☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

天王寺動物園のウンピョウ  

2013年6月12日にウンピョウのフーシくんが亡くなって、ずっと空きになっていた一番右端のヤマネコ舎
獣舎

3月22日に新たにズーラシアからウンピョウがやって来ました。
パネル

そして、天王寺動物園のFacebookで公開のお知らせが。


公開前に天王寺を訪問しておりまして、でワクワクしながらまだ誰もいない獣舎を眺めておりました。
(なので、他のお客さんも誰かいるのかとのぞき込む…誰もいないです。ごめんなさいみたいな^^;)
そして、やっとショウくんに会えた♪♪
ショウ

ズーラシアでは非公開の個体だったため、ちょっと心配しましたが
公開され1ヶ月ほどたっていたので、だいぶん落ちついているように思いました^^
ショウ

もう天王寺ではウンピョウを飼育しないと思っていたので、泣きそう~
ショウ

ショウくんお昼寝Zzz
ショウ
日中はよくお昼寝されておりますの、静かに見守ってくださいね^^

動画はショウくんちょこっと~



こちらは6月入ってからのショウくんの写真
ショウくん大あくび~
ショウ
あら、片方の犬歯がないのね~

ショウくん~天王寺でのんびりと元気で過ごして下さいね^^
ショウ
そして、これからどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク

今度はメガネグマのプッペさんにも会えるかな~

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ウンピョウ 
tb: 0   cm: 6

コメント

ズーラシアでは表に出ないコも結構いるんですよね。
こうやって、みなさんの前に展示してもらえるのはとっても嬉しいです。
高齢と聞いていたけど、全然若々しいですね!
メガネグマも雪雄くん、美雪ちゃんが生まれて個体数が増えて、子供達の移動先が決まれば移動ということでしたが、まさかのおばあちゃんが移動!
天王寺でのんびり過ごしてくれたら嬉しいです。

URL | Sacchan #-
2016/06/08 10:57 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/06/11 20:29 | edit

Sacchanさん こんばんは^^

ズーラシアは非公開のこがたくさんいてビックリです。
高齢の個体の移動と公開せれることで、ちょっと心配でしたが
こうやってお姿拝見できてとっても嬉しいです。
ショウくんとっても元気そうで、若々しいですよ^^

メガネグマのプッペさんもこの間会ってきました。起きている姿見れませんが
元気そうでしたよ。

本当に 天王寺でのんびり過ごしてもらいたいですね。

また、ショウくんやプッペさんに会いに来て下さいね^^V

URL | おこあん #-
2016/06/11 22:57 | edit

カギコメさま ありがとうございます。

紹介パネル出しときながら、名前ョをュに思いっきり間違えてましたね^^;
なおしときました。ありがとうございます♪

ショウくん三つ子だったんですね。朝青龍ですか
アサくんとリュウくんはどうしているんでしょうね??


URL | おこあん #-
2016/06/11 23:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/06/12 06:49 | edit

カギコメさま こんばんは^^

そうなのですね~海外ですか
リュウくんはフーシと交代で、のいちに行ったあのリュウくんだったのですね。
ありがとうございます^^

URL | おこあん #-
2016/06/13 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1048-754023d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)