☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

大牟田市動物園のライオン  

この日15時45分からのライオンの肉探しタイム
(入園口ちょっと行った所にあった今日のイベントお知らせの掲示板です。)
掲示板

こちらはライオン舎前にあったお知らせ。
パネル
あさひくんが丸太に登ってる^^

でもこの日はリラちゃんが出勤だったので
ライオンの肉探しタイムはリラちゃんだと思っており、アサヒくんには残念なが会えないと思っておりました。
お肉探しタイムの前にリラちゃんのハズバンダリートレーニングがあり、終わるとリラちゃんをお部屋に戻して
飼育員さんがライオン舎にお肉を隠してから次に出てくるのはリラちゃんではなくあさひくんを出すと~

あさひくん♪♪
お久しぶり~
あさひ
元気そうでね^^(全くピンとあってない^^;)
あさひ
大人の雄っぽく貫禄ついてきましたか~
あさひ
お父さんになったけど、やっぱりまだまだ可愛らし~

動画はあさひくんの肉探しタイムのようすです。

ちょっと見辛いですが~あさひくん高いとこに隠していたお肉ジャンプして食べてました。

あさひくんのご紹介パネル。
パネル

ライオン舎前には、ちゃんとライオンの絵で人止め柵より中に入らないように
注意書きのパネルがありました。
パネル

おまけの1枚
この日はリラちゃんの展示表示がされていたのですが
きっと裏はあさひくんかと思い裏見るとあさひくんでした。
パネル
なので、誰もいないときに裏返して写真撮らせて頂きました^^;
すぐに元のリラちゃんに戻しておきましたので、お許しを~

category: 大牟田市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 2

コメント

あ?と思って裏返して写すのはよくやります(笑)。

URL | てしま #4JcWZNxE
2015/12/25 22:46 | edit

やっぱり、裏が気になりますよね(^^;

URL | おこあん #-
2015/12/26 00:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1010-20b90c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)