☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東北サファリパークのホワイトライオン  

ルーチェ
2011年6月20日姫路セントラルパークで生れ。
父親はニッキ。母親はヤヤ。一緒に生まれたシャイン(♂)&ルーモ(♀)は現在秋吉台サファリにおります。
生後1ヶ月のルーチェ。公開5日目だったかな~
ルーチェ
当時赤ちゃんの時の公開時は首輪をしており、首輪で識別ができるようになっておりました。
青色の首輪がシャイン。赤色の首輪がルーモ。オレンジっぽい黄色の首輪がルーチェ。
上の写真は赤色の首輪をしてますがルーチェなんです。

2か月後の姫セン訪問時に3頭はだいぶん成長しておりましたが
赤・黄色の首輪をしている姉妹の雰囲気が違っておりまして、
識別すると最初に会った時の首輪の色を付け間違えていたようです。
なので2011年7月20日にこの仔達に会われた方は気お付けて下さいね(笑)

窓枠べったり外を覗き込むルーチェ^^
ルーチェ
3頭は頑張って営業しており、ルーチェは動物番組にも出演するために出張もこなしていたね~

室内展示場から大人達が公開せれていたホワイトライオン舎にデビューして元気いっぱいの3兄妹
シャイン&ルーチェ&ルーモ
奥がシャイン・真ん中がルーチェ・手前がルーモ。

姫センのブログにはシャインはお父さん群れに、ルーチェとルーモはお母さん達の群れに慣らしていくとあったので
群れで生活&この仔達の成長が見れると思ってました。
でもしかし数か月後・・・2012年6月20日1歳の誕生日にルーチェは東北サファリへ
シャインとルーモは秋吉台サファリへ移動(TT▽TT)
最後に会いに行ける日がない・・・2012年3月が姫センでの最後となりました。
秋吉台に行ったシャイン・ルーモは移動して1年と2ヶ月後になんとか会いに行けましたが
東北サファリに行ったルーチェには遠すぎて会いになんて行けないTT

生後約9ヵ月頃のルーチェ
ルーチェ

もうルーチェに会いえないと諦めていた私に救世主が!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!
約4年弱ぶりのルーチェに再会m(;∇;)m 

東北サファリのルーチェです!!
ルーチェ

この日ルーチェはホワイトライオンのヘイジくんとペアリングしておりまして
ファサリ内の網網別室のパドックにおり(ピント合わない柵抜けない^^;)
残念ながら、ボスホワイトライオンのセロくんとかみね動物園出身のライオン姉妹のはるちゃん・ゆめちゃんに
はるちゃんの息子2頭&ゆめちゃんの娘4頭と一緒いるところ見れませんでしたが
ルーチェに会えただけもう感激(*T▽T*)

ヘイジくんとルーチェ
ヘイジ&ルーチェ

こちらヘイジくん なかなかのイケホワイトライオンじゃありませんか
ヘイジ
ヘイジくんはルーチェを優しくなめてあげたりと、なかなか私の中では好印象♪

でもルーチェはファサリにいるみんなの方をジ~
ルーチェ

一番柵網の所でジ~ ルーチェお顔見えませんよ^^;
ルーチェ
最初はみんなの所に行きたくてジ~と見つめていたと思っていたのですが
ゆめちゃん・はるちゃん姉妹と子供達が動き出してその場から離れてもジ~と離れませんでした。
ルーチェが見つめていたのは~

セロくん♡ ボスホワイトライオンです。(大人の雄ライオンはセロくんとヘイジくんだけですが)
セロ

セロくんも長い時間、ここから離れませんでした^^
セロ&ルーチェ
でも今回はセロくんとのペアリングはしないようです。

サファリ内にフッタフさんが乗ったジープが来た!!と立ち上がるルーチェ
ルーチェ
ヘイジくんはルーチェをジ~♡ ちょっと切ない。でもちゃんと交尾はしたそうです^^


ルーチェが動きだした♪♪
ルーチェ

ルーチェの見つめる先にはセロくんが♡
ルーチェ
セロくんがサファリ内を偵察?しに動き出すとルーチェはソワソワ動き出して、遠くにいるセロくんを見ておりました。

ルーチェがこっち見てくれたヾ(*≧∀≦*)ノ
ルーチェ
ん~この柵柵めー(-`ェ´-)

ルーチェ~
東北サファリに行ってとても心配してたけど、
ルーチェ
最初はかねみのはるちゃんとゆめちゃんと同居して
サフィリに移動してからはセロくん・ヘイジくんのもとに仲間入りさせてもらって
それでもって、はるちゃんとゆめちゃんの子供達とも一緒に生活して
ちゃんと群れで生活できてとても嬉しい*。+.゚ッ(ノω・、)゚.+。*

ルーチェ頑張ったんだね^^

秋吉台のスッタフさんが私もブログ見てないでしょうけど
シャインとルーモの兄妹で繁殖させず(今も繁殖させようとしているのかは知りませんが)
せっかくたくさんライオンさん達いるのですから広~いサファリのとこで
シャインとルーモ群れで生活さて頂けませんかね
でも・・・もう5歳になるので群れに入れられないか・・・
シャイン・ルーモ別でお相手選んでもらって新たな群れ作ってもらえませんか(・ω・)ノ広~いサファリで
地方の動物園はまだまだ狭い檻にいるライオンおりますが
とっても広い敷地のある秋吉台でとっても狭いサブ展示場に大人のライオン2頭はキツイですよ。
隣りにいるホワイトタイガーロンドくんとユキちゃんのためにも
柵越しの真隣にシャインとルーモいない方が良いと思うのですが
ただの独り言・・・


動画はルーチェとヘイジくん。セロくんとはるちゃんかゆめちゃんの子供の誰かも登場^^



ルーチェ~東北サファリで元気でみんなと仲良く過ごすんだよ~
また会いに行くからね。きっと♪

H様、大変お世話になりました。
ルーチェに会わせてくれて感謝・感謝でいっぱいです(*T▽T*)
最高な幸せな日を過ごせました!!
本当にありがとうございました。☆ヽ(▽⌒) ♪


次回の更新も東北サファリのネコ達と行きたいとこなのですが
まだ徳山が途中なんんで、この遠征の続きはその後ボチボチと
最終園の東武はいつになることやら^^;

category: 東北サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れさまでした~!

どもどもー、こんばんは~!
当日は、移動に継ぐ移動で、お疲れさまでした~(・∀・)

小さい頃のルーチェさんの貴重な写真の数々。
かわいいですね。ホント、かわいいですね。
そして、厳しかった網網でも
ルーチェさんやヘイジを見事に撮ってる!!!
さっすが、おこあんさん!!

慣れ親しんだ姫路の環境と、親代わりのスタッフさんから離れて
たったひとりで、二本松(福島)にやってきて、どんなにか心細かったかと思います。

ウォーキングゾーンのお部屋にいた頃。。。
はる&ゆめ姉妹と同居したものの、実の姉妹の間にそうそう入れるわけもなく
お部屋の隅っこで、ぽつんといたことを今でもよく覚えています。
でも、訪問するたびに、姉妹たちとだんだん仲良くなって、じゃれあってゆく光景に
安堵し、パークに移動後も、セロとす~ごく仲良くなり(笑)、
はるちゃん、ゆめちゃんの子供たちにとって、「保育園のお姉さん」てきに
遊んであげたり・・・ルーチェさん、頑張りました!
これからも、ルーチェさんには二本松(福島)で、元気に楽しく過ごせたら
いいなあ、と願っています。

また、ルーチェさんに逢いにきてくださいね。
私も、待ってます♪

URL | Hでーす(*^O^*)/ #sqDrrTK2
2016/03/03 22:20 | edit

Hさんこんばんは^^

朝早くから宇都宮まで大変お世話になりました。
私は助手席でのんびりさせて頂いて^^;快適でした。
写真もたくさん撮らせて頂き
そして、ずーっと運転もして頂き感謝でいっぱい!!ありがとうございます。

小さい頃のルーチェとっても可愛かったです。
今はとってもベッピンさん!!
移動することがもっと早く分かっていたら姫セン後半もっと会いに行けたのにと悔やむばかりでした。
元気な姿が見れて、とっても嬉しかったです。

東北サファリへ行ったルーチェの情報が全くなく
あの頃はネットで何でもよいから情報を探しまくってました(あの方も)
そんな時Hさんがルーチェが元気にしていると私のブログにお知らせ下さって
もう感激で泣きましたよ^^

それからHさんのブログでルーチェの姿が見れ本当に嬉しかったです。
ルーチェ頑張りましたね!!
すっかり東北サファリのこになって、元気に過ごしていて良かったです。
今度は、サファリにでのんびりみんなと過ごしているルーチェに会いたいです♪
また、その時はどうぞよろしくお願いしますね^^V
ありがとうございました。

URL | おこあん #-
2016/03/04 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1026-dd1f7854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)