☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

京都市動物園のライオン   

クリスさん
クリス

2017年1月2日に永眠されました→ライオンの死亡について
午前9時8分に室内で死亡しているのを確認されたそうです。
スタッフの方々に見守られて亡くなったのでしょうか。。。

亡くなる約2ヶ月前クリスさんの体調が悪いと知ってお見舞いに行った時の写真です。
同じ年(2016年)6月に久しぶりに京都に訪問した時には痩せてきていて、とても心配しておりました。
クリス

鼻血を出していたようで、薬飲んで良くなるように頑張っていたクリスさん。
クリス

寝ている時間が多く
夕方にはゆっくりと動いたり、夕食も完食ではなかったですが鶏肉食べる姿を見て良くなってと祈るばかりでした。
クリス

ナイルくん大好きなクリスさんが心配で心配で。。。
クリス&ナイル
もう2頭の仲睦まじい姿を見ることできないのがとても悲しいです。

動画(以前にUPしたものです)は最後に会った時の(2016年11月撮影)仲睦まじいナイルとクリスさん


YouTubeでUPした中でとってもお気に入りなナイルくんとクリスさんの動画です。


動物園に通い出した頃からの顔なじみの個体がまた亡くなってしまいました。
悲しい。。。
でもナイルくんが最愛の伴侶を亡くして一番悲しいはず
クリスさんどうかナイルくんを見守って下さい
クリスさん闘病生活はしんどかったよね。。。楽になったかなTT
安らかにクリスさん。ありがとう。。。
クリス


category: 京都市動物園

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ライオン 
tb: 0   cm: 3

コメント

そういえば王子のサクラも似たような年だったなあと確認したら、同じ誕生日なんですね。1998年5月26日アドベンチャーワールド生まれ。全然気づきませんでした。
サクラさんは元気でした。

URL | てしま #4JcWZNxE
2017/01/03 13:15 | edit

てしまさんこんばんは。
おぉ~クリスさんとサクラさん同じ誕生日ですね!!
同じ日に違うメスが赤ちゃん産んでなければ(腹違いもありますね)確実に姉妹ですね。
私も全く気づきませんでした。

サクラさんにはラオくんといつまでも仲良く元気に過ごして欲しいです。

URL | おこあん #-
2017/01/03 21:09 | edit

のんほいパークにいるオスのライオンのハヤテくんも1998年5月26日アドベン生れでした。
三つ子だったのかな?

URL | おこあん #-
2017/01/03 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1082-604cca03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)