☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東北サファリパークのFacebook  

東北サファリのFacebookにサファリにいるホワイトライオン&ライオンの動画が♪
きっとあの雌のホワイトライオンはルーチェ!!のはず♪
乗かかっているのはセロくんか?(笑)その奥がヘイジくんなのかぁ?

ライオンの子供達 2016年8月29日生れってことは
先頭のお母さんライオンははるさん! オスっ仔2頭でメスっ仔3頭
はるさん凄い^^

それにしても鬣が中途半端な若いホワイトライオンオスっ子2頭!!誰だ(笑)





11頭の展示ってことは・・・
はるさんの息子達のアトムくんとヒロムくん
そして、ゆめさんとゆめさんの娘達4頭はどこの行ったの~
ん~那須サファリパークとか岩手サファリパークにでも移動したのかな??



category: 東北サファリパーク

tag: ホワイトライオン    ライオン 
tb: 0   cm: 0

京都市動物園のライオン   

クリスさん
クリス

2017年1月2日に永眠されました→ライオンの死亡について
午前9時8分に室内で死亡しているのを確認されたそうです。
スタッフの方々に見守られて亡くなったのでしょうか。。。

亡くなる約2ヶ月前クリスさんの体調が悪いと知ってお見舞いに行った時の写真です。
同じ年(2016年)6月に久しぶりに京都に訪問した時には痩せてきていて、とても心配しておりました。
クリス

鼻血を出していたようで、薬飲んで良くなるように頑張っていたクリスさん。
クリス

寝ている時間が多く
夕方にはゆっくりと動いたり、夕食も完食ではなかったですが鶏肉食べる姿を見て良くなってと祈るばかりでした。
クリス

ナイルくん大好きなクリスさんが心配で心配で。。。
クリス&ナイル
もう2頭の仲睦まじい姿を見ることできないのがとても悲しいです。

動画(以前にUPしたものです)は最後に会った時の(2016年11月撮影)仲睦まじいナイルとクリスさん


YouTubeでUPした中でとってもお気に入りなナイルくんとクリスさんの動画です。


動物園に通い出した頃からの顔なじみの個体がまた亡くなってしまいました。
悲しい。。。
でもナイルくんが最愛の伴侶を亡くして一番悲しいはず
クリスさんどうかナイルくんを見守って下さい
クリスさん闘病生活はしんどかったよね。。。楽になったかなTT
安らかにクリスさん。ありがとう。。。
クリス


category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 3

京都市動物園のライオン  

仲良し夫妻のナイルくんとクリスさん
          パネル

今年の6月に京都に訪問した時にとってもクリスさんが痩せてしまっていて・・・とても心配しておりました。
やはり体調がよくないようで・・・公開はされていましたが、ときどき鼻血をだしているそうです。
パネル
お薬をのんでなおしているとありますが、いったい何の病気なんでしょう?
高齢なのでとても心配です。

クリスさんさらに痩せてしまって・・・
クリス

床暖になっている所で寝ておられました。
クリス

床暖の前はガラス面なのでゆっくりと休めているのかは疑問ですが
(一応、ガラス面の所はポールで人止め柵はしておりましたが何の意味のない人止め柵でした。。。 )
クリス

床暖の所が日陰になってしまい、藁?ベットの方に移動していたクリスさんです。
クリス

ナイルくんはウッドデッキで寝ていることが多く
午前中は特に時折起きてはよく吠えておりました。
          ナイル

そんなナイルくんの動画です。


クリスさんが心配でようすを伺うナイルくん
         ナイル&クリス
きっとクリスさんのそばで寄りそっていたかったのでしょう
でも無理に入り込まず、クリスさんをそっとしておいてウッドデッキの方に戻っておりました。
ナイル


午後にやっとクリスさんのそばで寄りそう事ができたナイルくん
ナイル&クリス
 
大好きなクリスさんがとってっもとっても心配なのです。
ナイル&クリス

仲良しナイルくんとクリスさんの動画です。


来園者からクリスさんを一生懸命に守っているかのようでした
ナイル&クリス

夕方のいったんお部屋に入る前にクリスさん動いてくれました。
足取りは良いとは思いませんでしたが・・・ゆっくりと
クリス
公開部屋の方に入って部屋に置かれていたお肉すべて完食はしなかったのですが(閉園後にゆっくりと食べたかな?)
しっかりと食べていたので、ちょっとホッとし。。。

展示場の掃除が終わると扉が開いて
藁ベットで休んでおられました。

動画は久々にクリスさんも吠えて、一緒にナイルくんも吠えていました。

もう泣きそう。。。

ライオン舎の前にはほぼ余り意味のないポールで人止め柵がしてあり
ずっと前からこのパネルが貼られております。
パネル
このガラス前の人止め柵、そしてこのパネルが何を意味するかよく考えて頂きたいものです。

高齢のナイルくんとクリスさんがのんびりと1日でも長く仲良く過ごせますように。
ナイル&クリス
そして、クリスさん体調よくなりますように願うばかりです。

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0

宇都宮動物園のライオン  

オスっこライオンの左隣はライオンの親子がおりました。
獣舎

仲良く台の上でまったり(*´ω`)
ミミー&オーブ

こちらお母さんのご紹介パネル。
パネル

ミミーお母さん (まともな写真撮れなっかったTT)
ミミー
午前中にゆめ・はる姉妹に会っており
ミミーさんを見てププっとちょっと笑ってしまった^^
やっぱり姉妹お顔よく似ております。ミミーさんは1歳5ヶ月ほど上のお姉さんです。

こちらがミミーさんの子供。
オーブ
ご紹介パネルがない。。。
2014年7月11日生まれ お父さんはリオンくん。
宇都宮動物園のブログより「頑張って!!」 「名前決定!

4頭の赤ちゃんが生まれていたようですが3頭は亡くなっているようです。
イブ(♀)2015年1月終わりごろ→宇都宮動物園のブログより「まだまだ子ども
ヴォルグ(♂)2015年8月24日→宇都宮動物園のブログより「お知らせ
ララ(♀)は2016年2月…私が訪問する前にお星さまになったようです。

この写真の子供はオーブ。オスっこ。。。のはず。
2014年7月生まれなので、この時は1歳と7ヶ月すぎ~
ん~モフっているけど・・・鬣が頭のてっぺんとか首回りとかチョロリ~ンと伸びているはずなのですがない。。。
調べて見ると・・・何やら雄ではなく雌だったと書いてあったコメント発見!!(私が面識のないブログさんの記事のコメント)
やっぱりメスっこですよね??







category: 宇都宮動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 2

宇都宮動物園のライオン  

アムールトラのチグちゃんの左隣りはライオンのオスっこ2頭がおりました。(2月下旬訪問午後から)
獣舎

とっても仲良しの2頭のライオン。 2月なので寄りそってぬくぬくしておりました。
レオン&リオン
誕生日が同じなので兄弟のようですね。

パネル

宇都宮動物園のライオンのリーダーだったレオンくん。
やっぱりリーダーは強そうな風格があります
レオン

しかし、レオンくん5月7日の17歳の誕生日にお亡くなりになられましたTT
私が訪問した時はとってもお元気そうだったのに...
4月に入って具合が悪くなっていたようです。
宇都宮動物園のブログよりレオン様、逝く
宇都宮動物園のブログよりレオン レオン

パネル

こちら、イケライオンのリオンくん。
            リオン
レオンくんが闘病中はリオンくん柵越しから離れなかったそうで…心配だったのねTT
宇都宮動物園のブログよりレオンがいなくとも
レオンくんがいなくなって心配になりましたが、元気そうでよかったです。

そして、レオンくんのお別れ会をやった後日、改めてお誕生日会を開催されたようで
宇都宮動物園のブログより17歳お誕生日おめでとう
きっとレオンくんも美味しいバースデーお肉一緒に食べたことでしょう。

動画は仲良しのレオンくんとリオンくんちょこっと


リオンくんレオンくんのぶんまで、元気に長生きしてくださいね。(左リオン・右レオン)
レオン&リオン
レオンくん安らかに。

何やら。ギンギツネのケンケンくんもお亡くなりになったようでTT
ギンギツネ
ケンケンくんも安らかに。
レオンくん・ケンケンくんに会えたことに感謝です。

category: 宇都宮動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン  ギンギツネ 
tb: 0   cm: 0

