☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

大牟田市動物園のジャガー  

しずかさま
しずか

ライオン・トラの展示場を過ぎて坂を上がって行くとすぐ階段がありまして
そちらから行くとにジャガー舎にすぐ行けるのですが~
そのまま坂道を行くとこんな素敵な案内表示があって階段を使わずにジャガ舎に行けますよ
パネル

ジャガー展示場こちらも以前とは変わりないのですが、獣舎の中は木々や落ち葉が敷かれおり
右側にハズバンダリートレーニング用の台が設置されておりました。
展示場

そして、しずかさんのご紹介パネルも新しくなっている♪
パネル

ガラス前にはしずかさんの事が書かれた掲示板がありました。
パネル

奥でお休みされていたしずかさん
しずか

思っていたよりもお腹が大きかったです。。。
しずか

午前中何度もジャガー舎に行きましたが、ほとんど寝ていたのでちょっと心配...
しずか

この日は日曜日だったので、ハズバンダリートレーニングはやっていないと思っていたのですが
午前中に現地ツイートしていたので、大牟田の常連さまが来てくださりお声かけして頂いたおかげで
この日はトレーニングやるかどうかは分からなかったようなのですが(不定期らしいです)
しずかさんのトレーニングを見ることができました。
本当にお声がけして下さりありがとうございますヽ(≧∀≦)ノ

動画は午前中に撮ったものと、ハズバンダリートレーニングのようすとその後のしずかさんです。



お腹重そうでしたけど、しかっり動いてお肉もしっかり食べておられて食欲もあるようで
トレーニング中に落とした肉も後でしっかり食べておられて安心しました^^
夕方も少し動いていたしずかさん。
しずか
見守ることしかできませんが
無理せず、ゆっくりと過ごしてくださいね。しずかさま

<追記>
しずかさんのお腹の張りが目立ってきて行動も食欲も落ちてきたそうです。
近々お腹の水を抜くそうで…しずかさんが心配。。。
大牟田市動物園のFacebookより

ジャガー「シズカ♀」の近況です。

Posted by 大牟田市動物園 on 2015年12月26日



category: 大牟田市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ジャガー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1004-dee5ef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)