☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大牟田市動物のトラ(ベンガルトラ系)  

トラジロウ(*≧▽≦*)
トラジロウ
トラジロウくんの紹介パネルも新しくなっており♪
パネル

掲示板
獣舎の左柵側には台が設置されておりました。
獣舎

この日の猛獣イベントは盛りだくさん♪♪
トラジロウくん関係は2つも!!
掲示板

ということで~一つ目は~
トラの肉探しタイム(
(下のお知らせは入園してちょっと行ったところにあった今日のイベントの掲示板です。)
掲示板
イラストが可愛い^^

朝一はトラジロウくんは出ておらず
10時前には飼育員さんが展示場のいろんな場所にお肉いっぱいスタンバイして
10時頃にトラジロウくん登場しました^^
動画はお肉探しタイムのトラジロウくんです。


ちょっとトラジロウくんゲロってしてしまいますが^^;
ちょっとお腹のほうが調子よくないのかな…
トラジロウ
でも、獣舎に隠されたお肉を探しまわって~ほとんど食べてしまっていたようです。

11時からは~
ライオン・トラ舎裏側探検!!
前回訪問のときは2回あったのですが、他にもイベントがあったので今回は1回のみでした。
掲示板
(下のお知らせは入園してちょっと行ったところにあった今日のイベントの掲示板です。)
掲示板

トラジロウくん飼育員さんガン見!!
トラジロウ

お肉あ~んみたいな^^
トラジロウ

動画はライオン・トラ舎裏側探検のときのトラジロウくんです。


私が最後までおりまして、これでお肉は終わりなんですが
グルグル言ってまだお肉欲しいと言っておりました。

イベントが終わって、トラ舎に戻るとトラジロウくん奥で一休み
トラジロウ

お昼頃はたくさん来園されたお客さんの接客をされており、皆さん喜ばれておりました♪
石の上にお顔をのせて一休み
トラジロウ
前回去年8月の訪問の時よりも痩せてしまっていている感じで心配です。
常連さまからだいぶん体重は増えていると教えて頂きちょっと安心

午後からジャガーのしずかさんのハズバンダリートレーニングが終わったあと
トラジロウくんのハズバンダリートレーニングヾ( ~▽~)ツ ♪(日曜日は不定期です。)
動画はトラジロウくんのハズバンダリートレーニングのようすです。


終わった後のトラジロウくん
トラジロウ

しっぽ出しっぱなし~^^
トラジロウのしっぽ

しっぽが出ているからといって、人止め柵を超えてしっぽさわったらダメですよ~
パネル

閉園前にはトラジロウくん、お部屋に帰るスタンバイOK!!
トラジロウ
この写真でもわかるように、右肩辺りが膨れています。
私が訪問する前に大牟田市動物園のFacebookに出ていました→大牟田市動物園のFacebook
トラジロウ
Facebookに書いてあるように腫瘍ではないとあったのですが
余りにも大きく膨らんでいたので聞いてみました^^;
どこかでぶつけてしまって、血腫ができてしまったのかもしれないとのことでした。
腫瘍ではなく一安心。 ちゃんと様子は見ていきますのでとおっしゃっておられました。
日頃からハズバンダリートレーニングをされているので
高齢になってきたトラジロウくんに麻酔せずにきちっと調べてもらえて嬉しですね。
当人は何も気にしていないようすでしたが、腫れが早くひくといいね。
トラジロウ
あと、トラジロウくんもう少し頑張って太ってね。

category: 大牟田市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ベンガルトラ 
tb: 0   cm: 2

コメント

かわゆ~~~~い!

相変わらずのかわいらしさですね~~~( *´艸`)
おこあんさんのブログで逢えて、嬉しいです☆

URL | りんはる #sqDrrTK2
2015/12/20 15:59 | edit

りんはるさんいらしゃいませ~

久しぶりのトラジロウくん、いつ見ても可愛らしいです♪
トラジロウくん肩に大きなコブができていて
悪性なものではないとのことでしたが
最近、治療のためその部分毛を刈り取ったようで
早く治って欲しいです。

URL | おこあん #-
2015/12/22 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1006-3238ad30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

