☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ニフレルのホワイトタイガー  

アクア(≧▽≦)
アクア

約2ヵ月と3週間ぶり^^
アクア
無事にアドベンから引っ越ししてきて、元気な姿見れました♪

ホワイトタイガーの展示場。
正面から見ると、こんな感じ
ホワイトタイガー展示場

みずべにふれる猛獣ゾーンに入ったすぐ右側がホワイトタイガー展示場です。。
ホワイトタイガー展示場

このすぐ入ったところ、正面からだと右側は砂場となっていました。
ホワイトタイガー展示場
ホワイトタイガー展示場
アクアくんぐっすりお昼寝^^ この下が砂場~。
アクア

展示場の中央あたり、左がバックヤード寝部屋で飼育員さんの出入りする扉と寝部屋に出入りできる扉がありました。
ホワイトタイガー展示場
さすが海遊館プロデュースです。水がとっても綺麗で~小さい魚とアロアナ3匹泳いでましたよ。

ホワイトタイガー展示場の正面から見て左側 滝?が!!。奥がバックヤードの寝部屋です。
ホワイトタイガー展示場

この場所から見たプールです。橋が2か所設置されておりまして~。
ホワイトタイガー展示場

この橋からオーバーハングに行けるようになっておりす
ホワイトタイガー展示場
真下から見上げて見ることもできアクアくんが来たら肉球が間近で見えるかも♪
                   ホワイトタイガー展示場
ニフレルは完全な室内展示です。一応何か所かは天窓はありました。

うろうろと部屋に入りたそうにしていることもありったりしますが。
(飼育員さんがバックヤードの方にいたのかな^^;)
アクア

ぺろりんアクアくん
アクア
引っ越して3週間ほどですが、展示場には慣れていてるようで安心しました^^、

アクアくんお顔ムギュ~♪
アクア
アクアくんが退屈しないように、飼育員さんが天井から玩具を吊り下げて遊んでくれます。
定期的にやられているようでした(私の撮った動画で見て下さいね^^)

チラリラ外の様子を見て
アクア
遊んでくれないかな~と上をみるアクアくん。
アクア
飼育員さん天井にいないので寝るみたいな~。
アクア

遊んでもらえないときは、ボロボロになったボール?を口にくわえて歩きまわる
アクア
遊んでアピールかな~
アクア

アドベンではサファリには出ておらず。アニマルロッジ暮しでしたので・・(パドックには出ていたようですが)
アクア
退屈ではないと思いますが、大型猛獣を完全室内飼育ってどうなの~って疑問に思ったり
後はアクアくんが年老い時のことも考えておられるのかなと…砂場に行くまでのこの段差いっぱいが気になります。
でも飼育員さんも一生懸命にアクアくんお世話さてくださっているようですし。
たくさんの関西の人達から愛されてくれたら嬉しいです。

アクア
2013年3月16日東武動物公園生れ 4兄妹のうちの次男坊
お父さん ロッキー(現:東武動物公園)
お母さん カーラ(現:東武動物公園)
同じ日に生まれた兄妹達
長男 スカイ(現:東武動物公園)
三男 アース(現:宇都宮動物園)
長女 サン(現:群馬サファリパーク)

2014年10月18日アドベンチャーワールドへ移動
アドベンではサファリには出ておらず、アニマルロッジで生活(有料のアニマルロッジに入れるツアーで会えました)
2015年10月27日ニフレルへ移動。


私のブログでは紹介しませんが^^;同じ2階にある「うごきにふれる」ゾーンにはカピさんやワオキツネザルなどなど自由に動きまわっております。


こちらは、私が撮ったアクアくんいろいろ~かなり長いです^^;



次行った時はアクアくん水に入っているところや上にいるところが見れるかな~
アクア
アクア~また会いに行くからね♪♪

category: ニフレル

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトタイガー 
tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/11/25 19:21 | edit

カギコメさま はじめまして^^
拙いブログ見ていただきありがとうございます♪

私も和歌山に会い行った時、アクアくんふて寝しておりました^^;

そちらではニフレルのニュースは無かったのですね。。。
こちらでは、関西のローカル番組でいろいろ放送されていたようです。
私は余りテレビ見ないので、こんなにやっているの知りませんでした^^;

また、こちらにお帰りの際はアクアくんに会いに来てくださいね。
懐かしお顔が見れてアクアくん喜ぶと思います。

ここ最近Twitterで現地ツイートorこの日の内に写真UPしてしまうと満足してしまい
ブログの方を怠ってしまいがちなのですが^^;
また今度アクアくんに会いに行ったら、頑張ってUPしますね^^V


はい、また会いに行ったらブログ頑張ってUPしますね^^

URL | おこあん #-
2015/11/26 22:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2015/12/05 22:28 | edit

カギコメさま いらっしゃいませ。
ブログ見て頂きありがとうございます^^

アドベンではサファリにキラちゃんとアクアくんより早く来園していたガクくんが一緒にサファリに出ていたため
アニマルロッジに入れるツアーに参加しないと、アクアくんは会えなかったんです。
(アドベンの常連さんが、ケニア号でサファリをまわったときにアニマルロッジのパドックに出ているアクアくんを見たことがあるようです。)

私も同感です。。。完全室内展示…太陽の光・自然の風とか空気…に直接ふれることができない
バックヤードにそんな場所があれば別に展示場は完全室内でも許せるのですが
TVで放送されていたのを見た感じだとバックヤードもそんな感じの場所なさそうです。

ニフレルはいろにふれる・わざにふれる・すがたにふれる・みずべにふれる・うごきにふれる・つながりにふれる
とひとの感性にふれるという人間中心のコンセプト...
アクアくんを含め動物達は自然のものにふれられない
室内なので快適な?温度調整はできて、きっとたぶん太陽光と同じ働きをするライトを使っているでしょうが
ワニに関しては水が綺麗すぎてニフレルに来てから何も食べていないようで…
綺麗な水に慣れてエサ食べてくれていたらいんですが。

トラは個体にもよりますが、水の中によく入っていることろを見たことがあると思います
でもなぜホワイトタイガー??
「みずべ」に住む生き物として他にもっと適しているネコ科の動物いるのでは??
と正直思います。
飼育員さんは一生懸命動物のお世話してくれているとは思いますが
アクアくんにはこんな環境でも元気で頑張って欲しいです。



URL | おこあん #-
2015/12/09 00:39 | edit

自分のブログ更新で忙しくて(;^ω^)、ゆっくり拝見できずにおりました~。
アクアくんの記事、ありがとうございます。
関西の友人からニフレルのニュースの話を聞いて、ちょっと不安に思っていました。
水に入ってもらうためにお肉を水の中に投げ入れて、お客さんに見てもらうとか・・・。
確かにトラは水は好きかもしれないけど、夏場の暑い時期とか、やっぱり入る時期、意味はあるんだと思いますよねぇ。
コメントにも書かれていますが、日光の代わりになるライトを使っていてもお日様を見られない、風を感じられないなんて、可愛そう。
人間でもそんな状況にいたらおかしなことになってしまいそうなのに、ましてや動物。
これはアドベンのホッキョクグマでも感じたことです。
空調管理がされていて、年中快適ではあると思うけど・・・。
アクアくん、大切にされているようだけど、ここで一生を過ごすと思うとちょっと切ない感じがします。
いつか会いに行きたいです。
動画、編集されていますが、長時間かけて録られたんでしょうね~。
ありがとうございました。

URL | Sacchan #-
2015/12/12 15:50 | edit

Sacchanさん いらっしゃいませ。
ブログ見て頂きありがとうございます^^
頻繁に更新していないので^^; お暇なときにいつでもどうぞ(^^♪
長い動画見てくださったのですね。ありがとうございます。
他は余りじっくりと見ていないので^^;

水族館がプロデュースしていますから、どうしても水に入ってもらいたいんでしょうね^^;
泳いでいる姿を見てもらいたい。。。それでしたらもっと大ききプールにして欲しかったです^^;
斬新な展示場なのでしょうが、どうせなら他には絶対にまねできない
(水が綺麗なのは動物園では難しいでしょうが…)
ミニカバのモトモトくんとアクアくんしか大きな動物いないのですから(ワニさんも)
フロアー全て使って、屋内・屋外のあるすごい斬新な展示場にして欲しかったですね。天井が開くとか
当然のことながらいろいろ批判は出ていますね。

アドベンのホッキョクグマ舎もそうですよね。私も初めてアドベンに行ったときそう思いました。
アドベンなんかは外の非公開パドックとかあってもよさそうなのですが、やっぱりないのでしょうね。。。

私は一般グランドオープンにしかまだ行っていないので、通常はどうなのか分からないのですが
アクアくんにはまた会いに行ってようすはチェックしていきたいと思っております。
Sacchanさんも関西に来られたときは、ぜひアクアくんに会いに来てくだっさいね^^






URL | おこあん #-
2015/12/15 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1000-9b1c39e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

