☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

周南市徳山動物園のマンドリル  

徳山動物園のマンドリル
パネル
京都市動物園で生まれたロマンちゃんに再会できました♪

           パネル

アタルくん、お顔の色が鮮やかになって立派な雄に成長しているのね~
アタル
お尻も鮮やかでしたよ^^

そしてロマンちゃんお久しぶり~ 元気そうで嬉しい♪♪
ロマン
京都市動物園に行きだして、初めてマンドリルの赤ちゃんを見たのがロマンちゃん♪
赤ちゃんの時のロマンちゃん→京都市動物園 マンドリル

そんなロマンちゃんがお母さんになりました♪♪
パネル

8月14日に生まれたアタルくんとロマンちゃんの娘 ユメちゃん^^
ユメ

ロマンちゃんが子育てしている姿を見て、とっても感激!!
ロマン&ユメ
アタルおとうさんは、ロマンちゃんや娘のユメちゃんからちょっと避けられているようで可哀想だったけど^^;

オネお母さんがロマンちゃんを子育てしたころを思い出すわ~
ロマン&ユメ
亡きマンゴロウお父さんにマンマルお兄ちゃんやランマンちゃんも一緒にてにぎやかだったね。

ユメちゃん~ロマンお母さんからいっぱい愛情もらって元気にすくすく育つんだよ~♪
           ユメ

動画はロマンお母さんと元気いっぱな娘のユメちゃんいろいろ~
ちょことだけアタルお父さんも~


アタル
2006年7月14日 平川動物園生れ (♂)
2011年3月27日来園
アタルくんの両親とか兄弟とかいるのか調べてみましたが、何も出てこないTT

ロマン
2010年7月22日 京都市動物園生れ (♀)
2012年11月19日来園
亡きマンゴロウお父さんとオネお母さん(現:京都市動物園)の5番目の子供
ロマンちゃんのお兄ちゃん&お姉ちゃん達
マンジュウロウ (現:東山動植物園)
マンドリン(♀)2006年6月26日生まれ(2009年4月10日 福山市立動物園へ移動 こちらでは「リル」という名前です)
マンマル(♂)2007年年9月23日生まれ(2010年11月15日 天王寺動物園へ移動)
ランマン(♀) 2009年4月4日生まれ(2014年7月22日 安佐動物公園へ移動)

お父さんが違う妹達(ベンケイお父さんとオネお母さんの子供達)
マンゴー(♀) 2013年7月27日生まれ (現:京都市動物園)
サマンサ(♀) 2015年1月25日生まれ (現:京都市動物園)

思えばオネさんの生んだ子供達、マンジュウロウくんもマンドリン(リル)ちゃんも京都では会っていないのですが
マンジュウロウくんは東山でリルちゃんは福山でみんな会っていたりするのよね♪

category: 周南市徳山動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: マンドリル 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1019-d4358be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)