☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東山動植物園のユキヒョウ  

3月31日円山動物園からユキチくんの新たなお嫁さんとしてやってきたリアンちゃん
東山動植物園のホームページ イベント・トピックス動物園情報より→ようこそ!ユキヒョウが繁殖のために来園します
東山動植物園のホームページ プレスリリースより→ユキヒョウが繁殖のために来園します 様式(PDF:367KB)

検疫が終了し4月18日に動物病院から食肉小獣舎へ無事に移動してきました。→リアンのお引越し
この日はまだ外には出ておらず、外の環境に慣らすためにお部屋と外の仕切板を外してリアンちゃんが
外をのぞけるようになっておりました。→リアンのトレーニング
パネル

5月1日がリアンちゃんの5歳の誕生日だったので、リアンちゃんんにもお誕生日の花束が飾られている^^
リアンちゃんおめでとう
パネル

リアンちゃんお部屋の休息台でのんびり過ごしているのか、なかなかお顔が見られません。
10時過ぎにやっとしっぽの先だけ見えました。
リアンちゃんはじめまして~^^;
           リアン
すぐにしっぽも引っ込んでしまい
何度見てもリアンちゃんの姿が見れず、このままお顔見れずに帰らなければならないのかな~と不安になりましたが
15時すぎにやっとお顔が拝見できました♪
あらためて~リアンちゃんはじめまして^^
リアン

王子動物園にいるユッコちゃんの妹で、さすがベッピンさんですね。
リアン

夕方になると、他のネコ達はお部屋に帰ってお食事
リアンちゃんは格子の扉になっているためにお部屋での食事が見れました。
リアン
リアンちゃん歯にお肉引っかかったようで~
リアン
それでも、頑張って美味しそうに食べてました。
リアン
ここの小獣舎のネコ達の担当さんが変わって、リアンちゃんに気お取られていたせいもあるけど
みんなを部屋に入れる順番は以前と同じみたいなのですがタイミングがつかめず^^;
ミュウもお部屋に入るところが見れませんでしたTT

           リアン
リアンちゃん もうそろそろ外デビューかな~ 楽しみね(^^♪

前回の記事でも載せましたがこちら→中日新聞 CHUNICHI Webより東山動植物園、一部改修 迫力ある生態を観察できるように
来年3月に開園80周年を迎えるのを記念してってことは、来年春にオープンを目指すってこと?
工事が繁殖シーズンと重なるのでは。。。

動画はお部屋の中のリアンちゃんいろいろ~柵越しの柵越しなので見辛いですが^^;



リアン
2011年5月1日 札幌市円山動物園生まれ(♀)
2016年3月31日 東山動植物園来園

父親・・・アクバル(現:円山動物園)
母親・・・リーベ(現:円山動物園)
兄姉・・・2009年5月2日に生まれた双子(現:旭山動物園)ヤマト(♂)と(王子動物園)ユッコ(♀)

category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

「獣舎の屋根を開けて」
屋根開けたら逃げちゃわない?

URL | てしま #4JcWZNxE
2016/05/10 19:28 | edit

てしまさんこんばんは^^

「獣舎の屋根を開けて」って意味分からないですよね^^;
何やらオーバーハングみたいな?もの作る感じのようですよ??
でも他の動物の新獣舎建設でユキヒョウ小獣舎にあてられる予算なんてないでしょうから
どうなるか…わかりませんが^^;

URL | おこあん #-
2016/05/11 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1044-13586142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

