☆おこあん☆~”のどうぶつふぉと

大好きな動物達の写真&動画ブログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

姫路セントラルパークのホワイトライオン  

ロイくん
ロイ

ホワイトライオン舎の当番がよく入れ替わりますが
それでもロイくんはの夕方当番が定着していていつも会えていたのに
会えない時期がありました。去年の秋の半ばぐらいから13年組が復活し(今は13年組のビー・エール・タッチ)
ロイくんの夕方当番が復活していたようで~
去年の11月に久しぶりにロイくんに会えました^^
でも獣舎扉前でウロウロ・・・この時は近くに来てくれませんでした。

動画はロイくんと誰だかわからないけどみんなで遠吠え大合唱。


そして去年の12月中旬の訪問のとき
ゴロニャンしてくれて、ガラスの所まで来てくれた♪
ロイ

ゴロニャンしてくれたときの動画です。


なかなかホワイトライオンの交代のときのタイミングが合わず^^;
今年やっと前に出ていた子達をお見送りして、ロイくんの出待ちをしておりました。
そしたらなんと!なんと!一人で興奮冷めやらず・・ちょっとパニクッていました^^;
ロイくん出待ちの動画です。


誰が最初に出てきたかお分かりになられてでしょうか^^





















な・なんと!!









ライム
ライム(上)・シエル姉妹ですヾ(*≧∀≦)ノ゙
シエル
最初誰だかさっぱり分からず、ヤヤさん達大人が出てきたかと思いましたが、いやいや違う
パッピー・ルミ?ハッピー?ルミ?2ヶ月前に会っていたのでなんか違う。サファリ組なので同居練習しているはず
まさかのライム・シエル?でもこの子達もサファリ組。。。えー誰だ!とパニクッておりました。
ロイくんどころではありませんでした^^; ロイごめんね。

動画で足を上げていたのはライムだと思います。近くに来たときに足をなめていたのですが
人がいたためよく見えませんでした。大丈夫だとよいのですが。。。

ロイくんがパドックの方を向いていると、ライムが背中をかぷり
ロイ&ライム&シエル

そして、ライムがガラスの前に来たときロイくんもやってきて
ライムとっても怒っておりました^^;
ライム

怒られたロイくんはガラスにすりすり~
ロイ

すりすり~
ロイ

そしてガラスにブシャ―
ロイ

奥に移動してブシャ―
ロイ

シエルも近くにきてくれた^^
           シエル

ロイくんのブシャ―の後をにおいチェック。
           シエル

ロイくん良かったねTT
ヤヤさん・フローさん・ペイジさんとはペアリング上手くいかなかったみたいだし・・
(同居までできたのかは知らないけ・・・) しかたがない・・・ニッキくんがいるから^^;
ロイかっこいいよ~ かっこいいよ~
ロイ
なんかメスっこが一緒にいて嬉しそうに見えるのは、私の勝手な思い^^;
ロイくん、動画でネコパンチされても噛まれてもシャーシャー言われても
怒ることもなく、反撃もしていませんでした。
ロイくんは姉妹をたしなめているのか、本当はビビッているのか
短時間だったのでよく分からないTT

ロイ頑張って~
そしてライム・シエルもロイくんを気に入ってくれるといいな~

ライム・シエルとの再会は子供展示場からだと約2年2か月ぶりぐらい
バックヤードツアーで少し会えたのだと約1年半ぶりぐらい
13年組のパドックでのエサやりのとき向こう方でちらりと見えてのだと約1年3か月ぐらいぶり

category: 姫路セントラルパーク

thread: 動物の写真 - janre: 写真

tag: ホワイトライオン 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://okoan.blog92.fc2.com/tb.php/1083-f6d86c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

