☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

天王寺動物園のライオン  

レオくんが5月20日にネルさんや娘のチーちゃんのところに行ってしまったTT
23歳と約9ヵ月
大阪市の報道発表→天王寺動物園でライオンが死亡しました
天王寺動物園 スタッフブログ→訃報 ~ありがとう。レオ~
パネル
2012年7月12日に嫁のネルさん(老衰)
2014年11月21日娘のチーちゃん(肝臓の腫瘍および腎不全で亡くなりました)に先立たれ
ご高齢だったレオくんはほぼ非公開となっておりました。

21日から献花台が設けており、ルナちゃんとガオウくんが
前の日(レオくんが亡くなった当日)には無かったと思う訃報のお知らせを
裏から一生懸命眺めておりました。
ガオウ&ルナ

2014年2月これが外でのレオくんの最後の写真となってしまったTT 
レオ
この時は娘のチーちゃんも一緒におりました。
           レオ

そして、2015年2月に天王寺動物園のサポーターイベントでライオン舎を見学させてもらい
非公開のレオくんに1年ぶりの再会。
その時のレオくんの動画(以前にUPした動画です)

この日の再会がレオくんとの最後になってしまった。。。

天候がよく体調が良ければ外に出すとおっしゃておりましたが

2015年10月27日の天王寺動物園のFacebook

結局、会うことができませんでしたTT

世代交代で若いガオウくんとルナちゃん・モナカちゃんに座をバトンタッチしましたが
長い間、天王寺を支えてくれたライオンです。
レオ
ネルさんやチーちゃんと再会できたかな~
いっぱい・いっぱありがとうレオくん。安らかに。
献花台は6月5日の日曜日までです。



category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1047-66ad0b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)