☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

群馬サファリパークのホワイトタイガー  

サファリのトラゾーンの一角におりますホワイトタイガー

以前はウォーキングサファリゾーンで娘達と一緒にいたピースくん
ホワイトタイガー
こちらにお引越しされておりました。
2005年8月7日群馬サファリ生れ(♂) 東武動物公園にいるカーラさんと兄妹。

メープルさん 
ホワイトタイガー
2007年11月9日カナダ生まれ(♀) 東武動物公園のロッキーくんと双子の兄妹。
2008年10月11日に東武動物公園にロッキーくんと一緒に来園。
2012年1月18日に群馬サファリへ移動。
   ↓
東武動物公園 ニュースリリース

群馬サファリのスタッフさんブログにメープルさんの動画ありましたので
   ↓こちら
人間大好きメープルちゃん

そして、メープルさんの子供達。 2013年8月2日に生まれた双子の兄妹
   ↓フッタフさんのブログ
メープルちゃん母になる
ヴィエリくん (後ろはピースくん)
ホワイトタイガー

バッジョくん (手前はメープルさん) 
ホワイトタイガー
名前の由来はお父さんのクラウドくんががイタリア生まれということで
イタリアサッカー選手の名前から「ヴィエリ」と「バッジョ」と名付けられたそうです。
(上で載せたスタッフブログ「人間大好きメープルちゃん」の動画で亡きクラウドくんも登場しております。)

このチビ達たちはとってもピースくんが好きなようで^^;
たまに、お母さんにご挨拶しにスリスリしに行くのですが
ほとんどピースくんのそばにおりまして、ヴィエリくんはピースくんに付きまとっておりました^^

バッジョくんがピースくんにすり寄って~
ホワイトタイガー

ピースくんのお顔の上にドッテ~
ホワイトタイガー

ヴィエリくんもぼくも~とやってきました^^
ホワイトタイガー
ちなみに、ピースくんとチビ達は腹違いの兄弟です。

ヴィエリくん ピース兄ちゃんにすりすり攻撃~
ホワイトタイガー
チビ達がお母さんではなくピースくんにとってもなついていってビックリ!!
それにしても、ピースくんには驚かされますね~

ピースくんは大好きなメープルさんのためにチビ達のお世話頑張っているのです。
ホワイトタイガー
メープルさん・・・雄がいても大丈夫なのですね。
今回の群馬サファリの訪問もビックリ仰天いたしました。

category: 群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 2

群馬サファリパークのベンガルトラ&ライオン  

サファリのトラゾーンにいるベンガルトラさん

ベンガルトラ
ベンガルトラはサファリでないと会えないので,間近で見れて嬉しいです。
そして~迫力満点♪♪


そして、ライオンゾーンのライオンさん
ライオン
メスっこの背中を枕にのんびりくつろぐオスっこ。至福の時♪♪
お顔がボロボロになっても頑張っているのです。
飼育下であっても、群れで生活している動物達は大変なのです。。。

category: 群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ベンガルトラ    ライオン 
tb: 0   cm: 0

群馬サファリパークのチーター  

群馬サファリパークのチーター(3月上旬に訪問したときのものです。)
この時はチビを含めて、7頭のチーターさん達がおりました。
           パネル
2グループに分かれて展示しており、大人組から~
    パネル   パネル

たぶん、オスっこのフェリーくん
チーター

こちらは、ザンくん 奥にいるのはサムさんかな~
チーター
残念ながらメスっこサムさんの写真が撮れなかった^^;

チーター
3頭仲良しさんです♪♪ 寒かったですからね~

そして、もう1グループはティアラお母さんと
2012年11月13日生れのオスっこカンパとメスっこのデュラちゃんとシュパーブちゃん
ちなみに、お母さんのティアラさんは姫セン生まれ!! 
姫センで会ったことないのですが、なんかとっても嬉しいです♪♪
    パネル   パネル

子供達はすっかり大きくなっていて、どのこがお母さんで子供達なのかさっぱり分かりません^^;
この写真のこは幼い顔つきなので、チビ3頭の内の誰かかな~
チーター

このこは誰~
チーター

寝ているこはチビっぽい。。。
チーター

とりあえず、集合写真^^;ん~さっぱりです。
チーター

この兄妹達のオスっこカンパくんが3月26日に東武動物園に移動したようですね。
何やら明日の6日は東武動物園でイベントがあるようで~
東武動物園のホームページ→チーターのカンパ君 ウェルカムガイド 
(天候や動物の健康状態によっては、開催を中止する場合があるようなのでご注意を)
チーターのカンパ君 ウェルカムガイドは東武動物園のイベントなのでご注意を。

category: 群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: チーター 
tb: 0   cm: 3

群馬サファリパークのホワイトタイガー&ライオン  

ウォーキングサファリゾーンのWild CATS Worldの
強化ガラスになっている所にお住まいのホワイトタイガー&ライオンさん

          パネル

メガさんは群馬サファリで最初に誕生したホワイトタイガーさんで
双子の姉妹は愛媛県立とべ動物園にいるホワイトタイガーのオメガさん。
メガ

メスっこですが男前です♪♪

メガ

そして、お隣にお住まいのライオンのアリスさん
          パネル

真上からガン見されます^^
アリス

動画はライオンのアリスさん
一生懸命 ガラスをカキカキ~


category: 群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー    ライオン 
tb: 0   cm: 2

群馬サファリパークのライオン  

ウォーキングサファリゾーンのWild CATS Worldにいるライオンさん達
オスが1頭とメスが2頭おりまして(紹介パネル撮り忘れていました(TmT))

メスっこ達がお肉の餌やり担当されておりました^^
ライオン
この2頭仲良しなのか~大人しのか。。。ケンカもせずお肉いただいておりました。
ちびっ子も大人も2頭に交互にお肉あげていて~みんな優しいですね♪♪

オスっこは朝から日の当たる場所で終始丸まっておられました。
ライオン
寒かったからね~

別の場所からメスっこ達をのぞき見~
ライオン
行儀よく2頭並んで、皆様のご来園お待ちしております♪♪

category: 群馬サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0