☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東北サファリパークのホワイトライオン&ライオン  

この日東北サファリパークの周辺は前日に雪が降っておりまして
園内は雪が積もっておりました。
ゲートに入っても誰もおらず、先に進んで行くと雪の積もっていない獣舎前にみんな勢ぞろいしておりました。
セロ一家
ほぼみんな草食サファリゾーンを見ております。

ホワイトライオンのセロくん 一家の大黒柱です♪
セロ

大人の雌ライオンは日立市かみね動物園からやってきたゆめさん(左)・はるさん(右)たぶん
子供のライオンは小さいのでゆめさんの娘である4姉妹の内の2頭
ユメ&ハル&子供達

ゆめ・はるのご紹介
2011年3月16日生まれ(♀)
一緒に生まれた雄のきぼう(♂)〔現:かみね動物園〕と兄妹です。
東日本大震災の5日後に停電と断水が続く中、休園したかみね動物園でひっそりと産まれたそうです。
震災後被災者が元気になってもらおうと、きぼう(♂)・ゆめ(♀)・はる(♀)と名前が付けられました。

2012年4月25日?に東北サファリパークへ→どうぶつのくに.net「震災からたちあがる動物たち Vol.11」
東北サファリパークのFacebookでは平成24年7月にかみね動物園から来ましたと出てました??

2015年5月24日 はるさんがアトム・ヒロム・ノゾムの雄の三つ子を出産
2015年?月?日 ユメさんが雌の四つ子を出産
子供達のお父さんはみんなセロくん(ホワイトライオン)らしい

ゆめさん&はるさんの父親はウィル 2012年5月25日に永眠されました。
1995年6月20日富士サファリパークで生まれ、
1996年2月19日かみね動物園に来園

母親はバルミー
2007年8月12日秋田市大森山動物園生まれ
2009年3月13日にかみね動物園に来園

ゆめさん・はるさんの兄・姉達
2009年10月8日生まれの3兄妹 カール(♂)(東北サファリパーク)ん~会えなかった。。。
ミミー(♀)(宇都宮動物園) ネイミー(♀)(東北サファリパーク→那須サファリパークにいるらしい)

ゆめさん・はるさんの妹達
2012年8月18日生まれ4姉妹 ジュン(かみね動物園) ショウコ(甲府市遊亀公園付属動物園)
ニノ(がよこはま動物園ズーラシア) オーちゃん(かみね動物園)

ゆめさん・はるさんそして子供達、目元というか目つきがそっくりで誰に似たのかな~と思っていたら
かみねにいるバルミーさんにそっくりだった^^(私は直接バルミーさんには会ったことがないのでお写真で)

サファリ内パドックにいたルーチェの近くから離れなかったセロくんが
サファリの偵察し始めました。
セロ

東北サファリパークの子ですから、雪なんてへっちゃら~
雪とライオンに余り違和感を感じなかったのはそのせいかな?ホワイトってのもあるのかな??
セロ
セロ
2008年1月18日 東北サファリパーク生まれ(♂) 
父親・・・セナ(当時10歳)
母親・・・レム(当時6歳)
双子の兄妹でミル(♀)
セロくんは父親のセナお父さんから一文字をもらい、ミルちゃんはミルクを勢いよく飲むことから名付けられたそうです。


セロくん嫁達と子供達を引き連れてお散歩♪
セロ一家
こんな風景を他のサファリパークで見たことがなかったので感動♪

子供達もみんな仲良しで、気ままにサファリ内を自由に過ごしておりました。
ユメ&ハル&子供達
真ん中と左奥のちょっと大きい子供がアトムくんと・ヒロムくん(どちが誰かはわかりません)
右と手前の子供はユメさんの娘の誰か~名前ちゃんとあるらしいが・・・分かりません
東北サファリさん~Facebookにでもお名前出してもらえませんかね!!

こちらはサファリの草食ゾーン終わりに見える、ルーチェ達がいるライオンサファリゾーンです。
サファリ
今度はルーチェがサファリに出ている時に会いに行きたいな~

動画はセロファミリーちょこっと^^


category: 東北サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン  ライオン 
tb: 0   cm: 4

コメント

なんだか素敵~~~!
入ってみたくなります。
お父さんが家族を引き連れて歩く姿、いいですね~!
違うサイズ(笑)の子供達がいるところも魅力☆

URL | Sacchan #-
2016/05/13 11:05 | edit

Sacchanさん こんばんは^^

前日に雪が降ったのと、天候も微妙な感じになりそうだったので
お客さんも少なく(2月後半でしたので)
家族みんなのんびりりと自由気ままに過ごしておりました。

違うサイズ子供達(母親が違う)と親たちが一緒にいるところを
見れるなんて~なかなかできないですから
とっても素敵な光景を見ることができ幸せでした♪♪

Sacchanさんも機会がありましたらぜひ♪♪

URL | おこあん #-
2016/05/14 21:54 | edit

こんな雪の季節が嘘みたいな・・・・時期になりましたね~!

宇都宮のアース王子も元気にしているので
またぜひに。

URL | りんはる #sqDrrTK2
2016/05/15 21:14 | edit

りんはるさんこんばんは^^

すっかり暑くなって、雪が恋しくなりますね。
(と言っても私の所は雪積りませんが^^;)

アースくんとても元気そうで(^^♪
りんはるさんのブログや明太子さんのブログ見て
あ~行きたいなと指くわえて見ております(笑)
またそちらに行く時は、どうぞよろしくお願いいたします^^


URL | おこあん #-
2016/05/16 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1041-06e85185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)