☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よこはま動物園ズーラシアのホッキョクグマ  

バリーバさん
バリーバ
1・2・3・4・5・9枚目の写真は2015年2月ズーラシアに訪問した時の写真です
ほぼ1年前^^;

この日は朝から雨でして、それでもって寒い~
でもバリーバさんだけは朝から元気いっぱいで楽しそうに過ごされておりました^^

得意げにひょいとブイを手に取って~
           バリーバ
「さ~投げるわよ~」ってカメラ目線♪♪

そして、ブイをプールに投げ入れて
          バリーバ

ブイに向かってプールにジャボン!!
バリーバ

楽しそうにブイで遊んでおりました(^^♪
バリーバ

動画はプールで遊ぶバリーバさんです。(2015年2月撮影)



2011年11月に繁殖計画でとべ動物園からズーラシアにやってきたバリーバさん
ジャンブイくんとのペアリングで繁殖までいかなかったので、ペアが解消されてこの2月21日にとべに帰るようですね。。。
        ↓
記者発表資料より4年間ありがとう ホッキョクグマの「バリーバ」が、とべ動物園に帰ります

2012年2月に初めてズーラシアに訪問したとき、
幸運なことにジャンブイくんとバリーバさんがペアリングされておりました♪
(ブログにupしていると思っていたらしていなかった^^;)
このときは、バリーバさんの発情がもう終わりかけの感じだったので
あまり2頭の接触がなく、ほとんど別行動しておりましたが
ちょこっと2頭が接近していたときの写真少しだけ~
ジャンブイ&バリーバ
ジャンブイ&バリーバ
ジャンブイ&バリーバ
ズーラシアのホッキョクグマの放飼場は素敵で
きっとお部屋のほうも完璧に設備整っていたでしょうに、残念ですね。

バリーバさん無事にとべ動物園に帰れますように~
バリーバ
きっとたくさんの方々がバリーバさんの帰りを待ってくださっているでしょう。
とべでのんびり過ごして下さいね。


category: よこはま動物園ズーラシア

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホッキョクグマ 
tb: 0   cm: 0

よこはま動物園ズーラシア ヤブイヌ  

よこはま動物園ズーラシアのヤブイヌ

関西では京都市動物園にいるヤブイヌさん
yz-y1.jpg
最初、警戒されて^^;なかなか近寄ってこなかったヤブイヌさん
でも、ちょっとずっ近づいてきてくれて、ごあいさつしてくれました♪♪
ありがとう~^^


category: よこはま動物園ズーラシア

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ヤブイヌ 
tb: 0   cm: 0

よこはま動物園ズーラシア セスジキノボリカンガルー  

よこはま動物園ズーラシアのセスジキノボリカンガルー ビワ(♀)

ズーラシアを彷徨っていると~とっても珍しいカンガルーさんに出会いました♪♪
yz-kkb1.jpg

飼育員さんがちょうど入ってきて、ビワちゃんに固形の餌をあげたのですが
いらない~と拒否して葉っぱを美味しそうに食べておりました^^
          yz-kkb2.jpg

とっても可愛らしいビワちゃん♪ また会いに行かないと♪♪

category: よこはま動物園ズーラシア

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: セスジキノボリカンガルー 
tb: 0   cm: 0

よこはま動物園ズーラシア ウンピョウ  

ズーラシアのウンピョウ コーラル(♂)

コーラルくん 2006年3月26日ズーラシア生まれ
お名前が3月の誕生石の珊瑚(コーラル)から付けられたようですね。
z-uk1.jpg

コーラルくんニャ~
z-uk2.jpg

コーラルくん大欠伸~
          z-uk3.jpg

とってもマイペースなウンピョウさんでした^^
フーシ(天王寺動物園のウンピョウ)もここで生まれたんですね~
フーシ元気にしてるかな~あ~天王寺にぜんぜん行っていない・・・^^;


category: よこはま動物園ズーラシア

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ウンピョウ 
tb: 0   cm: 0

よこはま動物園ズーラシア アムールヒョウ  

よこはま動物園ズーラシアのアムールヒョウ ダッシュ(♂)

はじめまして!!ダッシュくん♪ ポンちゃんにはいつもお世話になっております^^
やっとダッシュくんに会えました♪♪ これで3姉弟に会えて嬉しい~
yz-dash1.jpg

ここの三つ子達もみんな可愛いですね~。
広島の安佐動物公園にいたときの3姉弟はどんな感じだったのかな~
とっても可愛かったんでしょうね^^

yz-dash2.jpg
ダッシュくんは男の子なのでポンちゃんよりも大きくて、体型もガッチリしてます。
とは言っても、まだ3歳なのでこれからカッコイイ~大人のアムールヒョウさんに成長するんでしょううね♪
飼育員さんにもとってもなついているようで~お利口さんのダッシュくん
とっても可愛かったです^^

ズーラシアではこんなパネルがありました。
こんな素敵な紹介パネル~
yz-ah1.jpg

そして、他の動物園にいる家族の紹介までしています。
yz-ah2.jpg

そして、もちろんアムールヒョウについてのパネルがあります♪
yz-ah3.jpg
yz-ah4.jpg
王子動物園もまねしてこんなパネル付けませんか~

category: よこはま動物園ズーラシア

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: アムールヒョウ 
tb: 0   cm: 0

