☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東山動植物園のペルシャヒョウ  

オウガくん 安らかに

東山動植物園のホームページ→ペルシャヒョウの「オウガ」が死亡しました。

東山でしか会えない希少なペルシャヒョウのオウガくん
(東北のどこかにペルシャヒョウがいるらしい??がよくわかりません)
今年に入って何度か東山に行った時、非公開で会えなかったこともありましたが
元気にしていると聞いていました。
オウガ

先月の3月に行った時は、放飼場にあったタイヤを一生懸命噛んでおり
オウガ
いつの間にか、お部屋の中に引きずり込んでタイヤをカミカミして元気そうでした。

この間、行った時は非公開 
いつもなら、担当の飼育員さんをよく見かけるのに
その日は午後のおやつタイムのときしか見かけなかったので・・・
オウガくん大丈夫かなと心配しておりました。

次に東山に行くときは会えると思っていたのに・・・
悲しいです。

とっても素敵なペルシャヒョウでした。
お空の上でシラツさんのこと見守ってくださいね。
オウガくんありがとう。安らかに。。。

〈4月20日追記〉
オウガくんの献花台の4月21日までだったので
数日前オウガくんに会いに行ってきました。
献花台
献花台にはたくさんのお花や写真
そして、担当飼育員さんのオウガくんへの心のこもったメッセージと写真入りの手作りアルバム
そこには、たくさんの方々が書いたオウガくんへのメッセージや
チビッ子達が描いたオウガくんの似顔絵もあり、心打たれました。
私はオウガくんとは短い間でしたが
素敵なペルシャヒョウに会えて感謝しております。
ありがとう オウガくん。


category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ペルシャヒョウ 
tb: 0   cm: 0

東山動植物園のペルシャヒョウ  

シラツさん♪♪
食肉小獣舎で公開されたころ、獣舎になかなか慣れずお部屋に篭っていたシラツさん
たまに、お外を見てはシャ~と威嚇しており
お顔がこわばっておられました。。。
でも~今ではすっかり引越ししてきた獣舎もなれて~
シラツ
大木の上でのんびりお休みしたり
ガルル~ガルル~とのどを鳴らして~スリスリしに来て、ゴロにゃんしてくれます♪♪
表情も穏やかになって、とっても可愛いシラツさん♪♪
良かった~^^

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ペルシャヒョウ 
tb: 0   cm: 0

東山動植物園のペルシャヒョウ  

オウガくん
1996年12月3日生まれ(♂)
ちょっと過ぎてしまいましたが、16歳のお誕生日おめでとうございます
また会えることができて嬉しいです。
オウガ

オウガくんは上にも上がっていたので、お引越ししてきた獣舎は大丈夫そうですね^^
オウガ
上からの見晴らしどうですか~

シラツさん
1996年5月29日生まれ(♀)
1999年5月20日来園
シラツ
シラツさんは食肉小獣舎で公開されて会うのが三度目になるのですが
なかなか慣れないようで・・・やっと出てきているところを見れました。
オウガくんと離れているのが残念ですが・・・
早く外に慣れて欲しいですね。頑張ってねシラツさん。

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ペルシャヒョウ 
tb: 0   cm: 0

東山動植物園 ペルシャヒョウ  

東山動植物園のペルシャヒョウ

関西では見ることができないペルシャヒョウ
このこ達もとても希少で飼育されている動物園も少ないようで。。。
          hi-ph1.jpg

たぶんオスっこだと思います。お名前は・・・^^;

          hi-ph2.jpg

とってもスマートでカッコイイ~ペルシャヒョウ♪♪ 会えて嬉しいです

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ペルシャヒョウ 
tb: 0   cm: 0

