☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天王寺動物園のホッキョクグマ  

バフィンさんとモモちゃん 久々の登場です。
(いつからUPしてないと思っていたら・・・約1年ぶり^^;)
バフィン&モモ

そして6月13日ついに親子が浜松市動物園へ帰ってしまうので(展示場での公開は6月11日まで)
天王寺での親子にお別れしてきました。

バフィンさん
バフィン
2011年3月2日にゴーゴくんのお嫁さんとして天王寺動物園にやってきて
その頃バフィンさん検疫中でお部屋から放飼い場を見ていたバフィンさを柵越しで見たのが最初だったな~
その年の3月25日にお披露目されて、確か部屋に帰らず外泊が続き・・・^^;
バフィンさん真っ黒ホッキョクグマになっていて、確か私が会いに行った日バフィンさんお部屋に帰す大作戦したけど
帰らず^^;。。。ゴーゴくんが外に出せないので結局、後日同居させたんでしたっけ・・・
なんかつい最近の事だった感じがまだする^^;

モモちゃんが生まれてすっごいいっぱいモモちゃんファンが増えて、
朝一バフィンさんゆっくり見れなくなってしまったけど。天王寺のホッキョクグマ舎は大賑わいで本当に喜ばしことでした♪♪

約生後1年と半年過ぎのモモちゃん♪ 顔かくれていったい誰だか~
モモ

公開当時はこんなに小さかったのに(なぜかしら?公開当時のブログUPしてない^^;)
当時UPしていたYouTubeで~懐かし~




元気いっぱい大きくなって嬉しいね~モモちゃん^^
モモ

親子一緒に歩いている姿~
バフィン&モモ

モモちゃんの大ジャンプ~
モモ

ミルクタイムも見れた~
バフィン&モモ
動画でも


バフィンさん浜松に帰ってしまうのは寂しけれど、浜松は環境が静かだからゆっくり、のんびり落ちつけるかな?
本当にありがとう~バフィンさん
バフィン
バフィンさんがお部屋に帰る前に目の前に来てくれて泣きそうになりましたTT

この日バフィンさんがプールに入っているところ逃してしまったので
5月のバフィンさんとモモちゃんのプールでのようすです。



そして、この日私にとって最後の帰宅の動画です。


も一つおまけの動画
今年3月に開催されたサポーターズイベントでホッキョクグマ舎に訪問させて頂きました。
お部屋に戻っていたバフィンさんとモモちゃんです。



みんな、浜松にモモとお母さんに会いに来てね~
              モモ



13日親子が浜松に無事に到着しますように。
浜松の皆さまどうか親子よろしくお願いいたします。

category: 天王寺動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホッキョクグマ 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1050-5f36a69f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

