☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アドベンチャーワールドのユキヒョウ  

シリウスくん♪
やっと姿が見えました^^;
シリウス
止まって下さい~と言っても止まってもらえませんTT
シリウス

最後のサファリ突撃でなんとかお顔みれました♪
シリウス
毛づくろいをしていたシリウスくん 元気でやっているようですね。
シリウス

デッキにいたので~このままずっとここにいてくれていたら
チータービューの所からもシリウスくんがちゃんと見れるかも!!
しかし・・・帰る時間が迫ってきている....
でも、ツアー終了後~急いでチータービューへ

着いた時は寝てしまっていたのですが^^;
手前にいたチーター達が騒ぎだしたので
シリウスくんこっち向いてくれました♪♪
シリウス

シリウス
ありがとう!!チーターさん達♪♪

スタッフさんの車が前を横切り、横を向いてしまったシリウスくん
シリウス
その後ケニア号が前を通り過ぎました

あぁ~シリウスくん寝ちゃった
シリウス
タイムリミット。。。
また会いに来るかね~シリウス!!
やっぱり寒い閑散期に来た方がよさそうね。
それにしても、いっぱいネコ達増えたけど、
シリウスくんの嫁は探してもらえそうにないのかしらね。


category: 和歌山アドベンチャーワールド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

アドベンチャーワールドのサーバルキャット  

サファリにいたサーバルキャットさん

お顔みれた♪♪
サーバルキャット

ここも写真を撮るのなかなかの難所ですTT
後はこんな感じでずっと後ろ向いていていた。
サーバルキャット


仔パンダ達がいるブリーディングセンターの裏にあるワイルドメディカルセンターかな
ここに2010年生まれのオスっこくんがおりました。
サーバルキャット

お久しぶり♪  元気そうね^^

                                  サーバルキャット
2011年1月に訪問した時→アドベンチャーワールドのサーバルキャット
2013年11月の時にも会っているのですが・・・確かアルパカさんがいた所に当時いたかな~
まともな写真撮れずUPしませんでした^^;

また再会できて嬉しいです(^^♪

category: 和歌山アドベンチャーワールド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: サーバルキャット 
tb: 0   cm: 0

アドベンチャーワールドのライオン&チーター  

サファリにいたライオン達
木陰でのんびりお昼寝中
ライオン

反対側にもオスっこ達おりまして、、こちらも木陰でのんびりしておりました
ライオン

メスっこ軍団もこんな感じ~ 一緒にしてしまうと繁殖してしまうので・・・オスとは隔離されておりました。
ライオン
アニマルロッジにもたくさんのライオンがいるので、グループ(プライド)管理するの大変だろうな~と
ついついそんな事考えてしまいます^^;

サファリをずっと進んで、チーターエリアへ
こちらは、2・3頭を3つに分けてサファリの方におりました。
チーター

アニマルロッジには2頭チーターがおりましたが
こちらのチーターはもしかして、多摩から来たスミレさん??
チーター
写真では見にくいので動画で~



一緒に来園したアネモネちゃんの姿はこちらのも、サファリにもありませんでした。
Twitterで怪我をしているみたいなこと書いてあるのを見ましたが・・・
どうしているのでしょうか・・・心配です。

category: 和歌山アドベンチャーワールド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: チーター 
tb: 0   cm: 2

アドベンチャーワールドのホワイトタイガー  

サファリにいるホワイトタイガー

ガクくんはじめまして♪ コユキちゃん姫センで元気にしているよ~
ガク

そして、キラちゃんお久しぶり♪♪ 
キラ
お昼間なので2頭ともくつろいでおられました^^

夕方はガクくん、スマトラトラのラウトちゃん側をウロウロ~ (柵が夕日に照らされてビカビカ(>▽<;; )
ガク
ガクくん平川のタイガお父さんに似ている~体格もガッチリ^^

でもこの男前な感じはコハクお母さんゆずりね~
ガク
ガクくん~キラちゃんにお隣はスマトラトラのラウトちゃん
そして、アムールトラの姉妹アサコちゃんとノゾミちゃんとまわり美女に囲まれて~(≧▽≦)

キラちゃん相変わらず可愛いね~
キラ
ガクくん隣りのラウトちゃん気にしているようですが
2頭のホワイトタイガー(ガクくんとキラちゃん)とっても仲が良いとガイドの方がおっしゃっておりました。
ただキラちゃんのお歳を考えるとちょっと繁殖は難しいかと。

ガクくん
2011年11月18日平川動物園生まれ (♂)
お父さんはタイガ お母さんはコハク (現・平川動物園)
この時4頭の赤ちゃんが生まれましたが2頭が亡くなり
コユキ(現・姫路セントラルパーク)とガク人工哺育で育ちました。
共に2014年6月24日に平川動物園を旅立ってます。
2013年5月24日生れリク(♂)・カイ(♂)・メイ(♀)の弟妹が平川動物園におります。

キラちゃん
2000年7月18日 秋吉台サファリ生れ (♀)
秋吉台には同じ日に生まれた同腹のきょうだい(ノーマルのベンガルトラ)がいるようです。
去年、秋吉の訪問時のときサファリのトラゾーンのパドックには出ておらず
次の日は出ていると言われ残念ながら会うことはできませんでしたTT。

おまけの1枚、アドベンのプリクラにホワイトタイガーが!!
キラ
キラちゃんではないので、もしかして~以前キラちゃんと一緒にいた(亡くなっております)あのこかな。

category: 和歌山アドベンチャーワールド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 2

アドベンチャーワールドのスマトラトラ  

はじめまして♪ラウトちゃん
アムールトラのアサコちゃんがとっても気にしていたのはラウトちゃんでした。
でもしかし…後ろ向いていてお顔見えず^^;
ラウト

サファリ2回目突撃!! 奥でお昼寝をしていてお顔見れました。寝てますがZzz
ラウト

ラウトちゃんよく動いていたのですが、後ろ姿ばかりで( ̄▽ ̄;)!!
サファリの草食動物さん(鳥類)達が気になるようで~そっちをよく見ておられるみたいです。
運が良ければ草食動物がいるサファリ側からラウトちゃん見れるかも~(草木でお顔写ってないですが^^;)
ラウト


ラウト  名前の由来・・インドネシア語で海。 海のように瞳がブルーであるので。
2013年5月21日 八木山動物公園生まれ (♀)
2014年6月10日アドベンチャーワールド来園

お父さんケアヒ(ただ今繁殖の為、上野動物園います。)
お母さんはバユ(現:八木山動物公園)

ラウトちゃんと一緒に生まれた兄妹達
アカラ(♂) (現:八木山動物公園)
名前の由来・・ハワイ語で太陽。 太陽のように明るく元気に育ってほしい。たくましく明るさをくれる存在になってほしい。


ブラン(♂) (現:みさき公園)
名前の由来・・ンドネシア語で月。 眼が月のように美しく輝いているので。堂々とした顔は,月のような存在感があるので

アイナ(♀) (現:八木山動物公園)
ハ名前の由来・・ハワイ語で大地。 体が小さいので大きく育って欲しい。


子供達の名前の由来
スマトラトラの原産であるインドネシア語&お父さんのケアヒがハワイ出身から現地の言葉で
自然界の太陽・月・海・大地のように大きく元気に育って
被災地の方々に元気を与えて欲しいという願いが込められています。

ブランくんにも会いに行かなければ~

あっ(゚д゚;) スマトラトラと言えば
2月の遠征ズーラシア・・・それ以降が・・・まだだ~^^;
もう記憶が・・・

category: 和歌山アドベンチャーワールド

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: スマトラトラ 
tb: 0   cm: 0

