☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

大牟田市動物園のライオン  

こちらライオンの獣舎です。
獣舎
お隣がトラのトラジロウくんでそのお隣がホワイトタイガーのホワイティさんがおりまする。


           パネル
あさひくん♪
あさひ
2012年8月8日生まれ(九州自然動物公園アフリカンサファリ)
2012年12月19日来園


           パネル
リラちゃん♪
リラ
2011年7月6日生まれ(九州自然動物公園アフリカンサファリ)
2012年5月29日来園
どちらも、大分のサファリ生れのようですね。

(ほとんどの写真は日曜・祝日の1日2回行われるライオン・トラ舎の裏側探検で撮った写真です。)

そして、リラちゃんが~9月26日から27日にかけて、4頭の赤ちゃんが生まれたそうです♪♪
こちら大牟田市動物園のホームページ→ライオンの「リラ」が4子を出産
とても若い両親~お父さんのあさひくんは2歳になったばかり
とっても仲が良いと飼育員さんおっしゃっておりましたが
リラちゃんのお腹に4頭の赤ちゃんがいたとは^^;
リラ
何やら10月3日(金)からライオン親子の見学会 があるようで
詳しくは大牟田市動物園のホームページ→ライオン親子の見学会  をご覧なって下さい。
1か月ぐらいで何処かへ行ってしまうようですね。。。
赤ちゃん元気にすくすく育ちますように。
両親のご実家にでも戻るのでしょうか。。。

ライオン・トラ舎の裏側探検の2頭の様子
あさひくんが飼育員さんからお肉をもらっていると~
リラちゃんがそのお肉私にちょうだい~っとそばに来て
あさひくんにガォ~っと言っておられました^^;
あさひ&リラ
あさひくん怒られてしまったので、後ろに引き下がってしまいます。
あさひ
姉さん女房だからでしょうか・・・それともこの時は、知らなかったのですか
お腹に赤ちゃんがいたからでしょうか。。。リラちゃんの方が強いようでした^^;
あさひ

でもとっても仲良しさんなのですよ~
            あさひ&リラ

category: 大牟田市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0