☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平川動物公園のクロヒョウ  

平川動物公園の野生のイヌ・ネコゾーン
パネル
順路通りに行きますと最初はクロヒョウさん。
パネル

クロヒョウさんの獣舎凄いです♪♪
 獣舎    獣舎
真上にいるところも見れますよ^^ 首痛くなりますが・・・

クロヒョウ

大木に気持ちよさそうにお昼寝です。
クロヒョウ
真夏のカンカン照りはとっても暑そうです・・
これだけのスペースがあると、どこかに日陰はできるんでしょうが。。。

このクロヒョウさんのお名前はシムくん オスっこです。
クロヒョウ
2007年6月30日生れ
2008年7月23日平川動物公園に来園
平川動物公園の動物公園通信「どげんな!動物園は」のニュ―フェイスより
      ↓
動物公園通信「どげんな!動物園は」No.13(2008.9.1発行)データをPDF 

このこのご紹介パネルがどこ探しても見当たりませんでしたTT
今度行った時には、飼育員さん~シムくんのご紹介パネル作って下さいね~
と書いても・・・私のブログなんか見てるはずないか^^;

<追記>
こちらの平川にいたシムくん、生まれ故郷の浜松に移動しました。
そして、浜松からシムくんのお母さんのナイさんが平川に~
浜松市動物園公式サイトわくわく!はまZOO→2014年 11月 15日 「クロヒョウが旅立ちました&やってきました!」

ナイさん~頑張って平川に慣れて、息子のナイくんと同じように大木んでのんびりお過ごし下さいね。
そして、ナイくん~平川の獣舎と比べると・・・ですが
生れ故郷の浜松にはお嫁さんがいるから~頑張って下さいね~

category: 平川動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: クロヒョウ 
tb: 0   cm: 0

平川動物公園のホワイトタイガー  

ホワイトタイガーのお母さんと子供達のご紹介♪♪

                              パネル
コハクさん♪♪
2008年8月2日生れ(♀)
2011年5月19日に中国から平川動物公園に来園
この時、ホワイトタイガーのタイガくんとベンガルトラのベルさんも一緒に来園
コハク
2011年11月18日に4頭(2頭は亡くなっています)の赤ちゃんが誕生。
内2頭はガクくん(アドベンチャーワールド)・コユキちゃん(姫路セントラルパーク)に移動

そして~
2013年5月24日に赤ちゃん6頭を出産。3頭は残念ながら亡くなったようですが
今回はコハクさんがあとの3頭の子供達をしっかり育てておりました。

2013年5月24日生れの子供達♪ 生後1年と3か月弱

                              パネル               
リクくん♪♪
リク



                              パネル 
カイくん♪♪
カイ



                              パネル
メイちゃん♪♪
メイ
メイちゃんは股関節形成不全という障害があるようです。
ウッドデッキにはピョンっと上がることはできないようでしたが(雨が降っていたせいもあるかもしれませんが。)
よく動き回っており、とっても元気な女の子でした。
パネル

コハクお母さんとメイちゃん
コハク&メイ

獣舎にはチビチビの時のお写真が貼られておりました^^
パネル
みんなそっくりです^^

動画は親子いろいろ~雨降ってもへっちゃら~
(雨のため・・・勝手にぼかしはいっております^^;)


みんな立派なホワイトタイガーさんに成長するんだよ~

category: 平川動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 0

平川動物公園のホワイトタイガー  

パネル


タイガくん♪
タイガ
             パネル
2008年10月6日生れ(♂)
2011年5月19日に中国から平川動物公園に来園
この時、ホワイトタイガーのコハクさんとベンガルトラのベルさんも一緒に来園

タイガ
個体紹介パネルの写真よりスリムになってるような感じですが
タイガくんでっかいです。 体格がガッチリ~て感じでしょうか^^
タイガ
お顔の雰囲気からなのか~なんか迫力がありました^^

メスのコハクさんとの間に
2011年11月18日に4頭の赤ちゃんが誕生しております。
残念ながら2頭は亡くなり、残りの2頭は人工哺育となり今年で3歳になります。
この2頭は平川から旅立ち
オスのガクくんはアドベンチャーワールド・メスのコユキちゃんは姫路セントラルパークと
関西に移動しました。
パネル
パネル
コユキちゃんに関してはまだ姫センで公開されてません。
ホームページやブログにも紹介されてませんね。。。
人工哺育で平川の飼育員さんになついていたようなので
なかなか他のネコ達や展示場の行き来とかいろいろ慣れないんでしょうか??
元気にはしているそうですが。。。
コユキちゃん、とても可愛らしいと言われてました。
早くお顔が見てみたいです。。。


category: 平川動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 0

平川動物公園のジャガー  

ボスキくん O(≧▽≦)O

ボスキ
ボスキくんに会いに平川動物公園へ行ってきました♪♪
 
平川動物公園の入り口にあるHIRAKAWA トピックス
掲示板
NEWフェイスのところに
ボスキくんが王子動物園での公開最後の7月15日に書かれた寄せ書きと        
ご紹介パネルが貼られておりました♪♪
掲示板
掲示板

こちらが、ジャガー舎に貼られていたパネルです。
             パネル

最初はウッドデッキの下にいたボスキくん^^
ボスキ
お眠タイムになったのか、バックヤードになる建物の手前付近が寝る定位置のようで
奥に行って寝てしまいました。
ボスキ
この日の平川のお天気が、雨がパラパラ降ったり、どしゃ~と降ったり・・雷ゴロゴロ、止んだかと思ったら
また雨降ったりの繰り返しで、奥で静かに過ごしていたボスキくん。
ボスキ 

15時半頃から活動開始~
プールに入っていたブイをちょいちょい♪ 追いかけたり~
ボスキ ボスキ
ボスキ ボスキ
 

木に上ってガリガリしたり~お隣のメスライオンさんをを観察しておりました^^
ボスキ

動画は
やっと動き出したボスキくんいろいろ~


帰宅時のボスキくんの様子です。


ボスキくん鹿児島の皆様に可愛がってもらうんだよ~
ボスキ
きっとまた会い行くから元気で過ごしてくださね。
その時は、もっと大きく成長しているかな♪♪


category: 平川動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ジャガー 
tb: 0   cm: 0

