。。。
o-tg3.jpg
でもティガくんはジャンプが決まってご満悦♪♪
そしてユーカリの葉っぱを美味しく食べるのでした^^



category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: コアラ 
tb: 0   cm: 0