☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

周南市徳山動物園のライオン  

徳山動物園のライオン夫婦の獣舎です。
獣舎

雄のモイカくん 2001年6月17日生まれ。
モイカ

シジミさん 2006年8月4日生まれ。なにやら富士サファリパーク生まれな感じ^^
シジミ

モイカくんシジミさんのところに寄りそいに行くのですが
モイカ

シジミさんとってもマイペースなお方なのか?モイカくんが近よって来るとよくスルーされておりました^^;
シジミ

そんな感じのご夫婦でしたが、仲睦まじい姿もちょっとだけ見れました♪♪
モイカ&シジミ

動画はそんなモイカくんとシジミさんのようすを~ちょこっと



徳山動物園に以前いたライオンのレオくん
この写真は徳山動物園で売っていたレオくんのポストカード。
                 ポストカード
1988年11月19日に来園。生年月日の記録は無かったようですが。
2013年5月29日に老衰で亡くなられました。推定24歳6カ月 。
お会いしたかったな~

レオくんが国内最高齢になって長寿のお祝い会のお知らせ(Adobe PDF)
こちらに、国内のご長寿ライオン達が記載されておりました。
国内長寿記録(2011年までの記録)
ジェスパ 23歳11ヶ月 円山動物園(2007年3月22日死亡)
モドリ 23歳8ヶ月 野毛山動物園( 2008年3月11日死亡)
ライ太 23歳4ヶ月 茶臼山動物園(2010年7月28日死亡)
徳山動物園のレオくんが亡くなってもうすぐ3年。
今はどうなんでしょう??
天王寺動物園のレオくんが確か1992年8月14日生まれだから約23歳と7ヶ月ぐらいになるのよね。
レオくん元気にしているのかな??

category: 周南市徳山動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1027-3b94d3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)