☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宇都宮動物園のライオン  

オスっこライオンの左隣はライオンの親子がおりました。
獣舎

仲良く台の上でまったり(*´ω`)
ミミー&オーブ

こちらお母さんのご紹介パネル。
パネル

ミミーお母さん (まともな写真撮れなっかったTT)
ミミー
午前中にゆめ・はる姉妹に会っており
ミミーさんを見てププっとちょっと笑ってしまった^^
やっぱり姉妹お顔よく似ております。ミミーさんは1歳5ヶ月ほど上のお姉さんです。

こちらがミミーさんの子供。
オーブ
ご紹介パネルがない。。。
2014年7月11日生まれ お父さんはリオンくん。
宇都宮動物園のブログより「頑張って!!」 「名前決定!

4頭の赤ちゃんが生まれていたようですが3頭は亡くなっているようです。
イブ(♀)2015年1月終わりごろ→宇都宮動物園のブログより「まだまだ子ども
ヴォルグ(♂)2015年8月24日→宇都宮動物園のブログより「お知らせ
ララ(♀)は2016年2月…私が訪問する前にお星さまになったようです。

この写真の子供はオーブ。オスっこ。。。のはず。
2014年7月生まれなので、この時は1歳と7ヶ月すぎ~
ん~モフっているけど・・・鬣が頭のてっぺんとか首回りとかチョロリ~ンと伸びているはずなのですがない。。。
調べて見ると・・・何やら雄ではなく雌だったと書いてあったコメント発見!!(私が面識のないブログさんの記事のコメント)
やっぱりメスっこですよね??







category: 宇都宮動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 2

コメント

今日行きました。
オーブの紹介もあり、♀(メス)でした。
とってもやんちゃな性格で、餌やりガイドではお母さんを押しのけてご飯を食べようとするが、お母さんに怒られいつも泣いている(笑)、そうです。
私自身はキリンのメイに上から顎でぶたれ、ベロリと頭を舐められました。写真なんか撮らずに餌よこせ!だったんでしょうね。

URL | てしま #4JcWZNxE
2016/08/12 18:18 | edit

てしまさん こんばんは^^
宇都宮動物園へ行かれたのですね♪
オーブはやっぱりメスっこちゃんだったのですね。ありがとうございます♪
とってもやんちゃなんですね。きょうだいの分まで元気に育って欲しいですね。

キリンはちゃちゃとエサあげないと^^;
私は姫センでパドック側にいたリンタパパに熱烈キッス受けたことがあります^^
私の時は最初に餌やって写真撮るのに近くにいたら
小学生の女の子が大きなリンタパパが怖くて餌やれなかったんですね…
そんなこんなで餌もらえないもんで、近くにいた私に八つ当たりみたいな^^;

URL | おこあん #-
2016/08/13 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1064-0da2dc7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

