☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路市立動物園のホッキョクグマ   

ユキちゃん♪
1月25日にお篭りが終了して、2月上旬にユキちゃんに会いに行ったときは
寝部屋の前のスーペースに出ておりましたが
ホクトくんと一緒に広い方の運動場に出ておりました^^
ユキ
なにやら、ユキちゃんにスイッチが入ったようで~
プールでおおはしゃぎ(^^♪
とっても楽しそうに遊んでおりました。
その様子を動画でどうぞ~


ハッスル~ユキちゃん!!
ユキ
たくさんの方が大喜び♪ いっぱい水浴びしちゃいましたが(水浴びしたくない方は離れて見てね)
いっぱい笑顔に包まれておりました^^

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホッキョクグマ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園のホッキョクグマ  

仲良しホクトくんとユキちゃん♪♪
ホクト&ユキ

ホクトくんは余り黄色いガス管には興味ないようで
ユキちゃんがガス管と格闘しておりました^^

ガス管をムギュ~とおしたり。
            ユキ

ちょいちょいしたり^^
            ユキ

動画はそんなユキちゃんのようすです。



ユキちゃんがガス管を私の目の前まで持ってきてくれました♪♪
もしかして、遊んで欲しかったのかな~ なはずないか^^;

お昼頃にはおねむタイムのホクトくんと~
ホクト

ユキちゃん
ユキ

この日はユキちゃんはこれで終わりではありませんでした^^           
             ユキ
 
動画はハッスル!ユキちゃん~



ユキちゃん頭ごつんとならないでねぇ~^^;
もっと大きいプールだったら・・もっと豪快にのびのびとハッスルできるのにね。。。


category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホッキョクグマ 
tb: 0   cm: 2

姫路市立動物園のレッサーパンダ  

パネル
あら♪日本平のフタッフさんがパネル作ってくださったのですね^^

姫Zooぶろぐ→パンダの嫁入り

ひなたくん~ミホちゃん無事にお嫁に来てくれてよかったね♪
             ひなた
ひなた

レッサーパンダ舎にはミホちゃんのファンの方が手作りされたリース♪♪
リーフ

メッセージボードが置かれておりました。
メッセージボード

この日の午前中に訪問した時は、ミホちゃんお部屋にいたようで(お部屋と展示場を行き来できるようになっております。)
すぐには会えなかったのですが、お昼すぎは出てきてくれました^^
ミホ

ミホちゃんお久しぶり~
ミホ

お元気そうで良かったです♪♪
ミホ

姫路に来て2週間ほどたちますがどんな感じ~
             ミホ

なんかとってもなじんでいるような♪♪
             ミホ
たくさんのお客さんがミホちゃん可愛いと言っておられました♪
さすが日本平の人気者ミホちゃんです!!

そろそろ、お食事タイムでミホちゃん部屋に戻ってしまいますので
レッサーパンダ舎に行ってみると・・・扉は開いていたのですが
ミホちゃんすでにお部屋に戻っておりました^^;
ひなたくんも自分のお部屋に戻ってお食事タイム(ひなたくんは見ることができます。)

ひなたくんを見ていると
なんとなく視線を感じたので奥を見たら・・少し奥が見える。
ガラスの写りこみが激しいので見づらいですが
ミホちゃんがこちらをガン見しておりました^^;
ミホ
ひなたくんがとっても気になっているようです。
ミホちゃんもひなたくんもお互い気に入ってくれますように。

category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: レッサーパンダ 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園のカラカル  

                           パネル

3月上旬に訪問したときもこのパネルが掲示されており、この日もくるりくんには会えませんでした。
そして、お隣の獣舎が空きになっておりまして、クルンちゃんこの寝部屋にいるのね~

獣舎

元気にしているのかな~と思っておりましたら
飼育員さんがやってきたので、作業が終わったらクルンちゃんの様子を聞こうと小獣舎で待機♪

そしたら、飼育員さんがくるりくんの獣舎に出てきてごそごそ~
行ってみると・・・木箱が!! ダンボール箱ではなく木箱??と思いながら^^;

獣舎

飼育員さん出てこないな~と待っているとなにやら裏でごそごそ。。。
寝部屋の扉がある方を覗いてにると扉が開いている~

そこには!! なんとクルンちゃんが♪♪
クルン
なんかクルンちゃん飼育員さんにシャーシャー言っている^^;
私がここにいるとよくないと思い見えない所で待機。。。
たまにそっと覗きに行くと出てきそうにないみたいな。。。

でも、なんとかクルンちゃん出てきました♪♪
獣舎側から見ると、寝部屋の上がロフトみたいな感じになります。。。
すぐにそちらに上がっていきました。

クルンちゃんそわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン
そわそわ~
クルン

人の声や足音が近づいてくると、お顔隠して耳だけになります。
クルン

そして、ひょこっとお顔だして外の様子を伺います。
クルン
上の場所には大木や大きい石が設置されておりまして隠れれる場所になっております^^
なにやらこの日初めて外に出したそうで~
クルンちゃん、姫路に着いてからごはんはちゃんと食べているそうです。

一番最初のパネルがこちらに変わりました。
パネル
くるりくんは4月中にはお隣で展示再開の予定です。
クルンちゃんがくるりくんの獣舎になった一つの理由として
くるりくんのにおいを覚えてもらうためだそうです。

獣舎
そして、この獣舎は隣りと行き来できません。
今後、お見合いしてペアリングしていきますので壁の所を行き来できるようにするようです。
東山の肉食小獣舎のユキチくんとミュウの所みたいにするのでしょうか。。。

約4か月ぶりのクルンちゃん♪
ずいぶん大人っぽくなって~元気そうな(この日は初お外なのでビビッておりましたが^^;)
クルンちゃんに偶然再会できてとっても幸せな1日でした^^

クルン
クルンちゃん頑張って慣れて行ってくださいね。
ミホちゃんも(レッサーパンダ)も頑張っていますからね^^

姫路市立動物園のブログ
姫Zooぶろぐから→ネコの嫁入り
             親心

動画はクルンちゃんの様子~
ピンとが檻に合ってしまい見づらいですが、ご了承下さいませ。



category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カラカル 
tb: 0   cm: 0

姫路市立動物園のカピバラ  

姫路市立動物園のカピバラ

カピバラ

獣舎の中に表札?がある~
            表札
お名前はタウくんなのですね~やっぱりオスっこだったのね^^

タウくんのび~
カピバラ

早くお嫁さん来ると良いのにね~
カピバラ

動画は急いでお部屋に戻るタウくんです。


category: 姫路市立動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: カピバラ 
tb: 0   cm: 0

