☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

京都市動物園のライオン  

仲良し夫妻のナイルくんとクリスさん
          パネル

今年の6月に京都に訪問した時にとってもクリスさんが痩せてしまっていて・・・とても心配しておりました。
やはり体調がよくないようで・・・公開はされていましたが、ときどき鼻血をだしているそうです。
パネル
お薬をのんでなおしているとありますが、いったい何の病気なんでしょう?
高齢なのでとても心配です。

クリスさんさらに痩せてしまって・・・
クリス

床暖になっている所で寝ておられました。
クリス

床暖の前はガラス面なのでゆっくりと休めているのかは疑問ですが
(一応、ガラス面の所はポールで人止め柵はしておりましたが何の意味のない人止め柵でした。。。 )
クリス

床暖の所が日陰になってしまい、藁?ベットの方に移動していたクリスさんです。
クリス

ナイルくんはウッドデッキで寝ていることが多く
午前中は特に時折起きてはよく吠えておりました。
          ナイル

そんなナイルくんの動画です。


クリスさんが心配でようすを伺うナイルくん
         ナイル&クリス
きっとクリスさんのそばで寄りそっていたかったのでしょう
でも無理に入り込まず、クリスさんをそっとしておいてウッドデッキの方に戻っておりました。
ナイル


午後にやっとクリスさんのそばで寄りそう事ができたナイルくん
ナイル&クリス
 
大好きなクリスさんがとってっもとっても心配なのです。
ナイル&クリス

仲良しナイルくんとクリスさんの動画です。


来園者からクリスさんを一生懸命に守っているかのようでした
ナイル&クリス

夕方のいったんお部屋に入る前にクリスさん動いてくれました。
足取りは良いとは思いませんでしたが・・・ゆっくりと
クリス
公開部屋の方に入って部屋に置かれていたお肉すべて完食はしなかったのですが(閉園後にゆっくりと食べたかな?)
しっかりと食べていたので、ちょっとホッとし。。。

展示場の掃除が終わると扉が開いて
藁ベットで休んでおられました。

動画は久々にクリスさんも吠えて、一緒にナイルくんも吠えていました。

もう泣きそう。。。

ライオン舎の前にはほぼ余り意味のないポールで人止め柵がしてあり
ずっと前からこのパネルが貼られております。
パネル
このガラス前の人止め柵、そしてこのパネルが何を意味するかよく考えて頂きたいものです。

高齢のナイルくんとクリスさんがのんびりと1日でも長く仲良く過ごせますように。
ナイル&クリス
そして、クリスさん体調よくなりますように願うばかりです。

category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1076-a859dc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)