☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

東北サファリパークのベンガルトラ   

ホワイトパークにいたベンガルトラ
母と娘が別々の獣舎におりました。

こちらは、お母さんのミッチェルさん
                            ミッチェル
通常のベンガルトラよりも縞模様が薄く全体にモカ色
ゴールデンタイガーとかゴールデンタビーとかストロベリータイガー とか言われてます。
(ホワイトタイガー同様、ベンガルトラの変種であり亜種ではありませんよ~)
初めて見るモカ色のベンガルトラさん。
見慣れないのでとっても不思議な感じ~

いつかきっと会いと思っていたミッチェルさん

2003年4月に閉園した宝塚ファミリーランドで2001年1月22日に生まれたベンガルトラの3姉妹
姫センのホワイトタイガーのハルカさん(非公開)・大牟田のホワイトタイガーのホワイティさん
そして東北サファリから系列の那須サファリパークに移動したベンガルトラ(黄色)の亡きみらいさん
残念ながら…みらいさんにはお会いすることは、できなかったのですが
2007年6月に那須サファリパークでみらいさんは3姉妹を生みました。
その1頭がこのミッチェルさん♪
那須サファリにはラブさんとイオンさん姉妹がおりまして~
子供達の頭文字をとると、み・ら・い O(≧▽≦)O

東武動物公園にいた亡きリュウくん・ケープさんのお孫さんです
ミッチェル

こちらは、ステラちゃん
ミッチェルさんの娘さん
2011年6月7日生まれの女の子
岩手サファリパークにいるボルタくんは一緒に生まれた兄妹です。
父親 はライアンくん アメリカより東北サファリパークへ来園したそうな。(今回は会えませんでしたTT)
                            ステラ

まんまるモフモフです♪
                            ステラ

ステラちゃん鼻を鳴らして、いっぱいご挨拶してくれました♪♪
ステラ
また会えたらな~

動画はステラちゃんちょこっと


(東北サファリは食堂付近から音楽がながれていて、それがYouTubeで引っかかってしまいます。
アップロードしたら音を消去された動画があったため。。。音楽を入れてごまかそうと思ったのですが
ステラちゃんの声が聞こえなくなるためあえてそのままに。
どうか引っかかりませんように^^;東北サファリさん外に大音量の音楽できれば控えて頂きたい^^;)

category: 東北サファリパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ベンガルトラ 
tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/05/29 22:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/05/29 22:26 | edit

カギコメさまこんばんは^^

確か頭文字はあの方かあの方のブログで見たような気が…^^; するんですね。
名前入れていたら、頭の片隅から出てきたんです^^V

ミライさんのは以前教えてもらってます(^^♪
ありがとうございます♪

URL | おこあん #-
2016/05/30 21:30 | edit


カギコメさま おぉ~あの画像はミライさんなのですか!

3姉妹の中で1番ベッピンさんですね。(あっハルカちゃんに怒られる^^;)
私はご両親に会ったことないですが、きっとケープさんに似ていると思いますね~ 



URL | おこあん #-
2016/05/30 21:44 | edit

最近、ボルタくんのTLで初めてこんな色のトラが日本にいると知りました!
すごい不思議な感じ~☆
ボルタくんに会いたいな~と思っていたら、東北サファリにお母さんと妹(姉?)がいるですね。
同じだ~!
東北方面はなかなか行けないと思うけど、いつか会ってみたいな~。

私も実はぞうの国のショーの動画、演奏した曲が「おもちゃのチャチャチャ」だったので、警告が出ちゃってました。
あれは音を消すと全然伝わらないし(笑)、別に悪意を持ってアップしているわけじゃないのだからいいような気がするけど~と思いつつ、放置しています(笑)

URL | Sacchan #-
2016/06/08 11:02 | edit

Sacchanさん いらっしゃいませ^^
最近よくTwitterなのでボルタくん登場していますね
実際に見て、本当にトラ?って思うほどやわらかい感じのトラでとっても不思議な感じがしましたよ。

ボルタくんは東北サファリ生まれで、お母さんと一緒に生まれた女の子がいるんですね。
お父さんもいるのですが、今回は会えませんでした

東北方面は車でないと厳しですが、ぜひ会いに行って下さいね。

Sacchanさん警告が出ちゃったんですか^^;
アップロードしたじてんで1つ公開していないのに音を完全に消されてしまったんですTT
そのままでアップロードできたものも、警告出て公開できなかったらと思い仕方がなく音楽入れました。
本当に、音を消すと全然伝わらないですよねTT 故意に音楽入れている訳でもないのに・・・
完全に音を消去したり警告出すんだったら、音楽だけ消せるような編集機能付けて欲しいですね!!

URL | おこあん #-
2016/06/11 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1046-fdf93983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)