☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東北サファリパークのFacebook  

東北サファリのFacebookにサファリにいるホワイトライオン&ライオンの動画が♪
きっとあの雌のホワイトライオンはルーチェ!!のはず♪
乗かかっているのはセロくんか?(笑)その奥がヘイジくんなのかぁ?

ライオンの子供達 2016年8月29日生れってことは
先頭のお母さんライオンははるさん! オスっ仔2頭でメスっ仔3頭
はるさん凄い^^

それにしても鬣が中途半端な若いホワイトライオンオスっ子2頭!!誰だ(笑)





11頭の展示ってことは・・・
はるさんの息子達のアトムくんとヒロムくん
そして、ゆめさんとゆめさんの娘達4頭はどこの行ったの~
ん~那須サファリパークとか岩手サファリパークにでも移動したのかな??


category: 東北サファリパーク

tag: ホワイトライオン    ライオン 
tb: 0   cm: 0

東北サファリパークのホワイトライオン  

ホワイトパーク ネコ達がいた長屋の奥にお爺ちゃんホワイトライオンいる獣舎がありました。
         パネル

前日に雪が降ったため、寒いのでちょこっとだけお出まし~
2頭のお爺ちゃんホワイトライオン (飼育員さんお名前教えてくれたけど・・・忘れた^^;)
お外に出してもらってなんだか嬉しそう♪
ホワイトライオン

まともに写真が撮れなかったので動画から~

仲良しのホワイトライオンのお爺ちゃん達。
(お爺ちゃんと言っても何歳ぐらいなのだろう~)
元気でのんびりと長生きして下さいね。



category: 東北サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 2

東北サファリパークのホワイトライオン&ライオン  

ホワイトパーク 長屋の一番左端にいたホワイトライオンのくポップんとライオンのノゾムくん
パネル
色は違うけれど、腹違いの兄弟です。
お父さんはセロくん。

ポップくん
         ポップ

お母さんはホワイトライオンのメルさん
1歳過ぎてちょこっと鬣が生えてきて可愛らし~

ノゾムくん
ノゾム
お母さんはかみね出身のはるさん
サファリで、はるお母さん達といっしょにいたアトムくんとヒロムくんは一緒に生まれた兄弟です。
那須サファリパークから帰ってきて、ポップくんと一緒に過ごしております。

ポップくん木ガジガジ~
         ポップ


ポップお兄ちゃんが、木に夢中で?かまってくれないにで
ノゾムくんも木カジカジ~
ノゾム

ポップくん弟くんができてよかったね~
ノゾムくんも那須ではホワイトタイガーのマハロくんと一緒にいたようだけど
実家に帰ってきて、ポップお兄ちゃんと過ごすことできて寂しくないね^^
どうかヒマ姉ちゃんのぶんまで元気にスクスク育つんだよ。

2頭の動画をちょこっと

ポップくんとノゾムくんの動画をYouTubeにアップロードした時点で完全に音を消されてしまいましたTT
(園内で流れていた音楽が著作権で引っかかる。。。)
なので音楽をつけるはめになりましたTT せっかく2頭がガウガウやっているのに。。。

category: 東北サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン    ライオン 
tb: 0   cm: 0

東北サファリパークのホワイトライオン  

ホワイトパークの獣舎に一緒にいたホワイトライオンの親子 (2016年2月下旬訪問)
パネル
ヒマちゃんのお父さんが誰なのか書いてないけど、ホップくんと同じお父さんならセロくんかな?

こちらは、お母さんのメルさん♪
         メル
メルさんは、姫センにいるロイくんと兄妹^^

そして、娘のヒマちゃん♪
         ヒマ

娘のヒマちゃんの背中にお顔のせているメルお母さん
メル

仲良くひっついてお昼寝💤
メル&ヒマ

動画は寄りそっている親子~ほんのちょっとだけ^^;


ヒマちゃんはお母さんに育ててもらってないけど
今は仲良く一緒に暮らしているようで。親子の関係ではないんでしょうけど。。。
ライオンは群れる動物ですが、大人同士を一緒にするのは大変難しのにビックリです。

右隣りの獣舎には大人のオスっこホワイトライオンのリックくん
那須サファリから戻ってきたそうで~
リック

リックくんシャイなのかなかなかこっち向いてくれない^^; 
リック
なにやら~リックくんはヒマちゃんのお婿候補らしいです。

動画はリックくん吠える~ちょっとだけ^^;


ヒマちゃんの小さいころのお姿をRさんのブログで見させて頂いていたので
すっかりベッピンさんに成長したヒマちゃんに会えて嬉しいです♪♪
ヒマ
メルお母さんとの同居もうまくいって、今度はリックくんとだね♪
うまくいくと良いね~ヒマちゃん 頑張るんだよ~

category: 東北サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 2

東北サファリパークのベンガルトラ   

ホワイトパークにいたベンガルトラ
母と娘が別々の獣舎におりました。

こちらは、お母さんのミッチェルさん
                            ミッチェル
通常のベンガルトラよりも縞模様が薄く全体にモカ色
ゴールデンタイガーとかゴールデンタビーとかストロベリータイガー とか言われてます。
(ホワイトタイガー同様、ベンガルトラの変種であり亜種ではありませんよ~)
初めて見るモカ色のベンガルトラさん。
見慣れないのでとっても不思議な感じ~

いつかきっと会いと思っていたミッチェルさん

2003年4月に閉園した宝塚ファミリーランドで2001年1月22日に生まれたベンガルトラの3姉妹
姫センのホワイトタイガーのハルカさん(非公開)・大牟田のホワイトタイガーのホワイティさん
そして東北サファリから系列の那須サファリパークに移動したベンガルトラ(黄色)の亡きみらいさん
残念ながら…みらいさんにはお会いすることは、できなかったのですが
2007年6月に那須サファリパークでみらいさんは3姉妹を生みました。
その1頭がこのミッチェルさん♪
那須サファリにはラブさんとイオンさん姉妹がおりまして~
子供達の頭文字をとると、み・ら・い O(≧▽≦)O

東武動物公園にいた亡きリュウくん・ケープさんのお孫さんです
ミッチェル

こちらは、ステラちゃん
ミッチェルさんの娘さん
2011年6月7日生まれの女の子
岩手サファリパークにいるボルタくんは一緒に生まれた兄妹です。
父親 はライアンくん アメリカより東北サファリパークへ来園したそうな。(今回は会えませんでしたTT)
                            ステラ

まんまるモフモフです♪
                            ステラ

ステラちゃん鼻を鳴らして、いっぱいご挨拶してくれました♪♪
ステラ
また会えたらな~

動画はステラちゃんちょこっと


(東北サファリは食堂付近から音楽がながれていて、それがYouTubeで引っかかってしまいます。
アップロードしたら音を消去された動画があったため。。。音楽を入れてごまかそうと思ったのですが
ステラちゃんの声が聞こえなくなるためあえてそのままに。
どうか引っかかりませんように^^;東北サファリさん外に大音量の音楽できれば控えて頂きたい^^;)

category: 東北サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ベンガルトラ 
tb: 0   cm: 6