☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王子動物園のユキヒョウ  

5月2日はユッコちゃんの8歳の誕生日♪
ユッコちゃんおめでとう
ユッコ

去年9月にティアンが亡くなって
2階の中央で引きこもりしていたユッコちゃん
ユッコ
この写真は顔よく見えてますが、頭しか見えないときが多かったです。
ティアンが亡くなって数日 お別れに行った時
朝一のユッコちゃん周りを見渡しながら、地面のにおいをいっぱいかいでいました。
そして、においかぎながらティアンが出入りする扉に何度か行ったりして・・・
そして、2階に引きこもり
ユッコ
私が見ていないときに一階に下りてきていたかもですが
閉園時間が近づいてきても下りてこず・・・部屋の扉の開く音がして一目散に部屋に戻って行きました。
その当時はやはりティアンを探している感じだったそうですTT

そんなユッコちゃんですが、へそ天になった姿をみたりすると(まだ暑かったのもあるのですが)
ちょっとずつティアンのいない生活に慣れてきているのかなと思いつつ
ユッコ
表情も良くなってきていたので少し安心してました。(上の写真はちょっと怖い顔になってますが^^;)

去年の12月頃の訪問のとき、いつものユッコちゃんに戻ってきておりまして
         ユッコ

久しぶりに元気いっぱいのユッコちゃんに会えて一安心。
ユッコ

私としては隣りの獣舎が丸見えなのがとても嫌なのですが(ずっとずっと前は草木で覆われてほどよく目隠しされていた)
アムールヒョウのセイラちゃんが遊び相手になってくれて、セイラちゃんもポンママにもうかまってもらえてないので
この時ばかりはセイラちゃんに感謝感謝

でも交代でアムロくん(セイラちゃんのお父さん)が出てくると警戒MAX
ユッコ
夕方交代でセイラちゃんとポンママが再度出てくるとユッコちゃんの表情がキラ~ン

本来なら単独生活のユキヒョウ
でもユッコちゃんはずっとティアンと一緒だったから、そのうえビビリさん

ユッコちゃん頑張ったねTT
ユッコ
早くお婿さん来るといいね~
(国内だとヴァルくんしかいない・・・コハクくんでもOKみたいな感じだったりするみたいだけど・・・)

ティアンじゃない雄のユキヒョウが来ることには多少抵抗があったりしますが
ユッコちゃんもう8歳。。。ミュウと同じようにはぜったいなって欲しくない。。。
早くユッコちゃんにお婿さんがやってきますように!!

お誕生日おめでとう♪ ユッコちゃんにとって素敵な1年でありますように!!

ユッコちゃんの動画①

(2017年1月上旬撮影)

ユッコちゃんの動画② あれ凄いで~めっちゃいくで~編(笑)

(2017年1月下旬撮影)



category: 王子動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0

