☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

王子動物園のヤマネコ達  

ボブキャットのエリさん (1992年7月31日シアトルの動物園生まれ)
エリ
今年の1月21日に亡くなられたTT
王子動物園のスッタフブログ→じゅーいのしゅーい#54 エリさんにお別れ
パネル
マイペースな感じでのんびりと過ごされいたエリさん
エリ

よく、ガラス側に来て、外見てたよね。
エリ

長生きしてくれて、ありがとう。
エリ
ゆっくり休んでくださいね。 エリさん。。。

そして、王子のスッタフブログにエリさんと日交代で出ていた雄の名前が載っていました。
チャオくん やっとお名前が分かりました。 5年前に亡くなっていたのですね。
チャオ
ずっとお顔を見ることできず。隣りのクマ舎が改装でヤマネコ達がいる裏のお部屋を見ることができませんでした。
クマ舎が完成してから、裏のお部屋に行ってみるともう姿はありませんTT
チャオ
写真は2010年2月・4月に撮ったものです。

そして、ボブキャットは鹿児島の平川動物公園にもおりました。
写真はホブスくん 2014年8月撮影  (2013年の12月に雌のボビーさんは亡くなられています)
ホブス
ホブスくんも去年の7月に亡くなっているようです。
ホブス
もうボブキャットは国内で会えないのね。。。

そして、王子のシベリアオオヤマネコのグンマさが去年2015年6月20日に亡くなり
グンマ
亡くなる3週間前のグンマさんの最後の写真
グンマ
亡くなった年に25歳になる長寿だったそうです。

同じ年2015年3月にはマヌルネコのエモンくんもTT (1999年4月7日東山動植物園生れ)
エモン
写真は2010年2月に最初に撮ったエモンくんの写真

みんなに会えて感謝ですTT ありがとう。

王子のヤマネコ達がいる長屋はマヌルネコのペッキーだけとなりました。。。
寂ししくなります。

category: 王子動物園・平川動物公園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ボブキャット    シベリアオオヤマネコ  マヌルネコ 
tb: 0   cm: 2