☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

福山市立動物園のアムールトラ  

6月16日は故ビクトルとアオイさん(京都市動物園)の間に生まれた三つ子の兄弟
長男のアビくんの6歳のお誕生日です♪
アビ

この日朝から余り天気がよくなかったせいか、朝一はまったりしていたアビくん。
午前中の騒がしい遠足軍団をなんとかやりすごした後は
お風呂にのんびりつかっておりました。
アビ

のぞき窓からのアビくん^^
アビ
福山に来てからなんか可愛らしくなって~長男に見えない~プププ

お風呂に木の欠片を投入して遊ぶアビくん
アビ

そんなアビくんを動画でどうぞ~



うんちゃんした後駆けだしてみたり~
アビ

とっても楽しそうにしていたアビくんでした♪♪
アビ

この日は閉園までおりまして、帰りを見送ろうと思ったのですが・・・
アビ
部屋になかなか入らない^^; タイムリミットが来てしまい~そして誰もいないので急いで退散~
もしかして、この日は絶食日だったのかな。
この後、ちゃちゃと部屋に戻れたのかな??
         アビ
アビ~お誕生日おめでとう
アビにとって、健康で良い年でありますように~

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

福山市立動物園のアムールヒョウ  

カランちゃんとコロンちゃん♪ (生後1歳と3ヵ月なる前)
コロン&カラン
カランちゃんとコロンちゃん移動の発表が出てしまい、仲良し姉妹を見納めに福山へ

カランちゃんは7月14日火曜日に東武動物公園へ
カラン

コロンちゃん年6月23日火曜日にいしかわ動物園へ 移動です。
コロン

カランちゃんいろいろ~
カラン
カラン
カラン
カラン

コロンちゃんいろいろ~
コロン
コロン
コロン
コロン
7ヶ月ぶりの姉妹はすっかり大きくなってベッピンさんに成長しておりました♪♪

コロンちゃんが木にすりすり~
カランちゃんに甘えにいっていたのですが,カランちゃんはシャ~^^;
カラン&コロン

3回しか会ってませんが、とっても可愛い姉妹でした。
カランちゃんはまたいつか東武で会えるかな~
コロンちゃんはいしかわ・・・

カランちゃん・コロンちゃん新天地で頑張るんだよ~
カラン&コロン
それぞれが、無事に移動できますように。


動画はカランちゃんとコロンちゃん生後4か月過ぎ(2014年7月撮影)
この日市内の小学生による動物教室が行われておりまして、子供達の飼育体験でエサやり♪
ピンお母さんとコロンちゃんはお肉を食べ終わって、カランちゃんはゆっくりムシャムシャ~
コロンちゃんは食べ終わっているのですが、カランちゃんのお肉欲しいようでジ~^^


<24日追記>
コロンちゃん無事にいしかわに着いたようでね^^
いしかわ動物園ホームページのおしらせ→アムールヒョウの「コロン」が到着
いしかわ動物園のFacebook→「アムールヒョウが仲間入り!」
Facebookではコロンちゃんの動画が見れますよ♪

コロンちゃん早く新しい環境に慣れて、たくさんの人に可愛がってもらうんだよ~

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 0

福山市立動物園のアムールトラ  

6月16日は故ビクトルとアオイさん(京都)の子供達
アビくんの5歳のお誕生日です。
アビくんおめでとう
アビ
もう5歳になってしまったのね~
アビ
アビ
アビ
次はアビくんとミルルさんの番だね♪
アビ
アビくん頑張らないと~弟達には嫁いないのだから。。。
アビ
ミルルさんの尻に引かれないよう頑張ってね。アビくん^^

アビくんにとって健康で良い年になりますように
お誕生日おめでとう アビ~

動画はこの日にあったわくわくエサやり体験の時のアビくんのようす~


も一つは去年7月に撮った
市内の小学生による動物教室で飼育体験でエサやりをやっていた時の動画です。
普段ではやっていないので~その場に出くわしてラッキー♪♪



category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールトラ 
tb: 0   cm: 0

福山市動物園のカラカル  

クルンちゃん ♪  (2014年11月に撮ったものです)
                             クルン

なんと~クルンちゃん・・・レッサーパンダのミホちゃんに続いて
姫路市立動物園にクルリくんのお嫁さんとしてやって来るのね。
福山市立動物園のお知らせより
      ↓
カラカル〈クルン〉について

こちら福山市立動物園の飼育員ブログより
      ↓
『クルンの旅立ち』

クルン

2014年5月31日生まれなのでまだ1歳になってないのに・・・
それにまだ寒いし・・ちょっと前に姫路市立動物園に行った時にくるりくん寒いからいなかったし
クルンちゃん福山で誕生日会やってからでもよかったのでは。。。と
いろいろ大人の事情があるのでしょうが・・・ブツブツ・・・

クルン

あの長屋の空きにクルンちゃん展示するのかな???

クルン

きっと姫路のスッタフさんが今回もお迎えに行かれるでしょうから
無事にクルンちゃん移動できますように。

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0

福山市動物園のカラカル  

カーラお母さんとクルンちゃんにやっと会いに行ってきました♪  (11月中旬なので1ヶ月ほど前ですが^^;)
写真はご紹介パネルから
                             パネル

クルンちゃん♪♪
2014年5月31日生れ(♀)
生後5ヶ月と半分くらいたってしまっていましたが
とっても可愛らしいカラカルちゃんです。
                             クルン

そして、こちらがお母さんのカーラさん
とってもベッピンさん~♪ 
カーラ

この日はカーラお母さんが段ボール箱に入って箱入り娘?
カーラ

それでもって、こちらがお父さんのカールくん
(写真は2014年5月撮影でクルンちゃんが生まれるちょっと前~
ただ今カーラさんとクルンちゃんとは別の日に出ております。)
カール

カーラお母さんとクルンちゃんのツーショット^^
カーラ&クルン
母と娘、追いかけっこしたりと仲良く過ごしておりました♪
(追いかけっこしている動画は・・・すばしっこすぎてございません^^;)



クルンちゃん~まだおチビちゃんなので
ちょっとズルっと滑っておりましたが
クルン

踏ん張って、はいポーズ^^V
                             クルン

お部屋に戻る時間が迫ってきたとき、カーラお母さんがソワソワし始めました。
その前までは仲良し母と娘だったのですが・・・
お腹ペッコリなカーラお母さん・・・少々機嫌が悪くなったようで^^; クルンちゃんに八つ当たり??
なので、クルンちゃんはお母さんが近づくと、シャーシャー威嚇しておりました。
クルン



お腹すくと母さん怖いね^^; 
クルン
クルンちゃん~ そんなことにもめげずに、元気にすくすく育つんだよ~♪♪

category: 福山市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0