☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

宇都宮動物園のシンリンオオカミ&ブチハイエナ  

アムールトラのチグちゃんの右隣りはシンリンオオカミ

獣舎

がるるくんとぐるるさんご夫妻が住まわれておりました。

パネル
パネル
なにやら相性がよくないようで・・・
そういえば、2頭の距離が微妙にあったような^^;

こちらが、がるるくんで
シンリンオオカミ

こっちが、ぐるるさんかな~
シンリンオオカミ
全くもってまともに写真撮れなかった・・・


そして、シンリンオオカミ右隣はブチハイエナ

獣舎

ブブゼラくん。
パネル

天王寺動物園にいるレイくんの3つ年下の弟君。
パネル

お兄ちゃんのレイくんもそうですが、ブブゼラくんも可愛いお顔立ちしております。
ブブゼラ
ブチハイエナはとても臆病で人には懐かない印象があるのですが
ましてや、人工飼育でもなかったと思われるブブゼラくんは
園長さんに背中かいて~かいてと柵越しにスリスリ~
飼育員さんになつくのはわかるのですが、宇都宮動物園の園長さんは何者か(笑)

私が訪問した時にブブゼラくんの右隣りに何やら新たな獣舎が建てられておりまして
そのまだ完成していない獣舎サイドからブブゼラくんが大木にお顔のっけてお昼ねしておりました^^ 
ブブゼラ
新獣舎にはヨーロッパオオヤマネコのペアが来園しているようですね。
また会えたらな~

動画くるっと~ブブゼラくん(^^♪


category: 宇都宮動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: シンリンオオカミ  ブチハイエナ 
tb: 0   cm: 0

池田動物園のブチハイエナ  

レンくん~お久しぶり♪♪ 
お母さんのアイさん元気にしているよ~
ブチハイエナ
2007年8月14日天王寺動物園生まれ  
2011年3月28日に天王寺動物園から池田動物園に移って
お父さんになったレンくんに再会できました♪たぶん5年ぶりぐらかも~
お昼過ぎまでずっと寝ていたレンくん(場所は移動してましたけど^^;)
元気そうで良かったです♪

そして、こちらが2015年9月13日に生まれた レンくんとブッチさんの赤ちゃん
ブチハイエナ
生後1ヶ月と2週間ほど
公開時間前はお部屋からのぞき込むんでおりました^^

お母さんのブッチさん♪2013年11月しろとり動物園より来園
ブッチさんのお誕生日が分かりません? どこ出身なんだろう??
ブチハイエナ
公開時間前には展示場に出ていたブッチお母さんと赤ちゃん
展示場にはわらが敷かれており、気持ちよさそうにお母さん寝ておりました。

赤ちゃんは一生懸命 おっぱいグビグビ~
ブチハイエナ

母さんが相手してくれないので、奥でウトウト~
ブチハイエナ

掃除じしていたおじさんのほうきにちょっとビビッていたけど
ブチハイエナ

全く人には物怖じしていなかった赤ちゃん^^
ブチハイエナ

黒いワンコのようでした。
ブチハイエナ

わらハミハミ~
ブチハイエナ

無理やり~お隣にいるお父さんとツーショット^^;
ブチハイエナ

池田動物園はペット連れって入園できるようで!! ※入り口で申し出てくださいね。
チワワらしき、小っちゃいワンコ2頭をガン見するブッチお母さん。。。
ブチハイエナ

ブッチお母さんとたわむれる赤ちゃん(^^♪
ブチハイエナ

今から寒くなるので、その辺がちょっと心配ですが
ブチハイエナ
すくすく元気に大きく育ってね!!

動画は左側獣舎にいるお父さんのレンくん。


そして、ブッチお母さんと赤ちゃんの動画いろいろ~


おまけの1枚、池田動物園には3頭の可愛いミーアキャットの赤ちゃんも生まれていますよ♪♪
ミーアキャット
(1頭はお尻ちょこっとだけ^^)

category: 池田動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ブチハイエナ 
tb: 0   cm: 0

天王寺動物園のライオン&ブチハイエナ  

ガオウくん午前中はお外でのんびりお昼寝♪♪
ガオウ
でもしかし・・・午後からはガオウくんご機嫌ななめになってしまい。さあ~大変^^;

この日は天王寺動物園のサポーターズディに参加してきまして
ライオンブチハイエナのお部屋に訪問させていただきました♪♪

午前中は外にいたブチハイエナのレイくん、午後からアイさんと交代でお部屋におりました。
レイ
お部屋の横側から撮影。お肉もらっていたのですが・・・
たくさんの人がいて落ち着かずお肉くわえたままウロウロ・・・
ごめんね~レイくん。。。

アイさんはお部屋の方の様子が気になるので、何度も中を覗いておられました。
アイ

こちら、ライオンのルナちゃん。
ルナ

そして、モナカちゃん
モナカ
それぞれ担当さんにお肉もっらっておりました^^
中でお肉をもらっているのを知っているガオウくん。。さあ大変。。。
ぼくにもお肉~くれ!!と扉をガンガンやっておりまして^^; もの凄い音が鳴り響いておりました^^;

動画は部屋にいるモナカちゃんと外のガオウくんの柵越しの対決。。。



なにやら、この2頭は余り仲ががよろしくないようです^^;

そして、どうしているのか分からず非公開になっているレオくんに会えました♪♪
レオ
レオくんお元気そうです。
妻のネルさんが亡くなり・娘のチーちゃんにも先立たれ心配しておりました。
そして、ご高齢なのでこの寒い時期は体調管理のためお部屋で過ごしておられるため非公開。

動画はレオくん♪♪
ガンガン音が鳴り響いていますが、中でお肉もらっているのを知っているガオウくんがご機嫌ななめで
扉ガンガンやっている音です^^;

肉くれ~って前脚カリカリするレオくん可愛いです。
レオくんの長生きの秘訣は何も気にしない~
こんなにガオウくんが扉ガンガンやっていても、全く動じておられませんでした^^

春暖かくなったら、お外に出してもらえるそうです。
レオ
レオくん~お部屋で元気で過ごしてくださいね。
暖かくなったらまたお外でお会いしましょう~みんな待っていますよ♪

その他、ゾウ舎に運動場と今は飼育されてませんがオラウータン舎を見学
またこれがとっても良くて!!
普段の業務で忙しいなかフタッフの方々・飼育担当の方々ありがとうございました。
天王寺のサポーターおすすめですよ♪♪

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン    ブチハイエナ 
tb: 0   cm: 0

天王寺動物園のブチハイエナ  

レイくん♪♪
レイ
9月下旬に訪問した時の写真です^^;

アイちゃんのそばをウロウロしていたレイくん
レイ&アイ
アイちゃんが気になって近寄るのですが。。。
アイちゃんがピックと動くとちょっとビビッておりました^^;
ハイエナは雌の方が強いのでしかたありませんね



でもこのペアは交尾が確認されていますから、目が離せません♪♪


レイ
レイくん~頑張るんだよ~

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ブチハイエナ 
tb: --   cm: 0

天王寺動物園のブチハイエナ  

レイくん♪♪
レイ

この日、アイさんと同居しておりました^^
天王寺動物園のホームページのなきごえ(Vol48-12)のZOO DAIRYで
11月28日アイちゃんとレイくんが交尾したと記載されていました。

レイ

頑張れ!!レイくん♪♪

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ブチハイエナ 
tb: 0   cm: 0