☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東武動物公園のホワイトタイガー  

2016年2月下旬の東武動物公園に訪問した時の続きです♪

2015年1月25日に生まれた子供達
パネル

お父さんはロッキーくん
お母さんはカーラさん

パネル

会った時は1歳と1ヶ月ちょっと~
カーラお母さんが子育て終了を自ら宣言したようで
親子一緒のところには会えませんでした^^;

四男のスピカくん
           スピカ
スピカ

五男のマリンくん(現:姫路セントラルパーク)
マリン
マリン

この日、残念ながら六男のリーフくんに会えませんでした。
元気にはしていると聞いていたので、また会えると思っていたのに…
2016年3月10日亡くなってしまいましたTT
東武動物公園のお知らせ→ホワイトタイガー4兄妹の3男(6男)「リーフ」が亡くなりました。
死因は消化管機能障害による肝不全
毛玉をうまく吐き出さなかったと聞いております。。。
リーフくん会いたかったよ。。。

七男のアポロくん
アポロ
           アポロ

3頭仲良くブイの取り合い^^ (左からマリン・アポロ・スピカ)
マリン&アポロ&スピカ

動画はスピカくん・マリンくん・アポロくん兄弟いろいろ~



2016年8月1日に東武動物公園を旅立ったマリンくん
マリン
お婿さんとして8月2日に姫路セントラルパークにやって来ました^^
お相手のコユキちゃんはとってもぺっぴんさん♪
柵越しではとっても仲が良いそうで(同居もなんとかできたようです)
公式にマリンくんのデビューは発表されていませんが
マリンとっても元気にしているので、ご安心を^^V


category: 東武動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 0

東武動物公園のホワイトタイガー  

カーラさんお久しぶり~
午前中小さい方のホワイトタイガー舎に出ていたカーラさん
2月下旬でしたが、暖かっく気持ちよさそうに寝ておりましたZzz
カーラ

美人さんのお顔が^^:
カーラ

ほぼ寝ているところしか撮れなかった。
カーラ

2015年1月25日に生まれて子供達と一緒のところを見たかったのですが
カーラお母さんは子育て終了宣言をしたようで
カーラ

人間様の都合で早くに子供と離されたり、ずっと一緒にいさされたりするのですが
カーラさんの意思を尊重してもらって良かったね。

カーラ
子育て終わってひと段落~のんびりゆっくり過ごして下さいね。カーラさん^^

category: 東武動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 0

東武動物公園のホワイトタイガー  

パネル

スカイくんはじめまして^^
スカイ
2年前の東武に訪問時は、前の年の2013年12月に足(後ろ右脚の膝蓋骨内方脱臼<膝のお皿のような形をした骨(膝蓋骨)が内側に脱臼する疾患>)の手術した後でして
まだ公開せれていなかったので会えませんでした。

やっとお兄ちゃんに会えた♪
さすが、長男坊~凛々しいです^^
             スカイ

手術が成功して、すっかり普通に歩けるようになっているのだと思っていたら、違っていたのね。。。
それでも、スカイくん元気に頑張って動いたいた^^
             スカイ
頑張れ!スカイくん。 弟・妹達も他園で頑張っているからね!
サンちゃん元気にしているかな~ 群馬がとっても心配。

動画は午前中に出ていたスカイくんお部屋に帰るまでをちょこっと~


category: 東武動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 0

東武動物公園の活躍したネコ科達  

今年の3月に東武を訪問したときに
ヒョウのルーくんのお隣が空きになっており、その獣舎の前に東武で飼育されていた
今は亡き活躍していたネコ科達のパネルが展示されていました。
(今はその獣舎をチーターのカンパくんが使っていると思うので、このパネルが展示されているかはわかりません。)
<追記>このパネルはBickCat worldの入口に移動されて展示されているそうです。
         パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル

東武には以前ユキヒョウがいたのですね・・・
                パネル
テツゾウくん会ってみたかった~

                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
                パネル
いつ頃いた個体なのかは分かりませんが、いっぱいネコ達が飼育されていたのですね。。。

そして、リュウくん。。。
姫センのホワイトタイガーのハルカちゃんのお父様
この中にお母さんのケープさん(ベンガルトラ)のパネルがありませんでしたが・・・
宝塚ファミリーランド閉園に伴って、ハルカちゃんの両親が暮らしてしていた東武動物公園
                パネル

ネコ達がいるキャットワールドの中に掲示板がありまして
         掲示板
そこには、リュウくんがお昼寝の時に愛用していた石の枕がありました。
         石
残念ながら、私はお会いすることができませんでしたが
売店などにも、リュウくんの写真が飾られていたりと、たくさんの方々に愛されていたんだと実感しました。
とっても素敵なホワイトタイガーさんだったのですね。
会いたかったな~

category: 東武動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tb: 0   cm: 2

東武動物公園のライオン  

東武動物公園には5頭のライオンさん達がおりまして
2004年6月1日生れのココちゃん 群馬サファリパークから来園
2006年6月2日生れのリオちゃんとモカちゃん姉妹 盛岡市動物公園から来園
2006年7月11日生れのストームくんとバラッドくん兄弟  富士サファリパークから来園

ライオン
ライオン舎
ライオン達は2グループに分かれていて
手前にストームくん・リオちゃん・モカちゃんがおりまして
奥にバラッドくんとココちゃん

写真の入り口と書いてある所の階段を下りていくとライオン舎の真ん中に行くことができ
そこから、ライオン達をのぞき見♪♪

そこから撮った、たぶんモカちゃん♪ 
ライオン

獣舎の正面からだと見にくかった・・きっとバラッドくん♪
ライオン
違う角度から間近で見れます^^

category: 東武動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0

