☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都市動物園 ニホンカモシカ  

京都市動物園のニホンカモシカのジュンちゃん(♀)

ニホンカモシカは、てっきりシカの仲間だと思っていました。。
シカの仲間には雄には角がありますが、雌にはありません~
でもジュンちゃんは雌で角があるのでウシの仲間だったのです・・今頃・・気付きました^^;
ちゃんと分類 偶蹄目 ウシ科 と書いているじゃありませんか・・・ちゃんと見ないといけませんね。

ジュンちゃんは人懐っこくて~とっても可愛いニホンカモシカさんです^^
IMG_1050b_convert_20101129230816.jpg

IMG_1051b_convert_20101129230921.jpg

もうそろそろ、もみじも終わりなようでしたが
せっかくの京都なので~園内のもみじも撮ってみました
IMG_1420b_convert_20101129232559.jpg

IMG_1339b_convert_20101129232346.jpg

↓の写真は動物園を出て地下鉄の駅まで行く途中 
細い道に入って行く人がいてついって行ったら、綺麗な紅葉が見れました^^
IMG_1618b_convert_20101129232902.jpg

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ニホンカモシカ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/103-ad57f146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

