☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

多摩動物公園のユキヒョウ  

シンギズ
私の大好きなミュウのお父様

現在国内にいる
ミュウ(東山)&マイ(群馬)2003年5月4日生まれ双子 (母親ミユキ)
スピカ(熊本)&カーフ(浜松)2005年5月27日生まれ三つ子 (母親ユキ)
アクバル(円山)&シリウス(アドベン)2005年6月7日生まれ双子 (母親マユ)
コハク(東山)2008年4月9日生まれ三つ子 (母親ユキ)
ミルチャ(多摩)2008年6月26日生まれ (母親マユ)
スカイ(いしかわ)&アサヒ(多摩)2011年5月25日生まれ三つ子 (母親マユ)
のお父様であり
ヤマト(旭山)&ユッコ(王子)2009年5月2日生まれ双子 (父親アクバル 母親リーベ)
のお爺様

2015年10月10日(土)午前7時30分に永眠されました→さようなら、ユキヒョウの「シンギズ」
野生由来の為、誕生日がわかりませんので推定26歳

今年2月の多摩訪問では残念ながら会うことができなかったシンギズお父様
写真は去年の3月に訪問した時の写真です。
数週間前に関東はどか雪が降って、まだ雪が残っていた多摩のユキヒョウ
泥んこお化粧した閣下がお出迎えしてくれました。
シンギズ

シンギズ

シンギズ
        シンギズ

多摩に行った時必ず会う事ができませんでしたが、いつも眼力のあるとっても素敵なユキヒョウでした。
シンギズ

エナちゃんが無事にカナダへ行って安心されてしまったのかな…
国内にいる子供達・孫達そして海外に旅立った子供達をどうか見守ってください。
そして、閣下の血がいつまでも・どこまでも受け継がれますように。
安らかにお休みください。ありがとうシンギズお父様。

category: 多摩動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

多摩動物公園のユキヒョウ  

エナちゃん♪
エナ
アサヒちゃんと交代で午後からの大きい放飼場はエナちゃん。
エナちゃんはまだまだ可愛らしい~って感じ(^^♪
 
エナちゃんも鳴いていましたが恋の季節な感じではなく  アサヒ~と呼んでいるような??
エナ
この日は朝方に雪降って、その後微妙に雨と地面のコンディションがよくなかったせいか遊び回ることもなく^^;
非公開の放飼場をとっても気にしておりました。

動画はエナちゃん ア~ォ~すりすりしながアォ~・アォ~


アサヒちゃんと離されて2ヶ月半すぎ~  
エナ
まだ独りぼっちは寂しのかな。





category: 多摩動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0

多摩動物公園のユキヒョウ  

ヴァルデマールくん♪

お昼&ネコ展を見に行ってユキヒョウ舎に戻ってくると
小放飼場はミミちゃんからヴァルくんに交代しておりました。
ヴァルデマール
ガ・ガラスが・・午前中よりえらいことになっている^^;

この日は天気悪かったので
泥だらけになった足の裏を念入りにお手入れ~
ヴァルデマール

それにしてもヴァルくん 多摩には可愛いメスっこいっぱいいていいね♪♪
ヴァルデマール

ヴァルくんはどのこが一番好みなのかな~??
ヴァルデマール
早くユキチくんの弟か妹お願いしますよ~

動画はヴァルくんアォ~編


ヴァルくん お腹ペッコリなのか早くお部屋いに帰りたいよ~小走り編



category: 多摩動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0

多摩動物公園のユキヒョウ  

アサヒちゃん♪
アサヒ 
午前中の広い方の放飼場に出ておりました。

今年に入ってエナちゃんとは別々に放飼場に出ているようで。
2頭一緒のところ見れず残念。。。 もうお年頃なのでしかたありませんね。

アサヒちゃんアォ~アォ~
                              アサヒ
エナちゃんがいないから? それとも恋の季節?なのか、よくないておりました。

ちょこっとゴロにゃ~ん
アサヒ
雪がもっと降ったら良かったのにね。

アサヒちゃん大人の階段のぼり中♪♪
アサヒ
素敵な女性のユキヒョウさんになってね~アサヒちゃん^^


バス停の所からユキヒョウ舎を眺めていると
アサヒちゃん~こっち向いてくれている♪♪ (勝手にそう思って喜んでるアホな私^^;)
アサヒ

おまけの1枚
1年前のエナちゃんとアサヒちゃん♪♪
(去年の多摩は結局シンギズお父様しかブログにupしなかったのでここぞとばかりに)
エナ&アサヒ

たしか、スカイくんがいしかわへ移動して姉妹の関係が微妙な感じに。。。と教えて頂き^^;
なかなか寄り添う感じがなかったので・・・諦めいたのですが、ちょこっと寄りそってくれました♪♪
私にとっては見納めの姉妹が寄り添う写真になってしまったのでした。

category: 多摩動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0

多摩動物公園のユキヒョウ  

ミミちゃん♪♪

とってもお久しぶりなミミちゃん~
2年ぶりと思っていたら2013年は関東遠征行ってなかった^^;ので
3年ぶりのミミちゃんです♪
ミミ

ミミちゃんお元気そうで~♪♪

ミミ

すっかり大人のユキヒョウさん♪♪

ミミ

今でも、壁ジャンプして宙をを舞っているのかな??

ミミ

この日、朝方に雪どひゃ~?と降り、残念ながら開園前には雨になったりしたものですから
地面がグチョグチョだったせいで、ミミちゃん足の裏は泥んこまみれ^^;
                             ミミ

ミミちゃん~今年はヴァルくんと、どんな感じですか?
ミミ
良いお知らせが聞けるといいね~

おまけの1枚
バス
ユキヒョウ柄のバス♪ 

category: 多摩動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0