☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東山動植物園のユキヒョウ  

5月4日はミュウの13歳のお誕生日でした。
ミュウお誕生日おめでとう
            ミュウ

この日ミュウにおめでとうを言いに東山へ♪♪
素敵な誕生日の花束が飾られておりました^^
たくさんのお客さん達におめでとう♪って今年もいっぱい言ってもらっていた(^^♪
花束

東山にはユキチくんの新たなお嫁ちゃんが来たので
ミュウは4月4日に亡きジャガーのチャゲちゃんのお部屋に引っ越ししてきました。
獣舎
殺風景だった前の獣舎に比べると、木々が多い茂っており
左側3棟が日当たり良すぎて心配だったのですが(ミュウは左から3番目の獣舎)
写真は午前中の写真ですが、ちょっと安心しました^^
といっても夏の名古屋はとっても暑いのですがね。
獣舎
無事に新入りちゃんもこちらの小獣舎に引っ越ししていて (新入りちゃんは慣らすために、まだこの時は外には出ておりませんでした。部屋の扉が格子状になっていたので運が良ければお顔見れます^^)
そんでもって、統一するためだと思うのですが…ご紹介パネルがみんな新しくなっておりました。。。
前々担当さんの愛情がいっぱいこもった写真入り手作り紹介パネルがTT
前の担当さんもそのまま使って下さっていただけに残念です。

ミュウは2階でのんびり~
ミュウ
気持ちよさそうにお昼寝Zzz
ミュウ

2階にいることが多かったのですが、たまに降りて来てウッドデッキでもお昼寝 ^^
ミュウ

何やら、東山・・・来年3月に開園80周年を迎えるのを記念して絶滅危惧種のスマトラトラとユキヒョウの展示施設を一部改修
ユキヒョウ小獣舎の屋根を開けて活動エリアを広げる検討
急斜面を上り下りすることができるユキヒョウの本来の生態を見てもらうためだそうで
    ↓ 
中日新聞 CHUNICHI Web
ジャンプしたり、壁使って駆けまわったりしないミュウには関係ない。。。
どうなるんだろうね~ミュウ

ミュウ
これからとっても暑い季節がやってくるから、ミュウ体調には気を付けてね。
ミュウにとって健康で、素敵な1年でありますように。
ミュウおめでとう♪♪

動画はウッドデッキでゴロゴロにゃ~なミュウ


category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1043-7a54e594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)