☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

王子動物園 シロフクロウ  

王子動物園のシロフクロウ

このところ、シロフクロウさんの所に行ってもお父さんしか見なかったのですが~
o-sf1.jpg

お久しぶりにお母さんに会うことができました♪♪ そしたらグーレー色の物体が・・・
o-sf2.jpg

今年も雛が誕生していました♪♪おめでとうございます
o-sf3.jpg

お母さんに会えないと思ってたら^^ ここまで頑張って子育てしていたんですね♪
o-sf4.jpg

お父さんも頑張ってず~っとお母さんと子供達を守って見張り番してたんですね^^
o-sf5.jpg

シロフクロウのお父さん 子供達元気に育っているようで~良かったね♪

category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: シロフクロウ 
tb: 0   cm: 0

京都市動物園 シロフクロウ  

京都市動物園のシロフクロウ ミハイルくん
IMG_5784b_convert_20110129225755.jpg

夏がくると、頭頂部の羽を自分で抜いてしまいます^^;
その時写真はこちら→http://okoan.blog92.fc2.com/blog-date-20101015.html
もうすっかりふわふわのシロフクロウさんに戻っていました。よかったねミハイルくん♪♪

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: シロフクロウ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園 シロフクロウ  

姫路市立動物園のシロフクロウさん
          h-sirofukurou.jpg

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: シロフクロウ 
tb: 0   cm: 0

京都市動物園 シロフクロウ  

京都市動物園のシロフクロウ ミハイルくん
1994年12月26日に来園
IMG_6388b_convert_20101015230744.jpg
このこの頭部がちょっとへんな感じなっていますが・・
暑~い夏がくると、頭頂部の羽を自分で抜いてしまうようです^^;
どうやって抜くのでしょうね~ だいぶん涼しくなって頭頂部の羽も生えてきているようです^^

↓7月末に撮ったものなので~もっと抜いたんでしょうね??
IMG_2611b_convert_20101015231848.jpg
冬にはふっくら・ふわふわのシロフクロウさんに戻っているかな^^

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: シロフクロウ 
tb: 0   cm: 0