☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東山動植物園のユキヒョウ  

ミュウに会いに東山へ
ミュウ

ミュウの誕生日以来なので5ヵ月ぶり
ミュウ

肉食小獣舎に着いた時はまだ出てなくて、扉開いてすぐ出てくるかと思いきや出てこないミュウちゃん^^;
最近?すぐには出てこいそうで~部屋に戻るときはちゃちゃっと部屋に帰るくせに(笑)
ミュウ

1階のにおいかいで偵察終わったら、すぐ2階へ^^;
ミュウが出る前に休息台に設置された、さらっぴんのサッカーボール
ボール
ミュウがボールで遊んでくれるのかな?~と思いつつ
お昼寝タイムになってしまったので、園内をくるっと~

戻ってくると休息台にあったボールが落ちている!!
その時2階にいたミュウが下りて来て、ボールにかぶりついたではありませんか♪
ミュウ

ボールをくわえて休息台にジャンプ
じゃれついたりスリスリしたり
ミュウ

2階にも頑張ってボールくわえて持って上がって(ちょっとコケっとなったり(笑)動画で撮ってます)
ミュウ

ミュウとっても楽しそう♪
          ミュウ

たまに休んで~
ミュウ

ボールと格闘再開。
ミュウ

そんでもってボールは落ちる~
ミュウ

他のユキヒョウ達なら走って下りたり、ジャンプでもしてボールを追っかけるでしょうが
ミュウはのんびり階段からおっちらと下りていく^^
ミュウ

ボール捕まえた♪
          ミュウ

奥で寝っ転がってボールけりけりしたり(木でお顔見えませんでしたが)
ミュウ

ボールにはミュウの噛み跡や爪跡が付いておりました。
ボール

ミュウがボールで遊んでいる動画をどうぞ~
いっぱい写真を載せた意味なくなりますが(笑)


そしておまけの動画~
ミュウちゃんスッキリした後は急いで2階へ駆けあがる~


ミュウちゃん、他のユキヒョウに比べると
走り回ったり(ここの小獣舎では走りまわれませんが)ジャンプしたりと俊敏ではありませんが
いっぱい遊んでいい運動になったかな~
ミュウ
楽しかったねミュウ~
きっといつもよりお肉美味しかったことでしょう(笑)

ミュウに会っていっぱい元気もらったよ~
ありがとうねミュウ♪

ミュウ~ところでティアン会いにきてくれたかな~
ティアン!これからのミュウをどうか見守って下さい。

王子動物園のホームページでジャガーのローラちゃんそしてティアンの死因が追記で公表されました。
園の関係者の方々には感謝しております。
でも正直なところまだ私はこのこ達の死は受け入れられません。
飼育下での寿命では早すぎる、ローラちゃんやティアンの死がどうか無駄にならないようにと切に願うばかりです。

載せるのをやめようと思っていましたが、死因が公表されたので献花台の写真をそれぞれの記事に追記にUPしようと思います。
ブログの方もランダムになりますが(今年行った遠征分を中心に)少しずつUPしていきたいと思います。
ブログ全く更新していなかったのに見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます。


category: 東山動植物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ユキヒョウ 
tb: 0   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 | - #
2016/10/23 21:51 | edit

カギコメさま こんばんは。

ご心配をかけて申し訳ございません。
ミュウに会いに行って元気もらいました。
カギコメさんにとっての元気の素はキキさんとキララさんなのですね。
「また会える」ということは、とても大切な縁ですね。

これからも動物達の出会いを大切に感謝していこうと思います。
あたたかいお言葉ありがとうございます。


URL | おこあん #-
2016/10/25 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1074-99bc0a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

