☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大牟田市動物園のライオン  

この日のライオンの当番は~
パネル
リラちゃん♪
リラ

2014年9月26日27日にかけて4頭の赤ちゃんを出産したリラちゃん
子供達は皆、今年の4月21日に姫センに移動し
こちらは姫センに移動した子供達です→姫路セントラルパークのライオン (大牟田からやって来た子供達)
リラちゃんには子供達のことをご報告(姫センではサフィリデビューまだしていないので、
夏休みにバックヤードツアーで会ったときのことをごにょ・ごにょ~と^^;
子供達がみんなリラちゃん似のような~オスっこ3頭がまだ鬣伸びていないせいかな??

リラちゃんの体調を考慮してあさひくんとは日交代の展示になっておりました。
パネル

リラちゃんのご紹介パネル
パネル

ジャガーのしずかさんやホワイトタイガーのホワイティさんの所にもたくさんの枝がありましたが
こちらもライオン舎にもたくさんの枝が置いてありました。
パネル

こちらライオンの獣舎、写真では枝は分かりにくいですが、以前よりたくさんの大木も設置されておりました。
以前訪問した時のブログ→大牟田市動物園のライオン
獣舎

ライオン・トラ舎裏側探検のときのリラちゃんです。
リラ
お肉♪ お肉♪と大騒ぎでした^^

裏側探検が終了して、寂しそうに飼育員さんが行ってしまった方をじっと見つめていたリラちゃん。
リラ
お・に・く…

飼育員さんが獣舎を出入りする扉前の階段でぼぉ~っと
            リラ

ここが少し高くなってるので、飼育員さんが来るのすぐにわかるのかな~
リラ

こ日15時45分からはライオンの肉探しタイムがありまして、その前にリラちゃんのハズバンダリートレーニングがちょこっとありました。
動画はライオン・トラ舎裏側探検のときのリラちゃんとハズバンダリートレーニングのようすを~


リラちゃんはトレーニングってよりも遊んでもらっている感じで楽しそう♪
とっても食いしん坊さんのリラちゃんですね^^

リラちゃんに久しぶりに会って、リラちゃんこんなにちっちゃかったかな~
前回訪問2014年8月中旬ごろで出産する1ヶ月と10日ぐらい前だったので
と言っても身ごもっているとはつゆ知らず^^; 飼育員さんも若い二頭これからが楽しみと
全く妊娠していることを一言もいってなかったのですが
やっぱり身ごもっていたからちょっと大きく見えていたのかな~

category: 大牟田市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1009-f9847f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

